--_--
--
(--)--:--


2016_09
17
(Sat)12:59

ちっとも上手くならんわ

 お盆休みから主人の仕事が忙しくサッパリゴルフに行かれませんが
先週主人がホームのダブルス戦にエントリーしていたので

わたしも主人に便乗して友達とひと月ぶりにゴルフへ行ってきました
練習も前日一回しただけ~
伊興 
100球だけね

そんな練習しかしていなかったので
スコアは三ケタ当然ね

50(18)51(15)
101回

まあ全然当たらなかった
良かったのはアプローチだけ

そして今週は久しぶりに参加の女子会ゴルフ

前半チップインバーディありでも
トラブルショット沢山ウチ
48(14)50(18)
98回


練習しなきゃ上手くなるはずもなく
毎回最近はこんな感じ~

ウッドの調子が悪すぎる
ダフリぎみの当たりばかりで・・

なんとかここのところ短い距離感が合っているアプローチで大叩きしないですんでいるだけ


自分の場合1.2打目の飛距離がないのでパーオンは皆無なのでボギーオンもしくはダボオン勝負のゴルフしかできない
3打目が100ヤード切っていても勿体ないミスをしてしまうのでスコアにならない
意外と練習では得意としている残り60ヤードがオンできずに・・・・・こうなるとすぐにダボですし

ここを確実にオン出来る様にならないといつまでたっても上達はしないんですよね~


だいぶ涼しくなってきたし
練習も真面目にやらなきゃですね
アイアン上手くなりたい!!!!










C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です。
3ケタといっても、2ケタに近いからよいと思います。
アプローチの調子がよければ、大叩きすることはないと思います。
1打目、2打目がうまくいくといいですね!

2016/09/17 (Sat) 13:26 | やま #i5dRPET6 | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰してます
スコアもですが内容がさっぱり良くないラウンドが続いてます
飛距離がないんです
飛ばしてみたいですね~

2016/09/17 (Sat) 17:42 | やまさん #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

こんばんは

私は練習してても、スコアがひどくなるゴルフをしてるのでJJmamaさんのスコアが羨ましいですがここの所ゴルフばかりしてます。

たぶん練習しないともっとひどいんでしょうね
.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

2016/09/19 (Mon) 20:55 | あくびぃー #- | URL | 編集 | 返信

あくびぃーさん
こんにちは
コメントありがとうございます❣️

練習をしっかりとしているあくびぃーさん素晴らしいデス

秋、冬のコンペに向けてしっかりと練習しないと、、、デスが
お年頃の私、なかなか体と精神が伴わずやる気が起きずグダグダな感じです笑
今月、来月はゴルフの予定もあまりないのでこういう時にしっかりと練習してるのとしてないのとでは全然違いますよね
頑張らなきゃ〜〜

2016/09/20 (Tue) 09:46 | jjmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

