2016_02
08
(Mon)07:57

歩測なしのパットの成果は?

悩み多き年頃でございます(笑)

パットの悩みに苦しんでますが・・・
土曜日に主人と家でパターで遊んでいてチョイと新たな発見!!!

ワタシのパットのテンポの遅さ
いつものテンポだとイ~~~~チ、二~~~イ、サ~~~ンで打っていますが
イチ、ニ、サンで打ってみるとなんかいい感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
日曜日は主人とツーサムでぱぱさんのホームに行く予定なのでこのテンポで歩測無しでパットをしてみよぉっと!
パターも最近使用しているツーボールからマレット型に変更してみることにしました
パター

昨日の日曜日は風もなくポカポカ陽気で暖かかったですよー

クラブハウス

今年初の主人とのツーサムは
落ち着いてプレイができましたが
なぜか混みこみ・・・
前もツーサムでしたが毎ホール待ちが続きそれがチョイ疲れちゃいました


結果はまあまあ!
前半ボギー6、トリ2、+4 1
52(17)

+4が痛かった・・・
池ポチャと3打目チョロ、アプローチザックリに3パットで+4でした

問題のパットはバッチリ~でした
17回は多いいとはおもいますがこのコースグリーン難しいのでこれで満足
テンポ早くしたのが良かったのか歩測をする余分な行動をなくしたのが良かったみたいなのか?
お馬鹿さんなパットはあまりしませんでしたよ


後半はなんか勿体ないミスが多くストレス沢山でしたがパットの距離感はいつもよりよく満足
最初の1Hと最後の9Hでのミスが痛かった

後半は池ポチャなしだが3パット2回アイアンのミスが目立ってダボになったホールが残念でした

ボギー4、ダボ3、トリ1、+4 1
53(19)

105(36)
またもや+4ありました
これやっちゃ100切りは遠いいなぁ


昨日は歩測無しでもっとひどいかなと思っていましたが思ったほど悪くなくよかったです
後は自分の慎重すぎる性格がゴルフにはもっとも向いてないらしいんです

まあ性格はそう簡単に治らないからしょうがないけどあまり考えすぎないように楽しまないとな

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

JJmamaさんへ  こんばんは

えっ?

ゴルフには慎重すぎる性格はもっともむいてないの?

我が家では慎重なTurugi君と長男がガサツな私より
距離感などがよく(大叩きしない)向いてる気が
しますが・・・?

なんでだろう?

2016/02/08 (Mon) 22:20 | あくびぃー #- | URL | 編集 | 返信

あくびぃーさん

おはようございます!
いつもコメありがとうございます!

Turugi君と長男さんも慎重派なんですね
慎重な性格でも人それぞれ色々なんですねv-218

わたしの場合は慎重すぎて色々考えてしまい失敗して自滅しちゃう感じ・・(笑)
結局、集中力の問題なんだろうな~



2016/02/09 (Tue) 10:09 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。
今回は、100切でなくても、
100の一桁だから、よいと思います。
確かに、+4は痛いです。
悪くても、ダボ以内を目指していきたいですね!
むずかしいグリーンで、パット36(平均2)はよいと思います。

2016/02/09 (Tue) 21:18 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

おはようございます^o^

前回のヒドイパットにくらべれば今回はとても距離感が良くできました。

アプローチがヘタなので2パットはなかなか難しいのですが少しでも3パットしない様になりたいです。
やまさんはパットお上手で羨ましいです。
コツとかあるんですか???

2016/02/10 (Wed) 07:41 | jjmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

お疲れ様で~す!

パットの悩み
同じ、同じ!私も相当悩んでますよ

歩測なしでいけましたか
私も今度、なしでやってみようかな

2016/02/14 (Sun) 17:17 | ももぶぅ #- | URL | 編集 | 返信

ももぶぅさん

こんにちは

ももぶぅさんもパット悩んでるんですねv-237

ももぶぅさんも歩測派(笑)だったんですね
決してだめとは思いませんが私の場合は5歩でこんなもん10歩でこれ位みたいな・・
上りもあれば下りもあるしなかなか上手く距離感合わせられずにいて・・・
でも歩測無しの方が意外と距離感あった感じで上手くいきました

2016/02/15 (Mon) 16:09 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック