2014_06
10
(Tue)11:08

練習3日目

昨日はレッスンの日


前日に主人から言われていた腰の切り返し

コーチにも同じ事を散々教えて貰っていますが



やはりなかなかできません

まずは素振りで完璧に出来る様にしないとですね。



昨日、コーチにラフの打ち方を教えてもらいました


最近コースで何回も失敗しているラフ

何がダメだったかというと

だるま落としの様になってしまって..............

ダフっているのもあるとは思いますが

高くポーンと上に上がってしまって

上手く当たったと思っても飛距離も10ヤード位だし笑)たて続けに3回たどかなりショック



ラフにボールかすっぽりとカブっていたらウエッジでフェアウェイに出すだけがワタシの場合は懸命らしいです。


でも先ずはフェアウェイキープですよね。

とにかく真っ直ぐ飛ばせる様にならないとですね!

コーチが倉庫からなにやら台車でガラガラ持って来ました。

隣とその隣の打席にマットを設置してまして^_^
そうですラフのマットに入れ替えてました。
しかも順目と逆目のマット

凄ーい

マットとはいえ逆目のラフはかなり難しい~

インパクトで緩むとザックリだし
ちゃんと振れても飛距離はかなり落ちるんですよね!


かなり為になる練習ができましたが力入れ過ぎていたせいかてが痛いです

次のラウンドでラフレッスンの成果でるとイイですが????

どうなることやら??

明日はコンペですが残念ながら天気予報は

コンペなので中止にならないみたいですので雨のラウンド楽しんで来ます






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック