--_--
--
(--)--:--


2014_09
06
(Sat)16:33

おそるべし!教え魔ゴルファーとラウンド

 
昨日の女子ゴルフ・・・・先日のベスト更新の喜びもぶっ飛ぶラウンド・・・・・ざんすぅ~

レッスンでご一緒しているTさんに誘われて千葉県のゴルフ場で月1開催の女子コンペに参加してきました。

行ってみるとTさんのお友達Eさんが誘ってくれたらしくその仲間がたくさんいて仲間だけで2組ワイワイ
まぁビックリするくらいお上手なご婦人ばかり
コンペ自体も総勢130人のご婦人ばかり!
年齢的にも私が一番年下かしら?????(笑)


同じ組はワタシとTさん後はそのお友達のEさんとまたそのお友達のKさん・・・

1H ミドル  5(2)  ドライバー○

2H ショート 7(3)  池越え出来ず・・・プレ4から

3H ミドル  6(2)  ドライバー引っかけ  そこからご婦人の指導が始まりました・・・・・・・・・・・・

4H ショート 5(2)  トップが固い、と言われ自分のスウィングが振れない・・・・

5H ロング  7(3)  ドラ、ダメトップはコンパクト??  色々と指導・・

6H ミドル  6(2)  ドラ× 

7H ロング  7(1)  

8H ミドル  6(2)

9H ミドル  7(3)

56(20)

Kさんがとても親切にスウィングやアプローチの振り幅など色々と教えてくれればくれるほど打てなくなっていく私。

はじめて会って沢山教えてもらってこれじゃ申し訳なくて~と素直に思っていたんだけど・・・・・・・・

10H ミドル  7(2)

11H ミドル  6(2)

12H ミドル  8(3)

13H ミドル  6(2)  ここまでずっとドライバーはもう全然だめFWキープもできず2打目はアイアンでFWへだしての繰り返し。ここまで相変わらずKさんの指導か続いているもののできず・・・・

14H ロング  6(2)  トップはコンパクトにって言われも出来ないしもういつも通りに振る事だけを考えて振ったら出た―ナイスショット!!

15H ロング  8(2)   ドライバーまあまあの当たりになったけど3打目当たり良すぎてOB 

16H ショート 5(2)   

17H ミドル  6(2)

18H ショート 3(1)  やっと最後にパー・・・・・・

55(18)
111(38)

スコアはいつも通りだったんですがなんだか疲れてグッタリ~
初ラウンドの時みたいな感覚なラウンドでした


家でラウンドの話を主人に話したら

ワタシに親切に教えてくれていたKさんはいわゆる教え魔と言うそうです

親切な人はラウンド中にスウィングを指導なんかしないって

しかも初対面だしいつものスウィング知らないし

アプローチの振り幅も教えるのなんてありえない・・・・と

まあ他にも沢山教えて下さり

初心者の私には助かる事もあったんですけどね・・・・

楽しくなかった

疲れた

もうこのコンペには参加する事はきっとないでしょう~~~~~


話には聞いていた教え魔って身近にいたんですね

おっさんばかりだと思ってましたわ





C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です。
教え魔ですか!それは運が悪かったです。
ラウンドしかもコンペ、初対面では・・・
普通、ラウンドの時、いろいろどうしろこうしろって
言うのはいけないことです。
練習ラウンドでもないのに。
余計に混乱して、スコアがよくなるわけがありません!
ラウンド中だと、逃げることはできません。
次は楽しいゴルフができるといいですね!

2014/09/06 (Sat) 17:26 | やま #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした!

まずは
遅くなりましたが、ベスト更新おめでとうございます!

で、次は教え魔さんと同組でしたか~~~
う~ん、ちょっとそれは迷惑でしたね
心中、お察しします
相手の方は、よかれと思っていろいろ教えてくださったんだろう
とは思いますが
いきなり初対面で、しかもコンペの時に・・・っていうのはどうなんですかね~

いやなことはとっとと忘れてしまいましょ!
次回は楽しいラウンドになりますように

2014/09/06 (Sat) 20:29 | ももぶぅ #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

コメントありがとうございます

私も言われた事を真に受けすぎたようですv-355

もう少し聞き流すゆとりをもてればよかったのにと今になったら思いました(笑)
次は楽しいゴルフを出来メンバーと是非行きたいですがまだラウンド予定なし!
一昨日のラウンドを忘れるために行きたいです・・・

2014/09/07 (Sun) 20:05 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

ももぶぅさん

コメントありがとうございます~

前々回は最高に嬉しいゴルフだったのに・・・
とんだ目にあっちゃいました(笑)
それもこれも自分に隙があり過ぎたんですねきっとv-116オーラが・・・(笑)

そうですよね~
そんな人の事は忘れちゃいますね~

2014/09/07 (Sun) 20:14 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

おはようございます^^

コンペお疲れ様でした~(*^。^*)

スクールの先生に習った私にとって、ラウンドでいろいろ教えてもらうと、パニックになり
『いったいどうしろと???』って思った事を思い出しました。

ラウンドでしかわからない事もたくさんあるので、今となってはなるほどと思う事も有りますが、
今言われてもわからんもんはわからん!
ってちょっとイラッとしたりしましたよ(汗

その状態で111で回ったらすごいですよ(*^。^*)
せっかくお金払ってラウンドしてるんですから、楽しいのが一番ですよね^^

2014/09/08 (Mon) 08:56 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集 | 返信

ウムカさん

こんにちは!!
ラウンド中にスウィング修正なんてで出来っこないですよね
それに気を取られすぎた私が一番ダメだったんです
やはり私の場合メンタルを強くしないといけませんね(笑)

お金払ってこんな思いするなんて勿体なかったわ~
早く次行きたい~

2014/09/08 (Mon) 09:15 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
いつも楽しく拝読させて頂いています(*^-^)

教え魔さんと同組とは・・・大変お気の毒でした。
そんな状況の中でも、
真摯な姿勢でゴルフに取り組むことができる
JJmamaさんはとても素敵ですね。

私も見習いたいと思います!

2014/09/08 (Mon) 16:09 | ひー #L1DAG5I6 | URL | 編集 | 返信

ひーさん

初コメントありがとうございますv-222
私もいつもブログ拝見させていただいてます~

教え魔さんはいい経験になりましたv-407
今日のレッスンでいつも通りに振れる様になり良かったです(笑)

これからもよろしくお願いしますv-411

2014/09/08 (Mon) 17:36 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

