--_--
--
(--)--:--


2014_03
27
(Thu)20:26

初ラウンドレッスン

行って来ましたよ!
初ラウンドレッスン~
レッスンをしている練習場から30分程の距離でとっても近い千葉県のゴルフ場でした!
いつもはUPダウンのはげしいコースですがフラットで距離も短くショット練習にはとてもいいコースでした。

ですがお天気は
もう!なんで~
ずっと天気良かったのに~

同じクラスの三人と先生の4人です

もちろん先生はプレイしませんが


唯一の写真........

先生は一打一打、殆どのショットのアドバイスをして頂き前半はナイスショット連発
的確なアドバイスで苦手なアプローチも状況によって打ち方を変えたり番手を変えたり実践でしか教えてもらえない事を教わりました。

おかげでハーフベスト更新

50(18)

しかし



後半は.........


前半でパワー使い過ぎて?
前半みたいなドライバーのナイスショットがでない!


ウッドもチョロ多発!いつもと同んなじ
右手に力が入ってしまう

前半が良かったから飛ばそうという気持ちが入ってしまっているのかな?

最後まで納得出来ない様な当たりばかり

最後のホールでやっと
ナイスショットが出ていい当たり
二打目もピン方向に真っ直ぐ!2オン!
最後にやっとパー

53(21)
103(39)
ベスト更新しましたがいつものとこに比べると距離はかなり短いです。


はじめてのラウンドレッスンでしたが得るものはとても沢山あり受けて良かったです。
次に続ければいいのですがね!











花見   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

ラウンドレッスンお疲れ様です。
天気が雨で、このスコアはすばらしい!
そろそろ、100を切れそうです。
がんばってください。

2014/03/27 (Thu) 22:04 | やま #- | URL | 編集 | 返信

No title

ラウンドレッスンお疲れ様でした。

ベスト更新おめでとうございます。

午後のラウンドは調子があまり良くなかったようですが
スコアは素晴らしいですね。

もう100切りも目の前ですね!
運動神経がいいんでしょうねv-91

勉強になったみたいで良かったですね。
次回につなげて頑張って下さい♪

2014/03/28 (Fri) 11:52 | ぴよ #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

こんにちは。
せっかくのラウンドレッスンなのに雨で残念でした!

100切りいつかはしてみたいですね。
それにはまだまだ練習をしないと無理〜
ウッドが使える様にならないとスコアUPは難しいですね。
当面の目標はダブルボギーペースです。

2014/03/28 (Fri) 14:46 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

ぴよちゃん

こんにちは!
ラウンドレッスン受けて良かったよ。
ぴよちゃんも是非受けてみて^o^
オススメします。
ワタシは全く運動神経はないの〜(笑)
しかも自分でもあきらかにゴルフ向きの性格ではないです。
でもめげずに頑張ります(笑)

2014/03/28 (Fri) 14:52 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

No title

初ラウンドレッスンお疲れ様です^^

すごいですね~ハーフベスト更新ですか!!!
トータルも103ってすごい良いじゃないですかv-411

もうすぐ100切りですね^^

私も今月ラウンドレッスン初めて受けるのですごく楽しみになってきましたv-363

2014/04/01 (Tue) 16:25 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集 | 返信

ウムカさん

コメありがとう^o^

いつものコースと違い距離も2500ヤード程で短かったので良かったの(笑)
先生のアドバイスも的確でミスも少なく済みましたよー

今月ラウンドレッスン受けるんですね。
収穫あるラウンドになればいいですね。
頑張って下さいね〜^_^


2014/04/01 (Tue) 23:22 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

