2015_01
19
(Mon)12:26

クラブにこだわりますか????

先週土曜日、息抜きラウンド2戦目~

 主人のホームコースとなった茨城県のゴルフ場へ行ってきました。
息子達の受験と母の病院通いも重なりレッスンも自粛していましたが
行かれるときにはラウンドだけ行かせてもらっちゃっていますよ

今回はゆっくりの11時スタートでスルーでプレイしてきましたので気持ちいいお天気でした
玉造

肝心のスコアはも~ストレスが溜まる一日

OUTスタート2785ヤード

ここのレディースはたいして距離も長くはないのに力み過ぎ
1番ロング3パットでトリ

3番ミドル右は大きな池、そこを囲むように右ドッグレッグ。
ドライバーナイスショット2打目はレイアップせずピン方向池越えチャレンジ~みごとに失敗x2回
力まなくても絶対に越えられるのに~結局レイアップそこから焦りまくりの3パットで+5
パーx1、ボギーx1、ダボx5、トリx1、+5
前半55(23)
3パット多すぎ~

そのままINスタート2785ヤード
3番までオールダボ
そこからやっちまった・・・・
13番ドラナイスショット~次乗せちゃうよ~と狙ったがバンカーIN・・・
見事にバンカーからホームランでまたバンカーINで次はトップ~で最初のバンカーへIN
結局バンカーでx4かいも打ってしまい+5

14番、また池地獄~でダブルパー
終わってみれば61(22)
116(45)
後半に入ってものすごい強風で風が冷たかった
主人の打ったパットなんてスライスのラインがフックラインに切れていっちゃうほど

後半のバンカー地獄から調子が戻らず・・もっと丁寧に臨めばよかったのにと反省です。


タイトルのクラブにこだわるか???ですが・・

定期的にやってくるんです・・・・クラブが欲しくなる私・・・・
いいクラブでスコアアップ!!!!
ないない!!わかってますがね~

ウッドが苦手で試打で打ったキャスコのユーティリティが気に入りましたが結局購入することに至らず
次はドライバー、友達が購入して飛距離アップしたのを見てまた色々と試打してみるがへたっぴの私にはどれも打てずに断念・・・・・
そして最近・・主人のようにアプローチでスピンをかけたいと(笑)
私のクラブでは球止まらないし~とこの間、御徒町のコトブキゴルフでウエッジを物色
みなさんのブログでも人気のイルカちゃんウエッジか主人が使っているフォーティーンのウエッジか?
と本気で悩んでましたが
こんなスコアでじゃクラブより素振りよね~~~~~

っていつもクラブ欲しくなるたびに主人に言われてるんだけど
今のクラブでもまだまだ振れてないし物足りなくなったらじゃないと買っても使えなと言われている事(笑)

クラブのせいじゃないんだよねっってまた気づきました

超初心者クラブから卒業できる日がくることを楽しみにこっそりとクラブ研究しなきゃです

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

ラウンドお疲れ様です^^

この時期は風大変ですよね~!
寒い~+着込む~+強風=スコア崩す~
って感じになりまする(T_T)

>主人の打ったパットなんてスライスのラインがフックラインに切れていっちゃうほど
有りますよねこれ!
まだまだ風まで読めませぬ(爆

クラブは~いつも興味深々w

2015/01/19 (Mon) 15:51 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集 | 返信

JJmamaさん、こんにちは!

お近くでラウンドだったんですね(*^-^)
素敵なご主人ですね!
息抜きできる時にはガンガン空の下を歩いて、
リフレッシュしてくださいネ。

日常のストレスはイヤだけど、
ゴルフのストレスはクセになりますよネ(笑)
スコアも人生のように浮き沈みが激しい~アハハ!
でも、楽しいですよネ!
お互いに笑顔で頑張りましょうね。
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2015/01/20 (Tue) 11:40 | ひーちゃん #7.om9ppw | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。
池がたくさんあるのでしょうか?
池に入り、1ペナは痛いです。
この時期は、スタート11時台だと暖かくてよいでしょう!
(風がなければの話ですが・・・)
しかし、夕方、寒くなることが気になります。
スループレーで、日没にはからなかったようですね!

2015/01/20 (Tue) 20:01 | やま #- | URL | 編集 | 返信

umckaさん

おはようございます。
早く暖かいラウンドしたいですよね~

強風でも自分なんかの打球に影響ないと思ってるんですがパットでライン変わっちゃったのみたらビビりましたよぉ~(笑)

ウムカさんはパワーあるからクラブ選びも楽しめて羨ましいです
自分はせめてヘッドカバーでも変えようかなと・・・(笑)

2015/01/21 (Wed) 07:21 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

ひーちゃん
おはようございます

ストレス溜まるんだけどストレス発散できる
楽しいスポーツですよねぇ

なんといってもその後の反省会v-275が一番の楽しみ~







2015/01/21 (Wed) 07:34 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

やまさん
OUTはほとんど池だらけ~v-12
そうですね11時スタートはぽかぽかの陽気でよかったですが後半は寒かったです。
さほど混んでなっかたので日没にはならなくてよかったですよ!!

2015/01/21 (Wed) 07:39 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

おはようございます~
ラウンドお疲れ様です少し息抜きできたかと…
スコアもですが 一日ゴルフで気分転換が一番ですよね(*^^*)バンカー ホームラン チョロリ
3パット これをクリア出来たら どれ位スコアが良くなるんだろうと 思いますよね~
私も これをクリアして行きたいですね
お互いに頑張りましょうね(*^^*)

2015/01/23 (Fri) 08:52 | ブルーローズ #- | URL | 編集 | 返信

ブルーローズさん

こんにちは!
ゴルフって楽しいですよね
とにかく今はへたっぴだけど嫌なことも忘れちゃいます

おっしゃる通りバンカー、チョロリ、3パット、クリアしたーい!!

頑張りますよ~v-398

2015/01/23 (Fri) 17:04 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック