--_--
--
(--)--:--


2014_01
04
(Sat)18:55

今年初めてのラウンド

皆さん、あけましておめでとうございます。

年末から買い物やらゴルフ練習やら毎日楽しく過ごしてましたよ^o^

今年初ラウンドはいつも行ってる東ノ宮カントリークラブです。


今年初ラウンドのメンバーは近所の友達6人。
女子は私一人だけなので迷惑にならない様に頑張らないと.....

9時台のスタートなので寒くもなく気持ちいいお天気

今日はあおいコースとおばなコース

前半あおい2739ヤード
ボギー1
ダボ 4
トリ 4
57(19)

1番ドライバーはナントチョロ!50ヤード(笑)苦手なウッドはカラダが温まるまでは封印して2打目はユーティリティで打ってみました。
UTはいい当たりだが飛距離がもう少し欲しいデスね。

2番の苦手なショートホールは2オン3パット

6番のショートホールはウッドで真っ直ぐいい当たりでグリーンオン!と思いきやグリーンが右に下りの傾斜な為コロコロと落ちてその下のバンカーに入ってしまった残念ボギー

後半おばな2795ヤード
ボギー3
ダボ 3
トリ 1
+4 2

56(18)
トリプルボギー以上は絶対ダメなのに
やってしまった2回も

結果113(37)

後半は2打目ウッド使ってみたがナイスショットも何回かあったがチョロ2回も!
キチンと当たれば飛距離もでるので使わないとスコアアップは出来ないしね。
練習練習だわ^o^


今回はドライバーの当たりはイマイチ!2打目以降のユーティリティはとても良かったが50ヤード以下のアプローチもイマイチパットはアプローチが悪かった割には良かったのかな?



スコアはまあまあだったけど楽しいメンバーでとっても楽しい一日でした^o^

が.....帰ってからが長かった......
一緒に行った友達達の奥様達がBBQをやろうとお肉を買って我が家にやって来て庭で新年早々BBQパーティ
美味しかったんだけどね、疲れた~(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございます。
ユーティリティの調子がいいと距離が稼げて嬉しいですよね。

スコア安定していますねv-356

私はだいたいまっすぐ飛ぶんですが、飛距離がないですv-358

コツってありますか???


私も頑張ります。

2014/01/06 (Mon) 10:45 | #- | URL | 編集 | 返信

名前無しですが

コメントありがとうございます!
きっと⚪︎⚪︎さん?かな?
ワタシもUTだと飛距離ないですよ。
ちゃんと当たっても130ヤード位(汗)
やっぱり4.7番ウッドみたいには飛距離でないデスね
でもUTの方がミスが少ないから。
なのでコツなんてなーんもないよぉ(笑)
意識しているのはヘッドアップしないこととクラブ短く持つ事ダフっても
振り切る事位ですね。

2014/01/07 (Tue) 09:53 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

No title

ラウンドお疲れ様でした。
第1発目のドライバーは緊張しますよ!
さらに、寒さで体が動かないから仕方ありません。

FWとUTのどちらがよいのか!
その時の状態にもよりますが、
UTのナイスショットはいいですよー!

アプローチは、状況によっては、アイアンで転がしましょう!
自分も、最近は9Iで転がしています。

2014/01/07 (Tue) 20:07 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

こんにちは!
コメントありがとうございますv-221
朝一のティーショット何度やっても緊張しますよね!

ユーティリティはあまり事故せずに済むのでいいのですが
飛距離がでないです。
ウッドだともっと飛びますが事故が多いですしv-12

練習がんばります~

2014/01/08 (Wed) 07:27 | #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

No title

JJmamaさんこんにちは^^
新年初ラウンドお疲れ様でした^^

ウッドのナイスショット爽快だったでしょお??v-392
私も最近距離出したい時ウッドを握って行きます!
「ウッドで打ちたいのぉおおお~~!」って感じですv-391

>ショートホールの2オン3パット・・・
これ私も良くやりますよv-404

今年も頑張って楽しいゴルフしましょうね~(o^-')b

2014/01/09 (Thu) 15:04 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集 | 返信

umcka

コメントありがとうございます!!

ウッドが当たると飛距離がある分一番嬉し~です

飛距離だけにこだわっているだけではないんですけど(笑)

グリーンに近づいて行くのでね…・

練習がんばりますv-222

2014/01/09 (Thu) 16:44 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

