--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
22
(Thu)16:49

寒いね

今日こそは練習に行かないとって思っていたんだけどお外は雨しかもめちゃ寒いじゃん!!!!

ここで行かなきゃだめだよねって重ね着4枚カイロまで貼って出陣~

車

外気気温4℃だってー寒いはずだよね!
私、脂肪多いのに寒いの苦手・・・・
90分打ち放題1650円

本
昨日主人が買ってきてくれたGOLFダイジェスト

私の最大の悩み

飛ばない、下半身のスウェイ、上の蛍ちゃんの写真みたいに体が反り返っちゃうとこ

お母さんこれ読んだほうがいいよって主人に渡されましたが
なるほどね~

私が飛ばないのは明らかにグリップに力が入り過ぎてヘッドがはしらないことが一番の原因!!
以前から主人にいわれてアドレスしてテイクバックする時に息を「ふーって」吐きながらあげてみなって言われてたのは
そういう事なのよね~
ででもっとも悪いのがトップでグリップを強く握っているからヘッドがはしらない・・・

この本のボミちゃんの写真をみてもインパクトに入るとこで力がMAXに入ってるじゃない~
って散々主人に言われてるんだけどね

もう一つのスウェイして体が反り返っちゃう悩みは左足が右に流れないように踏ん張るヒールアップしないように少し膝をまえにして踏ん張る
それができれば下半身がしっかり上半身も反り返らず回転できるのね・・・・

わたし、4か月ほどのレッスンで何を習ったんだろう
きっと先生は言っていたんだろうけど言葉の解釈って難しいのよね
きっと理解してなっかったんだろうな~

主人からも散々言われてはいたんだけど伝わってなかったのね

それも何日かまえキッチンでゴルフスイングをいつものように指導してもっらっていた時
いつもとは違う言葉で説明してくれたのよそれでピピッときたーーーーーーー!

それに加えて昨日のゴルフ雑誌!

とにかく今日は打球よりスイング重点で400球も打ってきちゃった

直ぐにこれだけの修正は難しいけど暖かくなるまで毎日スイング練習がんばってみるつもりです

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です。
4度でも、天気がよいと寒くはないですが、
雨だと寒いです。
ゴルフダイジェストを買っているのですね!
自分は、アルバですが・・・

今は寒いですが、暖かくなるころに、球が飛ぶようになるといいですね!

2015/01/22 (Thu) 22:11 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

ゴルフダイジェスト以外も沢山購入してますよ
主人はタイトルを見て選んで買ってるようですが

やっぱり練習ですね!練習は嘘つかない~
すこしでも飛距離伸ばしたいですがんばりますv-91

2015/01/23 (Fri) 06:06 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

JJmamaさん、練習お疲れ様です。

女性にはちょっと厳しい冷えですよね(┰_┰)
ホッカイロ箱買いしても消費がハンパ無いです。

「練習は嘘をつかない」その通りですよね!
意識して粘り強く続けていく事しかないんですものね!
お互いに頑張りましょうネ!

今頑張っていれば、必ず春夏頃にはパっと開花する妄想で頭がいっぱいな私です(笑)

2015/01/23 (Fri) 11:04 | ひーちゃん #7.om9ppw | URL | 編集 | 返信

ひーちゃん

こんにちは!

そうなの!粘り強くがんばってみる!
まだ始めたばかりなのに変なクセがついてしまって・・・

私も開花する妄想してみるわぁ(笑)

2015/01/23 (Fri) 16:57 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

