2017_04
11
(Tue)23:28

宮古島旅行2


空港から15分位の立地で便も良く送迎もあり
私達はお酒が大好きなので車で行く旅行以外はほとんどレンタカーも借りずタクシー移動
ゴルフ場もホテルから5分と近くホテルから送迎してくれちゃい助かりました~

2日目
エメラルドコーストゴルフリンクス

こちらのコースは日本一海に近いコース!!とにかく絶景ビューティフォ~~~
お天気は晴れ気温もぐんぐん上がりこちらはもう夏です
宮古島10 宮古島11


9宮古島 

カートにクーラージャグが乗っていて
ペットボトル要らないしすごくいいサービス!
氷も沢山入っていてプラコップも付いてます

宮古島13 

スタートホールでカメラマンがいて沢山写真とってくれました
さすがリゾートゴルフですよね~

肝心のゴルフです
IN 2726ヤード
10H すべて当たり薄く3打目にやっとこさグリーン側まで4打目AWでアプ・・・カラーン
   チップインパー発進

13Hショートでまさかの4パット・・・・で+3

16H 海越え名物ホール
umi.jpg 
落ちずに越えました
でもこのホール飛ばないじょしにはキツイ
ミドルで374ヤードもあったダボ

ドライバー、ウッドの当たりはイマイチでしたがアプローチでなんとか
スコアまとまり大怪我せず
45(18)

フェアウエイが広くティショットのプレシャーは全く感じない
でもフェアウエイの状態は良くない
芝はガリガリ?ボコボコで固く
ランは出て転がる~非力なわたしでも200ヤード越えもありラッキー
だがボコボコに当たってキックが悪くてバン入も多かった

宮古島14 

スループレイで
OUT 2732ヤード

1H アプローチでベタピンに寄せパー

2H、3H 3パット

6H 2オン2パットのパー

トラブルなくすんで46(19)

91(37)

お初のコースでこのスコア
満足です

しかし宮古島の日差し半端ないです
サングラスしてたんですが
付けたり外したりしていたのがいけなかった
紫外線で涙が止まらないし痛くて痛くて・・
途中日焼け止めは何回も塗りなおし
暑かったけど
身体は良く回りました

明日のラウンドは上回れるでしょうか・・・・

2017_04
11
(Tue)12:58

宮古島旅行1

 先週、3泊4日で初の宮古島旅行へいってきました~
来月結婚30周年を迎えるので記念旅行です


ハワイやグアムのゴルフも候補だったのですが一度行ってみたかった宮古島に決定しましたが
選んで正解!!!!!!
とにかく良かったです

5宮古島 宮古島4

宮古島2

宮古島1
海が素晴らしく綺麗

宮古島3  宮古島7
ホテル内にはパークゴルフ場や熱帯果樹園があります
宮古島6 



初日は午後に到着なので
プール、ビーチでゆっくりした後初日は夕飯を付けていなかったので
タクシーで町へ行ってみましたが・・・・
西里大通りで降ろしてもらい観光
繁華街と言ってもあまりお店はなかったけど

入った沖縄料理のお店「みぶ倉」美味しかったです
カウンター席で店主や他のお客さんと会話しながら食事ができたし
おススメのお店を教えてくれたり親切な店主でした
お料理もどれもこれも美味しい
初めて食べた宮古牛のステーキはお味はサイコ―でも値段も高い!!
地元のお客さんもいるので観光客目当てのお店って感じではないのですが
東京よりも高くついたかな?美味しかったのでまあ良しとしよう(笑)
写真も禁止なのでなし・・・・残念

明日は早朝からラウンド予定なので
早々に帰り一日目は終了です







