--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_08
15
(Sat)14:30

北海道ゴルフ旅行1

 10日から北海道ゴルフ旅行へ行ってきました。

天気予報は今回も雨予報

9時の便とチョッと遅めのフライトでしたのでラウンドは午後スルーでした

北海道はスル―プレイが普通なんですね~

18Hスルーはいままでに一回位しかやったことがないので体がもつか心配~~~


一日目は千歳空港から15分位のアイランドゴルフリゾート御前水でプレイしました

隣には広大な牧場ノーザンホースパークが隣接途中馬も見えるホールもありましたよ
2御前水


スタートまでまずレストランでビールと食事をし広い練習場で練習してスタート!!!!

1御前水

天気は小雨がパラパラですが全然濡れない程度で気温は26度ほどサイコ―です!

3御前水

林間コースでアップダウンはあまりなかったです
フェアウエイはさすが北海道広いですね~

モチロンわたしは赤から5810ヤード

この日は天気が悪かったためカート乗り入れが出来ませんでした

こちらのコースはフェアウエイが広いのにカート道が遠くてセルフだったので2サムですとカートを取りに行くだけでも大変でした。

それ以外はとても良かったですね~

ですが私達の前の組が遅ーい!!!!!

キャディ付きでしかも足が悪いおじさんがいるので特別乗り入れしているにも関わらず

足を痛めているのは仕方がないとは思いますが

行動が遅ーい

天気も曇っているからだんだん薄暗くなってくるし・・・・

日没だけは嫌じゃないですか~

早くプレイしてよーと思っていたら

あがり3ホールというところで前組がいない

そうリタイアしたみたいです

私達はダッシュで3ホール終わらせてぎりぎりセーフ6時に終了でした~

ですがバタバタ終わったので18Hせっかく2オンしたのに4パットのダボ~でした

北海道の芝は関東と全然ちがって難しいですね

ターフはゾウリムシの形のままとんでいくしラフは粘っこくラフに負けてしまいますね

スコアは53+50=103

ショットはまずまずだったのに3パット続出でした・・・・

ホテルに帰ってもうクタクタだったので近くの居酒屋へー

すずらん3

すずらん2

すずらん1

がっついて食べたので写真これだけでしたが他に沢山頂きました

さっさと食べてホテルに戻りあすのゴルフに備えてホテルのマッサージへ

明日は7月に行ったセガサミーカップのザ・ノースカントリークラブです~


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です。
北海道ゴルフ、いいですねー!
さすが、涼しくできるようで・・・
芝が洋芝のようなところが多いようなことも聞きましたが、ダフると大変でと思います。
惜しくも100切ならずで、残念です。
足の悪いおじさんが、ゴルフやってもよいのでしょうか?
いくら、キャディ付でも、疑問です。

2015/08/15 (Sat) 22:24 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

こんにちは

とても良かったですよ!北海道ゴルフ
これだけパットが下手すぎたら100切りなんて不可能です・・・・

全体が乱れるほどのスロープレイは困りますよね~
走らなくてもいいですが行動は早くしてほしいですね

2015/08/17 (Mon) 10:32 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

楽しそう

お疲れさまでした
楽しい旅行にゴルフに美味しもの三昧 羨ましです~
北海道行った事無いんです!
行ってみたいなあ~

2015/08/19 (Wed) 19:49 | ブルーローズ #- | URL | 編集 | 返信

ブルーローズさん

こんにちは~

私も北海道は20年ぶり位でした。
モチロンゴルフは初めてでしたが本州とは違いさすが北海道、涼しくて良かったでしたよ~


2015/08/19 (Wed) 20:09 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

