--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_02
03
(Mon)15:46

一ヶ月振りのラウンドでした

昨日は正月振りのゴルフでした

今回は購入するが考えているユーティリティのレンタルクラブの三本の試し打ちをしてきました

昨日は主人と友達5人の二組、
いつもの東の宮カントリークラブ。

おばなコースの9番
一番好きなホールだけどボギーでした

主人はコンペ幹事をよくしているので優待券を頂いていたので休日6.500円食事付き、安いでしょー
昨日は前半パラパラ小雨が降りましたが濡れるほどではありませんでした
後半は晴れて暑くなるほど気温も上がり快適なゴルフでした。

ですが、ラウンドの方は残念~な結果(笑)120点でごさいます(笑)
あんなに打ちっぱなしでは調子が良かったレンタルクラブちゃん達.......
全然ダメだった(笑)
それでもせっかくなのでレンタルクラブを使い続けましたが後半、5ホールを過ぎてからは使うのも諦めて自分のユーティリティを使用。

練習3日間でラウンドはやっぱり甘かった。
当たり前ですがかなり練習しないと使えませんよね

前半あおいコース
ボギー2
ダボ3
トリ3
+6 1
59(22)
+6デスよ!はぁ~

後半おばなコース
ボギー2
ダボ2
トリ3
+4 1
+8 1 ゴルフになってません。ユーティリティのチョロ3回、バンカー地獄で5回
汗かきまくりです

61(19)
120点~

次回リベンジしますよ絶対(笑)
2月の優待券2500円食事付きの平日券も頂いてあるので今月後2回は行かないとね!

主人曰く......練習もですがワタシ、メンタルも直さなくては上達しないそうです。
いつもバンカーに入れたらどうしよう?
って打っているから入っちゃう。
バンカーに入ってもイイやって気持ちで思い切って打てないとダメらしいです。
最近はバンカーに入っても出ないって事あまりなかったのでそういう気持ちで打ってる気はなかったんだけど、、
入ってもイイやって気持ちでは打った事は確かに無いですね

ゴルフはメンタルのスポーツなので前向きな人の方が向いているんでしょうね~

キャスコのユーティリティはどうしよう???
あれだけ欲しくてレンタルまでしたのに~
テンション落ちました(笑)

女性の知り合いが最近クラブを買い替えてとっても上達した方がお二人いてワタシもクラブを新調したら上達するかな?
なんて甘い期待があったんですよね(笑)
私にはまだ早かった~(笑)

ウッド練習頑張りますわ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

ラウンドお疲れ様です。
約1か月ぶりだったのですね!
UTはむずかしかったですか!
コースでしっかり打てるといいですね。
今は冬で芝が薄いから・・・
芝がのびてから打つと、うまく打てるかも!
頑張ってください。

2014/02/03 (Mon) 20:37 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

残念ながら練習通りにはいきませんでした。
スコアも散々な結果になりましたが久しぶりなのでとても楽しくラウンドできました。
毎週の様にラウンドできるやまさんがホント、羨ましいですワ
しばらくはまた練習の日々ですが次に向けて頑張りますよ~

2014/02/03 (Mon) 20:57 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

No title

お疲れ様でした。
やっぱりラウンドは間が開くと、大変ですよね!

でも、食事つきでその金額、安いです~v-12
いいですね♪

メンタル・・・私も課題です。
ゴルフは練習しないとまだまだ不安定ですが、メンタルが弱いのも気になっています。昔テニスしていた時もそうでした。
前向きじゃないので、たぶん私はゴルフは性格にあっていないと思うんですが、はまってしまったので頑張るしかないですv-91

次回、リベンジ頑張って下さい!

2014/02/05 (Wed) 13:02 | ぴよ #- | URL | 編集 | 返信

No title

JJmamaさんこんにちは^^

>2月の優待券2500円食事付きの平日券
これって驚がくですね~v-405

>休日6.500円食事付き、安いでしょー
これでも普通に安いのに(笑

久しぶりのラウンドとかなると、スコアばらつきそうですよね^^;
私も娘が高校生になるので、これからは月1ペースでのラウンドになりそうです。
学費がぁ~~v-409

でも好きなので、練習メインで月1のゴルフ楽しみたいです^^

2014/02/05 (Wed) 15:21 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集 | 返信

ぴよちゃん

こんにちは^ ^

一ヶ月も間があるとまたふりだしに戻っちゃいますねやっぱり
ぴよちゃんみたく二週間に一度行かれるといいんだけどなかなか連れて行ってもらえないので芝や傾斜の感覚が忘れてしまいますね。
打ちっぱなしは良く行くけどラウンドと打ちっぱなしは全く違うスポーツの様です(笑)

メンタル......
こればっかりは性格だしね。
練習しようがないですから(笑)上手く気持ちを上げていかれればいいんでしょうけどね〜
難しいデスよね^o^

2014/02/05 (Wed) 15:26 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

umckaさん

娘ちゃん高校決まったのですね〜おめでとうv-353

二月の優待券メチャメチャ安いでしょ(笑)
ですが平日は仕事の調整が出来ないと行かれないしどうなるかしら?
練習ラウンドとして行きたいんですけどぉ
ゴルフしている女友達がいないので〜
ウムカさんがお近くでしたらお誘いしてるんですがね^o^

2014/02/05 (Wed) 15:35 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

