2015_06
12
(Fri)10:35

ハーフで5つも

 昨日も女子会ゴルフ練習でした。

行ったのはこちらです

いつも行く練習場の近くの河川敷コースです。

練習場に行くのにわざわざ常磐道で行くのですが高速道路からこのコースが見えるのですが河川敷の割にチョイお高めなので行く機会もありませんでした。

女子会ゴルフの仲間はとにかく近いところと言うことですので今回はここに決定しました!

昨年の4月にバーベキューやランニングのできる「OUTDOOR SPORTS PARK」としてリニューアルされ、ゴルフ場も「KOSHIGAYA GOLF CLUB」と改称されました。ゴルフ場リニューアルのコンセプトは、アメリカ西海岸のような雰囲気と、完全スループレーのプレー方式とのこと。



今回も午後スタートのハーフのみ

お昼前に集合してアプ練習、とパタ練習

2越谷

越谷1

その後併設のカフェで軽くランチしてスタートしました

3越谷

越谷4

軽くホットドックを食べました

アウトコースのグリーンがバミューダ、バミューダって???はじめてです。

距離は2636ヤードと短かめでフラットですがすべてのホールが池とクリークが配置されています。

落としどころがすべて池とクリークに挟まれていてプレッシャーのかかるホールばかりでした

ドライバーはまずまずいい感じでしたが2打目の方向性が悪く5つも池に入れる始末でした。

それに加えパットがひどかった~3パット6回(24)
せっかく2オンしても3パット


ダボなゴルフで54(24)で終了!!

いつかまたリベンジしたいですが河川敷は夏はちょっとキツイですね~次回は秋ごろかな??






C.O.M.M.E.N.T

こんにちは(*^-^)

女子会ゴルフ練習だなんて良いなぁ♪
楽しそうですね。
なんだか学生時代の部活みたいで
ワクワクしちゃいます♪

やっぱり実際の芝の上で打つ方が
練習になりますよね。
河川敷コースの経験が無いのでわからないけど、
フラットで身体も楽そうですね(´∇`*)

カフェがオシャレで良い感じ~♪
あぁ~お仲間に入れてもらいたいですぅ!

2015/06/12 (Fri) 12:24 | ひーちゃん #7.om9ppw | URL | 編集 | 返信

ひーちゃん

こんにちは!

女子会ゴルフ練習会はレベルが同じ位の仲間なので楽しいです。

ひーちゃんもお近くでしたら是非一緒に練習したいです~

河川敷でしかもカート乗り入れだったので5000歩しか歩いてないので楽でしたよ

2015/06/12 (Fri) 20:25 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。
惜しい!
やはり、パットですね!
パット、ハーフ20切だと、スコア50切です。

池の少ないゴルフ場だと、100切の可能性は高いですね!

2015/06/12 (Fri) 22:33 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

パット意外もなんですが、特にパットは苦手すぎます!
朝のパッティング練習ではいい感じなのに本番では力み過ぎちゃって、、、、、
どうにかしたいものです。

2015/06/17 (Wed) 06:45 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック