2015_06
08
(Mon)12:29

お池のコースで

 土曜、久しぶりに主人のホームコースのお池のコースへ行ってきました

またも前日の大雨・・
到着する頃にやっと雨は止んできたけど意外と寒くて長袖で丁度いい位で快適でした~

ご一緒したメンバーは主人のゴルフ仲間の2人と主人でした。

そのメンバーとは何回かご一緒した事もある上手な方ですが迷惑かけないようにしないととチョい緊張~


こちらはアウトが池ばかりのホールでプレッシャーに弱いワタシはあまり好きではないんですがね・・・(笑)

今回はインスタート

10H最近調子の悪いドラ―バーは久しぶりのナイスショット!!!!!ホッ!

新しいUTもまずまずでのスタートでしたが10H終わってから事故が・・・

グリーンからカートに向かう時に前を歩いていた主人のゴルフなかまのAさんが坂にマットが敷いてあるところで滑ってしまい
足を捻挫
かなり痛そうでした。
そしてここでリタイア
前半はカートの運転をしてくれましたがきっと相当痛かったんでしょう。

午後は三人で回りました


前半はずっとドライバーの調子が良くそれだけで満足できました。

スコアは50(19)

パットが悪すぎでしたね
雨でおもっかたのに打ちきれずショートしてばかり

悔しいのはいつもドライバーでないととどかないショートホールが飛び過ぎてグリーンオーバーのOBで6打

後半はお池のホールさてさて・・・・


相性の悪いお池では1Hから左に引っ掛け池~~~~

次もその次も池にいれました。

3連続池地獄で撃沈

そして乾いて今度ははやーくなったグリーン

まったく合わずにお馬鹿さんパットで結局

58(23)108(42)でした。

このままドライバーの調子が戻ってくれればいいんだけどどうなるかしら?
自信をもってぶんぶん振ってみたいなぁ~

今週は女子会練習ラウンドも入ってるんです。
しかもはじめてのコース!
とても楽しみ~頑張ります

NO1.jpg










C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です。
前半はよかったですね!
夏になると、ボール飛ぶようになるから、
クラブ選択は、1つ下でもよい場合があります。
いつもドライバーで届かないショートも、
気温の上昇で、飛んだ可能性もあるかも!
パットは、40切っておきたいですね!

2015/06/08 (Mon) 20:49 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

いつもありがとうございます!

なるほど~夏は飛距離アップするんですね~

パットはいつも苦戦しちゃって・・・・v-356
ファーストパットミスで3パットしちゃうパターンが多いいので・・!
もぅなんとかならないかしらv-355

2015/06/08 (Mon) 22:06 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

おはようございます^_^

すごくわかります!!池のプレッシャー!!
何故が目の前に池があるだけで、いつも通り
スイングできなくなりますよねぇ〜
私も今まで何回池にいれたことか・・・

2015/06/09 (Tue) 07:01 | noy91 #- | URL | 編集 | 返信

noy91

おはようございます!

ですよね~
いつも通り打てば飛ばさなくても越えられるのに・・・・

メチャメンタル弱いんです

主人からはゴルフに向かない性格って言われます・・v-355

2015/06/09 (Tue) 07:33 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

こんにちは(´∇`*)

ドライバーナイスショット気持ち良いですよね♪
これからはボールももっと飛ぶようになるし、
自信もついちゃいますネ!

ありゃりゃ!Aさん痛そう・・・~(>_<。)ゝ
雨上がりは足元も気をつけないといけないですね…
私なんて段差も無いのに躓くから要注意です!

2015/06/09 (Tue) 16:44 | ひーちゃん #7.om9ppw | URL | 編集 | 返信

ひーちゃん

こんにちは

ここのとこドライバーが全然当たらず怖くて振れなかったのでうれしかったです

自信はまーだまだ(笑)ですがぶんぶん振っていきたいです~

Aさん・・・
今日連絡あって骨折でしたv-40
全治2か月
ホント、お気の毒で・・・
お互いケガには気を付けましょうね

2015/06/09 (Tue) 17:59 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

エェェ(´・ω・`;)ェェエ

骨折しちゃいましたか!?
それはお気の毒です。。。

雨には要注意ですね。
お互いに気をつけていきましょうね。

2015/06/09 (Tue) 20:03 | ひーちゃん #oX7thoAY | URL | 編集 | 返信

ひーちゃん

そうなんですよ!
2.3か月もゴルフできないなんて自分だったらと思うとゾッとしますよね~

ホント、お互いケガには気を付けましょう

2015/06/12 (Fri) 08:55 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック