--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
29
(Sun)14:12

考えすぎ??????

先週の練習でぱぱさんに指摘されたとこを鏡みながら毎日素振り。

これでいいんじゃない??

と主人に見てもらったら

全然違うらしい・・・・・

今度は腰の回し方が違うみたい。

教えてくれた事はわかるんだけど

意識すると余計にわからなくなってきちゃった。

回す時に膝も右に流れてしまっているようで

膝下は動かさないで踏ん張る

腰だけを回す??

なんで~できないんですけど~~~~~~私


肩にクラブを担いで回すとできるのに

クラブを持つとわからなくなって

どうやってクラブを振るのかさえ

わからなくなってきた

気を取り直して今日、一人で打ちっぱなし練習行ったけど


考えすぎて



余計に打てません

困ったこっちゃぁーワタシ!


楽しく打ちに行きたいなぁ




今日の練習場はとっても混んでいて端から二番目の席しか空いてませんでした!

しかも一番端っこのおじさんはレフティなのでおじさんと向かい合わせ!

なんとも打ちづらかったわ

そのおじさん、打つ度に アーとかウー

とかチクショーって叫ぶの、、、


しかも当たりがヒドイと蒔きを割る様にクラブをマットに叩くのよ!

うるさいしコワイし最悪なおっさんでした。


全然当たらないし気分転換出来る練習場にでも行こうかと思案中なんです

一人なのでそんなに遠くは行かれないけど楽しみだわ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

練習お疲れ様です。
よくいますよ。うるさいおじさん。
上手く当たらないと、独り言を言っています。
はっきり言って迷惑ですね!
黙って打てないのかなー?

そんな人がいると緊張して、自分もいい球打てなくなります。

2013/09/29 (Sun) 20:01 | やま #- | URL | 編集 | 返信

No title

やまさん
こんにちはv-363

ホント、迷惑なおじさんでしたよ(笑)

練習ですべてがナイスショットできるわけないですよね~

クラブが可哀そうでしたよ


2013/09/30 (Mon) 07:40 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

^^

ゴルフは悩みだすと、どつぼにはまる時がありますよね。

気持ちよく振りたいだけなのに、体がいうことを聞かない・・・
よくゴルフエッグもあります。

ちょうど腰の動き方なんかを記事で書いて、昨日アップしました^^

よかったらのぞきに来てください。何かの足しになればいいのですが、よけい迷わせることになるかな?

2013/09/30 (Mon) 12:08 | ゴルフエッグ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

No title

ゴルフエッグさん

ブログ何度も拝見させていただきました~

なるほどー
股関節に乗るんですね!!!

私は腰に乗るイメージでした。

実践編はまだまだよく理解できてません私(ごめんなさい)
もっともっと読破させていただきます!
いつか習得してみますから~~

2013/09/30 (Mon) 22:16 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

全く同じです。
ゴルフ難しいですよね。

私も、クラブを持つと、腰だけを回すとか・・・
わけがわからなくなります~(**;)

年齢が同じくらいで、私もゴルフ始めたばかりなので
コメントさせてもらいました♪

2013/10/03 (Thu) 10:14 | ぴよ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぴよちゃんさん

はじめまして~コメントありがとうございました

ぴよちゃんさんのブログ見ましたよ~

ほんと、同じ位にゴルフ始めて

子供も大学生だし~


ホント、ゴルフ楽しいですよねっ!思いっきりハマってしまいました。

でも最近は自分があまりにも下手過ぎで落ちこみ~状態(笑)

これからも訪問お待ちしてます










2013/10/03 (Thu) 19:56 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

