--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
21
(Sat)16:49

いいとこ無しだし!

今日は夏の陽気

身体はスッカリ初秋モードになっているのでチョットキツイですね~

でも三ヶ月振りにパパさんと打ちっ放し行って来ました

パパさんと一緒なので流山カナーレデス。

ここの練習場は綺麗で断然ヤル気出るんです。

一人練習で行くとこはマットもボロボロだしボコボコして打ちづらいし
距離もなく80ヤード位かな?

狭い練習場なのでut以上のクラブだと飛距離がわからなかったのですが
カナーレは200ヤードもあるので
飛距離がよーくわかりました。

ですが3ヶ月前と然程飛距離は伸びてはなかった。アハハ
チョットは期待してたんだよねっ!
いつもはネットにバシって当たるし!
勘違いだった(笑)


ここのところ調子が良かった7アイアンは今日に限って全く当たらない!
もォ~
せっかくパパさんに見てもらって
褒められる?????
とこれまた期待してたのにぃー
ウハァナイスショット言ってもらうの一つもなかった(笑)


この三ヶ月一人練習頑張ったのにさあ

注意される事沢山でしたよ
指摘を受けたとこがわかって良かったけどね。
@トップをもっとコンパクトにあげる
@右脇をそこまでくっつけなくて自然に!
@インパクトはもっとインから
@フォローは放り投げるようにその時は頭を残す。
@もっと力を抜く、でも抜き過ぎない

頭に叩き込まないと。
直ぐに抜けていっちゃうのよね
でもでも明日から頑張るっきゃないわね


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

すごーい広い練習場!
これなら、おもいきって、ドライバーが振れます。
ネットに向けて、バシバシと当たるといいですね。

2013/09/22 (Sun) 11:38 | やま #- | URL | 編集 | 返信

やまさん

広い練習場だとやたらと力が入りすぎてしまい
ダメですね~
なのでコースだともっとだめになるぅ~(笑)

練習がんばりますv-221

2013/09/22 (Sun) 19:52 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

^^

そうですよね。
「そんなにいっぺんに言われても、わかんな~い~」ですよね。
その気持ちは分かります^^

ゴルフエッグも上達体感サイトと銘打ってブログを書いていますが、つい書き出すと、「あれも教えたい、これも教えたい」と何でもかんでも詰め込んじゃうのを反省しています^^;

いろいろやらなきゃないけれど、まずは「これだけ!!を注意しよう」の方がいいのではないでしょうか・・・

すみません。勝手にコメントしていますが、経験者からの老婆心と思って読み捨ててくださいマセm(_ _)m

いい練習場はテンションも上がりますよね。
気持ちよく振っていきましょう\(^^)/

2013/09/29 (Sun) 10:50 | ゴルフエッグ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

No title

ゴルフエッグさん

こんにちは、コメントありがとうございますv-411


そうですよね~ゴルフエッグさんが言って下さった通り
これだけは注意しよう!ですね。
初心者がいっぺんに直せる訳がないんですv-219

せっかく教えてくれた事を直ぐに直さないとダメだと思いすぎてしまい
焦ってしまった(笑)

アドバイスありがとうございましたv-237

2013/09/30 (Mon) 07:23 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

