--_--
--
(--)--:--


2014_06
29
(Sun)14:33

ゴルフ2年目のスコア

早いもので今年も半分終わりましたね~
ゴルフをはじめてGDOでスコア管理しています。

お恥ずかしいですが私のスコアです
初デビューから1年のスコア  (2012.12/22~2013.12/23)
ラウンド数12回
平均スコア     124
平均パット      41
ベストスコア    107
ワーストスコア   149
ベストパット     36
ワーストパット    49



2年目 (2014.1/3~6/28)
ラウンド数13回
平均スコア    115
平均パット     39
ベストスコア    99
ワーストスコア   122
ベストパット     35
ワーストパット    48

まずパット、下手くそすぎます1年目と何ら変わりありません
ベストでも35じゃね~
アプローチも下手なので1パットで入れようとは毛頭思っては居りませんが
4パット3パットなんてしょっちゅう・・・・
それじゃースコアアップは臨めません。
後、今の悩みはラフでのダルマ落しで10ヤードなんてミスも最近目立ちます。

ですが苦手なバンカーは最近はなんとか1回で出せる様になりましたし
ダフッてトップしてのチョロも以前に比べては大分減ってはきました。

40代半ばからはじめ1年半
運動センスのないワタシにしたらまあまあ?
って前向きに

7月からの後半戦で平均スコア114、平均パット数36を目標に頑張ります!!!

早速7/2女子会ゴルフです。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ~

ゴルフは3年目ぐらいからグン!っと上達される方が多いので、まだまだこれからだと思いますので、楽しく頑張って下さい♪
私もゴルフ再開してから2年目・・・・試行錯誤しながらレベルアップ目指して頑張っております。

2014/06/29 (Sun) 17:24 | まめたろう #Tmzu1ZsA | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
平均スコアが124から115へ 9打もUPしているから、かなり上達していると思います。
少しずつでもUPしていくところが、楽しいと思います。
自分なんか、ここ2年下降してましたが、
今年はなんとかUPかな!

2014/06/29 (Sun) 18:08 | やま #- | URL | 編集 | 返信

まめたろうさん
こんにちは!
コメントありがとうございますv-32
3年目ですかぁ(笑)
来年に成果が出る様に練習頑張りますよ~v-81
まめたろうさんも再開して2年目なんですね!
2年目なのにお上手です。
素晴らしいです~v-354


2014/06/30 (Mon) 10:03 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

やまさん
いつもコメントありがとうございます!

そうですね、少しずつUPしていければいいですv-32

やまさんは今年は絶好調ですね
きっとUPですよ~v-158

2014/06/30 (Mon) 10:11 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

