2014_07
03
(Thu)06:36

女子会ゴルフラウンド2

火曜日、レッスンでご一緒してる方と女子会ゴルフ二回目でした!

前日まで雨でしたが火曜日は雨もあがり暑く絶好なお天気でした


少しだけ練習してSTART


とても距離が短いコースです。

アウト2512ヤード

1番ロング419ヤード おはようパー発進

前半51(21)
3パット3回
何やってんの!!よぉ~

イン2669ヤード

後半52(15)
103(36)

後半、ドライバー最悪でしたがパットはマズマズ

距離が短い分、池越えが沢山ありなかなか難しかったです。

いつも男性とばかりのラウンドなので女子会ゴルフは頼る人もいないので自分でマネジメントしながらのラウンドは失敗もあるけど成功した時は嬉しさ倍増!

次の女子会ゴルフは女子コンペです。

それまでにもっと練習しておかないと

オマケ

先月のラウンド2回分ブログにUP出来ずにいたスコア~
っていうよりUPする気にもならない笑)

6/14
59(18)59(23)=118(41)
6/28
58(22)57(22)=115(44)

パットに悩む~46歳(笑)
44ってなんだよ~
怖くて手が震えながらのパットこれホント
せっかく2オンしても3パットしてたらいつまでたってもなかなかパーも取れない。
焦れば焦るほど手が震える、小心者すぎる。
何とかせねば









C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
女子ばかりのゴルフは楽しそうですね♪
男性とまわるのとは雰囲気も違ってわきあいあいとしてそうですね。
同じレッスンの方と一緒となるとさらに盛り上がりそう!

私もコースデビューが楽しみです。

*リンク貼らせていただきました。
 もしよろしければ私のブログもリンクお願いします♪

2014/07/03 (Thu) 13:36 | kyon_sea #- | URL | 編集 | 返信

kyon_seaさん
女子ゴルフはとても楽しいですし勉強になります。
いつもはオマメで入れてもらっているので(笑)
kyon_seaさんも早く女子ゴルフデビューできるといいですね~

リンク貼ってくださりありがとうございます。
わたしも貼らせて頂きましたよ~v-353

2014/07/03 (Thu) 16:00 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

ラウンドお疲れ様です。
天気がよくて、よかったですねー!
51 52と安定しているようで、
常に、ハーフ50~55くらいで周れると、
100の1ケタキープできます。
そして、90台へ!
距離が短くても、池が多いゴルフ場だったのですか?

2014/07/03 (Thu) 23:08 | やま #- | URL | 編集 | 返信

リンクはっていただきありがとうございます。私も早速貼らせていただきます。46才同じ年かな?
ちなみに11月に47才になりますが。

あっ3人の母も一緒です。
男、女、男ですが。

確かに女子だけも違う楽しみがあってとても楽しいですよね~。これからもよろしくお願いします。

2014/07/04 (Fri) 19:25 | あくびぃー #- | URL | 編集 | 返信

やまさん
そうですね、50前半で回るのはいつも目標にしてますがトリトリを打っている様だとダメなんですよね。
ドライバー、パットがもう少しまともになってくれればスコアアップ出来るのにそこが難しい!

2014/07/06 (Sun) 18:04 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

あくびいーさん

こんにちは、コメントありがとう^o^
あくびぃ〜さんも46歳、三人のお子さんがいるんですね。
しかもワタシも11/6で47歳になります^_^
わぁ、なんか似ていて嬉しいデス〜
今後も宜しくー(^^)



2014/07/06 (Sun) 18:11 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

女子ゴルフ楽しそうですね^^

同じくらいの世代の人や、スコアも似たり寄ったりならなお楽しそうですが(*^^)v

>103(36)
すごく良いじゃないですか!!
パットも素晴らしい~オール2パッとで36ですもんね^^
見習いたいです!

私はほぼ100%40パット切れませんので(汗
パット練習強化しないとと励んでおります^^

2014/07/09 (Wed) 11:07 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集 | 返信

umckaさん
コメントありがとうございます~
女子ゴルフは男性と回るよりも楽しいですよ!
レッスンで同じクラスの方なんですけど私より10歳以上も年上のお姉さま方で同じようなレベルです
ですので後続の組に迷惑かけないように最後の組にしてもらっているんですよ。

パットはこの日だけ良かっただけです~(笑)
いつもはほとんどが3パットなんでね・・・・

2014/07/09 (Wed) 16:52 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック