2017_03
31
(Fri)16:19

ベスト更新したけど・・・・・あと1打

 先月は雨でキャンセルになってしまった女子会ゴルフに行ってきました!
暖かく上着も要らずサイコ―のゴルフ日和
今回は2組8名でした

この日は春休みなのでジュニアが大勢いました
鳥かごの練習場に行くとジュニアがずらーっと並んでレッスンを受けているなか
1打席だけ空いていた打席に入り練習~
一人でバシバシ打つのも恥ずかしいのでそこに混ざって
コーチのイチ、ニ、サーンの掛け声に合わせて練習しちゃいました(/∀\*)


前半
ドライバー絶不調・・右に右に行ってしまう 7.8番アイアン壊滅的
ボールの位置を変えたりしてもどうにもならない
そんな中良かったのがアプローチとパター3パットなし

14H ミドルホール このホール必ず右の林の中に行くので今回はチョイ左に向いたんだけど~今回も右の林の中へ
しかもメチャ良い当たりなもんで林の奥まで行っちゃいそこから打つもキンコンカンよ
4打目でやっとこさグリーン近くまで 5打目残り30ヤード チップイン ボギーだけどね!!!

パーなしダボとボギーでなんとかこらえ
48(16)

距離が短いのでドライバーが不調でも大たたきしないで済んだけど
内容はイマイチ・・

後半
1H ロング ドライバー真直ぐ~やっとでた~パーオン狙った3打目ピンに真直ぐ!20センチにつけ久々バーディ発進

その後もドライバー復活、アイアンは絶不調だがスプーン、ウエッジが良く
スコアまとまり

42(18)

90(34)

後半は気持ち良くプレイできた
8H、かなりの傾斜のグリーン、横につけてしまい3パットがなければ・・・・タラればだけど・・

80台でたかも~なんてね・・


次回は初の宮古島でのラウンドです~









2017_03
16
(Thu)19:23

ゴル友とラウンド

仲良しのゴル友3人と久しぶりラウンドへいってきました
3人の都合を合わすと雨が続き3回キャンセル~でやっと晴れました!!

先日一人練習に行ったゴルフ場でラウンド

ゴル越 

前回来た時まではグリーンがバミューダでしたが3月からは高麗
こちらのグリーンはいつも早いんですが
高麗になってからはおそかったです
ボミちゃんパターの距離感はだんだん合ってきましたが高麗に対応できず・・
今回も苦しいパットでした

INスタート

10Hミドルのアプローチでまたもやシャンク病発症でボギー

12H.13Hはパー

15Hショートグリーン横の深いバンカーIN


17.18H 3パット

47(20)

そのままスルーでOUTコース

1H ドライバーまっすぐナイス 3Wチョイ引っかけ池IN~

3H ショートでOUT唯一のパー

5H バン入~

6H 3パット

なんかダボ多し~

49(18)


96(38)

距離が短いのにダボが多かったな
50ヤードのアプがことごとくショートしちゃった
もっと丁寧なプレイしないとです
反省です
後半雑だった・・
次はそこのところきをつけなきゃね!!!!

今週末の3連休はゴルフなし
この連休から息子の高校野球の春大会がはじまります
春から3年生なので春大会と夏の大会で高校野球も終了
小学生からはじめた野球もおしまいなんだね

終わったらゴルフやらせたいな(笑)
と密かに思ってるんですが・・・・・
どうでしょうか

2017_03
12
(Sun)07:19

平日ゴルフコンペ

オブザーバーで参加させて頂いたコンペ
主人が入っている会ですが
もう何十年も前からあるらしく
今回で212回目ですと・・・ビックリ~

今回はドライバーが良かったんですがねぇ~
アプローチ悪すぎた
グリーンに乗っただけが多すぎなんだけど
後はパットの距離感がどうにもこうにも
しまいにはわけわかんなく
なってしまい(笑)
練習あるのみですね

1打目、2打目が良かったので
同伴者のご婦人からも
もったいないね~
と言われるほど

最近100切り遠いいです
56(21)49(16)
105(37)

前半56はヒドイ!
池ポチャ2発
バン入2回
3パット3回

後半は簡単にやってしまった13番のトリ
アプローチのシャンク!!

14.15番のアプはベタピンにつけパー

17番のロングは4打目OKパットまでつけたのに簡単に外しボギー
18番短いミドル200近く飛んだが2打目失敗3打目のアプショートしてバン入、3パットのトリ・・・

ホント詰めが甘いゴルフしちゃいました

オブザーバーなのでハンデないので順位はつきませんでしたが

お馬さんGET!

昨日はアプローチとパット練習をしに一人で
KOSHIGAYA ゴルフの練習場へいってきました

越2 

越1 

こちらのゴルフ場は練習だけでもOK
利用料200円払えば一日練習できます
ドライビングレンジは1カゴ300円

高麗グリーンですがパット練習場も広く
アプ練習場、バンカー練習場もあります
暖かくなってきたのでこれからの練習につかってみよう!!

2017_03
06
(Mon)11:59

シャンクだよっっ!!!

昨日は主人のホームコースでのラウンド~
お天気は良かったんですけどね・・・
玉 

一か月ぶりのラウンド&NEWパターは酷かったよ~

前半10H打ち上げのロングホールの4打目グリーンを狙った球は
ピンに向って真直ぐ飛んだのに・・
大失敗クラブの選択ミス
デカすぎた・・OB

パターの方は転がりがよくいい感じなんですが
まだ距離感がイマイチ合わない

ショットも良くない~
前半51(20)

問題は後半

アプローチのシャンクが出始めちゃって

ここぞって時に毎回シャンク
一番好きなAWのシャンクがとまらず

池ポチャ2回バン入1回
3パット4回
そんなこんなで55(21)

106(41)

今週は水曜日にコンペが入ってるんで
今日はしっかりAWの練習してこなくっちゃ!





2017_03
04
(Sat)12:01

新兵器Part2

いつも100切りゴルファー目指して頑張っているのですが

安定感がありません

アプローチの練習の成果はあるものの
それをいかせないのが

苦手なパター

ワンピンにつけても普通に3パットしちゃってます・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そこで新しく投入したパター

オデッセイ 

“復刻”への熱い声にお応えして 「WHITE RIZE iX パター #1SH」限定発売!

ボミちゃんが使用しているパターの復刻版

グリップは本日主人に替えてもらいました
スーパーストローク 

2月は雨で3回ラウンドキャンセルしたのでラウンドなし

明日一か月ぶりのラウンドで使用してみます!!!!!
どうなることやら~



2017_03
03
(Fri)10:24

新兵器!!!

昨年は新しいクラブを買い換え

春に買ってもらったドライバーが思いのほか調子が良く


以前よりすこーしだけ飛距離が伸びました

で二打目に使用していたのが
商品画像1
FWが苦手な私には
これはとても救世主だったのですが
非力の自分には
かなりのオーバースッペクだったのでせっかく良いクラブなのに
使いこなせなかったんです

で昨年のバースデイにプレゼントしてもらったクラブ
SKY.jpg 

J615 SKYFW
フルチタン仕様のヘッドだそうで

ワタシでも楽に振れます
やっと今年に入ってからだいぶ使える様になってきました!

2打目がとても楽になってます~

クラブはどれもいいものばかりなので
後は自分の腕次第・・・

そこが一番難しいんですよね~








2017_03
01
(Wed)19:19

かなりご無沙汰してますね

やる気がおきずに半年近く放置していたブログ

ゴルフはボチボチやってます

昨年のゴルフのアップしてない分をざっと報告します~

98.104.47(ハーフラウンド).107.96.104.105.108.108.103
後半戦は100切り出来ず低迷・・

2016年のベスト93
平均スコアは101.97

新しいクラブになったり

いろいろとゴルフも変わってきました

これからすこしづつアップしていきますね~

今年に入ってからのスコアは

101.108.97.99.100.98.95

うーん変わらないですね~

練習量もかなり少なくサボり気味・・

ブログ再開を機に向上心も高めていけたらと思います!!!!