2016_09
20
(Tue)11:14

こち亀一色デス

地元、亀有がこんなになってますよ~

2こち亀 3こち亀 1こち亀 
4こち亀 

秋本治さんのお宅は実家の近くなんですよ~(今はすでに住んでいないですが・・)

亀有が珍しく両さんで盛り上がってます
終わってしまうのは残念ですが40年、200巻も続いたなんてスゴイです





2016_09
17
(Sat)12:59

ちっとも上手くならんわ

 お盆休みから主人の仕事が忙しくサッパリゴルフに行かれませんが
先週主人がホームのダブルス戦にエントリーしていたので

わたしも主人に便乗して友達とひと月ぶりにゴルフへ行ってきました
練習も前日一回しただけ~
伊興 
100球だけね

そんな練習しかしていなかったので
スコアは三ケタ当然ね

50(18)51(15)
101回

まあ全然当たらなかった
良かったのはアプローチだけ

そして今週は久しぶりに参加の女子会ゴルフ

前半チップインバーディありでも
トラブルショット沢山ウチ
48(14)50(18)
98回


練習しなきゃ上手くなるはずもなく
毎回最近はこんな感じ~

ウッドの調子が悪すぎる
ダフリぎみの当たりばかりで・・

なんとかここのところ短い距離感が合っているアプローチで大叩きしないですんでいるだけ


自分の場合1.2打目の飛距離がないのでパーオンは皆無なのでボギーオンもしくはダボオン勝負のゴルフしかできない
3打目が100ヤード切っていても勿体ないミスをしてしまうのでスコアにならない
意外と練習では得意としている残り60ヤードがオンできずに・・・・・こうなるとすぐにダボですし

ここを確実にオン出来る様にならないといつまでたっても上達はしないんですよね~


だいぶ涼しくなってきたし
練習も真面目にやらなきゃですね
アイアン上手くなりたい!!!!









