--_--
--
(--)--:--


2014_03
11
(Tue)07:07

月一ラウンド

日曜日は今年3回目のラウンドでした。
結局平日2500円のチケットは仕事が忙しくて行けず一ヶ月以上もあいてしまったラウンドですよぉ~
同行者はパパさん、ワタシ、友達2人です。
一人は正月のラウンドでもご一緒させてもらった方でとても面倒見がよくて優しい人で今回もお世話になりました~^ ^

いつもの東の宮カントリークラブ^o^
難しいあおい、さつきコースです。
朝1番一組目でしたのでスタートは寒くて寒くて
練習グリーンでは手が悴んで冷たいを通り越して指先が痛かった~
でも風はなかったので途中からは暖かくて気持ちのよいラウンドになりました

久しぶりなので芝の感覚忘れてしまうのでドキドキでしたよぉ

前半さつきコース(2739ヤード)
ボギー2
ダボ 3
トリ 2
➕4以上2
59(16)
またまたやっちゃった!➕4以上!
どちらともバンカーに泣かされました
1つはバンカーで4回も叩いてしまいました。
もう1つは一回で出たのにまたバンカーへ........
でも前半パット、ドライバーの調子は良かったのでギリギリ50台

後半あおいコース(2739ヤード)
ボギー1
ダボ6
トリ2
55(21)

114(37)
後半は大叩きすることもなかったのでワタシ的には満足!

ドライバーは一度もミスなく済みましたが後半のパットは悪かった

最近はウッドのミスが怖くてセカンドショットはユーティリティばかり、でもそれじゃいつまでたってもスコアアップ出来ない!

前半の途中からミスしてもいいからとフェアウェイではウッドを使用してみました。
何度かトップでチョロ、ダフリでゴロゴロもありましたが良い当たりも出た!
やはりユーティリティと違い当たると飛ぶし嬉しいわぁ

レッスンはまだ2回だけですがドライバーをミスなく打てたのはレッスンの成果かな???
これからもレッスン頑張ろ

あがってから写真一枚も撮ってない事に気づきというか毎回同じコースなので(笑)



一応脱衣所で撮ってみた(笑)





C.O.M.M.E.N.T

No title

ラウンドお疲れ様でした。

ドライバーミスがないなんて素晴らしいです!
さすがですね~

バンカーで泣かされ、このスコアなら上出来ですよ~v-77
他はv-218ってことですね。
この間私もラウンドしてきましたが、パターとアプローチがお話になりませんでした~!
OBも何回かあったし・・・v-12
レッスン頑張って下さいね♪

2014/03/11 (Tue) 10:23 | ぴよ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴよちゃんこんにちは^ ^
バンカー地獄にハマってしまいました。
素振り通りのスウィングになってないそうです
出そう、出そうと思っているから手打ちになってしまって出ないみたいです。
最近、ドライバーはテンプラしたり体が開いて右に行ってしまうパターンでしたが日曜日は真っ直ぐに飛んでくれました^ ^
あとは飛距離があればいいのですかね
レッスン顔晴りマス^ ^

2014/03/11 (Tue) 13:45 | JJmama #- | URL | 編集 | 返信

ぴよちゃん

顔晴ります?(笑)
がんばりまーす(笑)

2014/03/11 (Tue) 19:27 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

No title

ラウンドお疲れ様でした。
バンカーにはまってしまったようですね!
バンカーに入らない時は、1度も入らないのに、
入る時は、よく入るものです。
ウッドが当たり始めると、スコアUPのチャンスです。
がんばりましょう!

2014/03/11 (Tue) 22:26 | やま #- | URL | 編集 | 返信

No title

はじめまして
東ノ宮カントリークラブですかぁ
しかもさつき~あおいではレディースティーでも5700ヤードありますね
そしてグリーン周りはアゴの高いバンカーだらけで花道無しで難易度の高いコースでそのスコアーは立派だと思いますよ
距離の長いコースではFWは重要です
練習場とコースでも練習感覚で試してみてはどうですか?
頑張ってください

2014/03/12 (Wed) 05:12 | 3636 #eGL5ziO. | URL | 編集 | 返信

3636さん

はじめまして^o^

コメントありがとうございます
そうなんです〜東ノ宮のさつき、あおいは難しいですv-356
花道はほとんどありませーん(笑)
グリーン周りはバンカーだらけで低空飛行しか打てないワタシには必ずと言っていいほど入ってしまいますねv-12
FWもラウンドで使わないといつまでたっても上達できないので使わないとダメですよね〜
次回はダフってもトップしても使い続けてみますv-91

2014/03/12 (Wed) 06:40 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

やまさん

こんにちは^ ^

いつもコメントありがとうございます^o^
バンカー本当に苦手ですv-12
フェアウェイバンカーだと思い切って打てるのに
カードバンカーだと手打ちになってしまう!
普通に振ればいいだけなのに、なんで出来ないんでしょうかね?

ウッドも使える様になれば距離も稼げるので3打目が楽に
なるのでスコアアップ出来ますよね!
練習頑張ります^o^

2014/03/12 (Wed) 06:53 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

