2013_11
16
(Sat)06:54

行ってきましたよ
楽しみにしていた義父とのラウンドは残念ながらキャンセル~
気管支炎になってしまったらしい!
春までお預けですね~

まあまあ・・・

そんなことより


ラウンドの方はサラッとね



ヒドイ結果から


127



今までで一番悪い成績だった

ドライバーはほとんどいい当たり

2打目以降あたらない

練習ではいい当たりのウッドが全くダメ

前半はじめてギブアップのホール

しかも3番ホールのショート

一打目4番ウッドチョロ
二打目チョロ
三打目チョロ
それ以降
同じ感じバンカーに入れバンカー出ず
やっと出てもアプローチ、ホームラン
パパさんにギブアップねと・・・・
当然です

次の組待ってるよ~~~~

そんなこともあり
前半なにやってもすべてダメ

あまりにもショックでお昼ものど通らず

一人で練習場に行き1カゴ打ってきた

ウッドはやっぱり当たらないけどユーティリティならいい当たりする

そうそうこの感じ・・・・じゃん

後半は4番7番ウッドは封印

飛距離はでないけど2打目3打目ユーティリティを使い

なんとか後半はいつものスコア57

いつもスコア悪くても楽しいのに

今回は苦しいゴルフだったわ~

とにかく練習しかないよね!!





C.O.M.M.E.N.T

No title

ラウンドお疲れ様です。
ギブアップって、不運でしたね。
まぁ、そんなことも、たまにはありますよ!
普段、80台で周る人でも、ギブアップしたところを見たことありますよ!
そして、ウッドとUTの使い分けは必要です。
自分の場合は、
ウッドは、ティーショットか、FWの平なところ限定です。
多少のラフや、やや打ち下ろしの時はUT
それ以外は完全にアイアンです。

2013/11/16 (Sat) 08:50 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

アハ^o^
やってしまったラウンドでした。
まぁこんな時もあるよねって思うようにします。

コンペで緊張していたのかしらね??

やまさんみたいにアイアン使えればいいんだけど
ワタシ、苦手なんです。アイアン!
7アイアンも100ヤード位しか飛ばなくって(笑)
なのでアイアンではきざめないのです〜

2013/11/16 (Sat) 10:02 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

No title

JJmamaさんこんばんは^^
ゴルフ初心者のumckaとしてはギブアップの意味がわからず検索して調べてきました^^;

今までにギブアップに相当するホールいくつかあったかもしれません^^;
知らないって怖いねwww

私は5Wが超苦手です・・・
こやつを使いこなしたくて、たびたび出すのですが全然ダメダメですw

2013/11/17 (Sun) 19:52 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。

ラウンドお疲れ様でした。

色々なクラブつかえてすごいですよ!
私は、ウッドはドライバーしかないですし、次にユーティリティ、5番アイアン、7番アイアンです。
しかも、ほぼ使えるのは、7番アイアンしかないですv-12

距離も100ヤードくらいしか飛びませんv-7

やっぱり練習ですかね~
寒くなってきたので少し辛いですが、お互い頑張りましょうね!

2013/11/18 (Mon) 13:32 | ぴよ #- | URL | 編集 | 返信

umckaさん

ほーんと、ヒドイ、情けないゴルフしちゃいましたよ~(笑)
混んでいたしギブアップしないともう無理でしたv-12


ウッドって難しいよね! umckaさんも苦手なんですか?
私もダメ!練習ではいいんだけど・・・・
ラウンドでは当たる気がしませんんv-395

でもこれが使えるようにしないとダメだし頑張るしかないのよね。

2013/11/18 (Mon) 19:52 | jjmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

ぴよちゃん

楽しみにしていたコンペが楽しくなかった(笑)

ウッド封印してしまいたい気分ですがショートホールはウッドじゃないと届かないしやっぱり練習するしかないです~v-394

難しいよね、ホントにv-355


お互い頑張りましょう!!

2013/11/18 (Mon) 20:09 | jjmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

こんにちわ 

はじめまして~

ちょいちょいブログ拝見させて
頂いておりました。

ゴルフ・・・ハマってますね(笑)
私は再開組ですが、私もしっかり
ハマってます。。
またちょこちょこ遊びに来ますので
宜しくお願いします♪


2013/11/22 (Fri) 08:52 | まめたろう #Tmzu1ZsA | URL | 編集 | 返信

まめたろうさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうです、ハマりすぎちゃってます。

でもいつも空回りばかりで上達しませんが
楽しくてしょうがないです!!



2013/11/23 (Sat) 05:43 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック