2015_04
25
(Sat)09:05

NEWドライバーの成果

またまたご無沙汰してます

だいぶ経ってしまいましたが

新しいドラちゃんデビューしてきましたよ!かなりの雨の中でした

一日中カッパ着てのラウンドも初

久しぶりの東の宮CCは距離も長くてグリーン周りのバンカーがきいていて難しいコースですが
スタッフの方がなんといっても良く心地のいいゴルフ場で一番好きですね~

東の宮おばな



ドライバーの成果はかなり良かったです~~~~
練習場で打った時みたいな高い軌道はあまりでなかったものの雨でランもでないですが今まで使用していたドラちゃんより飛んでました!
いつも3打目で使う番手がかわっていました

それなのに・・・・スコアはいつもと同じ(笑)でした
せっかくドラちゃん良かったのにバンカー出ません~~~~
腹立つ位でなかった
まぁそんな訳で57(21)+56(15)=113(36)

もっと練習して高い軌道で飛ばせるようになりたいです~
やっぱりドライバーはキャリーで飛ばせないと絶対だめですよね

今月は練習ばかりですが後栃木県にあるケントスゴルフクラブに2回も行ってきました

しかもラウンドではなく練習

こちらは普通に18ホールあるコースもありますが5ホール回り放題のコースや貸切ホールやら練習場が充実してます

二日とも2時間貸切コースで練習

1日目はなんと7人でワイワイ練習でした

平日で人数も沢山なので2ホール使わせて頂きラッキー

200個のボールもっていきバカスカいろんなとこで打ったりウチッパでは出来ない良い練習ができましたよ

そしてもう1日は友達の子供のKくん3年生の初ゴルフのお付き合いでした
Kくんはたまに一緒にウチッパに行ったり家に遊びにくるとずっと庭でパタ練習してるカワイイ~こなんです

kaikai.jpg

それがまた意外と上手くてビックリ

ミドルのコース8打でまわっちゃたよ

真直ぐ飛ぶし

一緒にラウンド出来る日が楽しみですよ~
















スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です。
ドラちゃんの調子はよいみたいですね!
バンカーに入れたのは仕方ありませんが、
今後は、スコアアップに期待できそうな予感!

5ホール周り放題のコースがあるのですか!
確か、どこかで聞いたことのあったような・・・
やはり、マットばかりでなく、芝の上から練習したいものです。
アプローチだけでなく、ウッドも、芝から何回も打っておきたいですね!

2015/04/25 (Sat) 20:40 | やま #- | URL | 編集 | 返信

JJmamaさん、こんにちは(*^-^)

おNEWドラ、良いですね!
あいにくの雨のラウンドだったようですが、
ドライバーが良いと気分良いですよネ♪
羨ましい~っ!!!

ケントスの回り放題のコースはとても良いですよネ!
クラブハウスも洒落てるし、食事も美味しいし、
練習場も充実していて、私も大好きです♪

JJmamaさん、スタイル良いですね(´∇`*)
ナイスショットです!
ウェアも可愛いですね♪

2015/04/26 (Sun) 10:55 | ひーちゃん #7.om9ppw | URL | 編集 | 返信

やまさん
こんにちは!
そうですね、芝からの練習はマットの練習と違いますよね。
近くにこういう練習場があればいいんですがね!
東京には無くって💦

実践では練習と口では言っててもスコアにこだわってしまい練習ラウンドできないです💦

2015/04/28 (Tue) 15:10 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

ひーちゃん
こんにちは!
アハっ😄
残念ながら写真は私ではないてす😄
一緒に連れて行った小3の子供ですよん
なんかサマになってるでしょ〜

ケントスに久しぶりに行きましたがすごーく綺麗になっててビックリでした!
以前行った時はまだクラブハウスが廃墟みたいな状態でした

2015/04/28 (Tue) 15:16 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

こんにちわ~

ケントスって貸切で練習できるんですね。
いいかもいいかも。
今度行ってみたいかもです。

ニュードラ、いい感じみたいですね。慣れてくるとまだまだキャリー伸びるでしょう♪

2015/04/29 (Wed) 07:49 | まめたろう #Tmzu1ZsA | URL | 編集 | 返信

まめたろうさん

こんにちは(^ ^)

ケントスの貸切ホールは私みたいな初心者にはとてもいいですがまめたろうさんみたいにお上手な方には物足りないかも、、、ですが打ちっ放しよりははるかに練習になると思いますよ!!
ドライバー、最近だんだん調子が悪くなってしまい落ち込み気味💦
もっと練習頑張りますー

2015/05/02 (Sat) 16:44 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック