2015_07
08
(Wed)07:18

ゴルフのない週末が続いてます

 土曜日の事でしたが高1の息子の高等学校選手権大会東京大会の開会式がありました。

小雨降る中の開会式でしたが西、東合わせて267校の高校球児の行進は感動

8.jpg

9.jpg

11.jpg

なぜか息子プラカード持ってるじゃん(爆)

神宮
ヘリから始球式のボールが降下されてくるという演出も素晴らしい~

甲子園とはいかないけど悔いのない試合をしてほしいな




そして親たちは帰りにお決まりのいつものお店でお肉堪能~

10.jpg








次の日の日曜日はお友達と初めてのバス旅行でした

山梨でサクランボ狩り、ラベンダー畑散策、箱根のあじさい電車と盛りだくさんのプラン


バスなので朝からビールもいいね~

1.jpg
曇りだったので富士山が見えなかった
これだけたくさんのラベンダー畑はバスから降りた瞬間からもうとてもいい香り~


3.jpg

4.jpg

7.jpg

箱根1

6.jpg

箱根は寂しい位人がいませんでしたね
外人観光客ばかり


初のバス旅行は楽だしたのしかったです

昔のイメージですとおばさん、おじさんばかりなのかな?と思っていましたが若い子達も沢山いるんですね



ゴルフのない週末もたまにはいいですが

やっぱりゴルフいきたいなあ










C.O.M.M.E.N.T

もう、高校野球が始まったのですか?
267校もあると、7月の最初からやらないと、
間に合わないものです。
息子さんのチームが、勝ち進んでいくといいですね!

2015/07/08 (Wed) 19:55 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

こんにちは

ありがとうございます。
東西合わせての数ですが東京は多いいですよね~

勝ち進んでほしいです・・・

2015/07/09 (Thu) 09:18 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

こんにちは(*^-^)

良いですネ!高校野球大好きですっ
最近涙もろくて、
一生懸命野球をする姿を応援していると
すぐ胸が熱くなってしまいます(ノω・、) ウルウル…
すっかりオバチャンです。

ボリューミーなステーキにラベンダー、
さくらんぼに紫陽花が素敵過ぎるっっっ♪
羨ましいなっ(´∇`*)

リフレッシュできたようで良かったですネ!
梅雨が明けたらゴルフですよp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2015/07/09 (Thu) 13:34 | ひーちゃん #7.om9ppw | URL | 編集 | 返信

ひーちゃん

いつもありがとうございます(^ ^)

そうそう!年々涙もろくなるよね😭

どんなスポーツでも一生懸命になってる姿って良いですよね〜
ワタシもすぐウルウルきちゃいますわ

早く梅雨明けてほしいですね
なんか最近練習をやる気せずの毎日

上手くなりたいのになーんかね
全然気持ちが乗りません

女子会ゴルフも日程決まったっていうのにダメだわぁ



2015/07/09 (Thu) 20:59 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

ボールの行方

こんばんは
私も高校野球大好きです。始球式のボールがヘリから降下するなんて?まさかキャッチはできないですよね?
どうするんでしょうか?
息子さん楽しみですね!

お友達とのバス旅行も楽しいですよね。
しゃべりっきり(ウフ)

2015/07/10 (Fri) 22:27 | あくびぃー #- | URL | 編集 | 返信

ボールの行方ですか??

あくびいーちゃん
こんにちは!コメントありがとうございます
遅くなりました〜〜
始球式のボールはさすがにヘリからなのでキャッチは出来ないと思いますよ笑)ケガしちゃいます
一応ピッチャーマウンドに落ちる様に狙ってるんでしょうがチョイ逸れちゃってましたが、、、、

残念ながら息子は敗退しちゃいましたが部員数が少ないので一年生でも試合に出れたので良かったデス。
来年に期待デス〜〜

2015/07/15 (Wed) 18:58 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

なるほど~

ボールの行方が気になってたので
お返事ありがとうございます。
息子さん残念でしたがプラカードが持てるなんて
おいしい役回りでしたね。
野球やってた人ってゴルフの飛距離とびますよねぇ~。
羨ましい。
(息子さんはまだゴルフをやる時間はないですよね。)

2015/07/16 (Thu) 21:47 | あくびぃー #- | URL | 編集 | 返信

あくびぃ~ちゃん

野球やっていた人たちは確かに飛ばせますよね!
でも仲間うちの野球選手たちは何故かスライサーばかり(笑)

息子も打ちっぱなし連れて行った事があるんだけどやっぱりスライサー(爆)

家族でラウンドできると楽しいだろうな~

2015/07/21 (Tue) 11:12 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック