2016_08
17
(Wed)07:32

お盆ラウンド3回目☆阿見ゴルフクラブ☆

一昨日は主人のお友達に誘われて初めてのコース
阿見ゴルフクラブへ行ってきました

阿見 

お天気は曇り~でしたが湿度高くムシムシ
汗だらだらで苦しかったです

その前のラウンドで腰痛発症してしまいキャンセルも考えましたが・・・
いちゃいました・・・

でも腰痛でバックスイングは大丈夫なんですがフォローが痛く腰が回らずすべて右に行ってしまう
苦しいラウンドでした

前半OUTレディース 2705ヤード

1Hからまたまたドラチョロ・・・・・のダボ発進

パー1. ボギ3. ダボ4. トリ1
パーオン率たった11%・・・・・・・・・・・・
50(17)

後半2866ヤード

トリ2回
2回ともキツイラフにやられて大ミス
チョい距離を稼ごうと無理した結果
欲をかいちゃダメなのわかっているのに
よくばりな私
同じミス2Hもやってしまった・・
頭悪いんですもぉ~

パー3. ボギ4.      トリ2
46(17)

96(34)
パーオン率22%

はじめての阿見ゴルフは
池が多かったけどフラットなコース
距離の表示がイマイチ分かりずらかったかな

高速降りてすぐなのでアクセスが良く
家から1時間程

食事はビュッフェでしたが種類は多いのですが女性にはイマイチ・・・かな・・
ですがロッカールームも広くパウダールームも個室みたく仕切られていてよかったです

もう一度チャレンジしてみたいです














2016_08
16
(Tue)06:46

お盆ラウンド2回目

お盆休みも明日で終了~

楽しみにしていたラウンドも昨日で終了(・ω・`彡 )з

楽しい事はあっという間ですね


とりあえず2回目

この日はホームで主人と早朝スルー

3若 


早朝でしたがかなり暑かったです

OUTスタート
1Hは苦手なホール  ダボスタート
2Hショートでパー取れましたが
3H3パットのダボ
4Hで池に入れトリ~
またまた悪い流れで立て直そうとしてもドラちゃんがいう事聞いてくれず・・・・
ボギ・パー・ダボ・ボギ・ボギ
48(16)
良かったのはアプローチだけ
長いクラブのショットが悪かったです

そのままINへ

またもやダボ発進
とにかくショットが乱れまくり
トリ2回も
パーも1回ダボ3回ボギ3回

51(18)

99(34)

やっとこさ100は切れましたが
たった1打(笑)

4若 

心残りのホールが17番のロング
ここのレディースは超サービスロング
主人のバッグティとレディースの差220ヤードもあり(笑)
いつもパーはもちろんバーディも取れちゃうホールなのに
ドラ頭叩いてチョロ
2打目もチョロ・・・・
ボギーでした・・・チーン

スルーは2時頃には家に着いちゃいますし
楽で良かったですよ

しかしチョイ心配な事が
腰痛発症
マジ痛くて
帰ってから接骨院行ってきました

昨年のお盆のラウンドからゴルフ肘になってしまい
完治して喜んでいたら今度は違うほうの肘が痛み出し
最近までずーっと病院通ってやっと両方の肘完治したら

今度は腰痛かい!!!

どんだけ体弱いんだろ・・
筋力つけてけがのない体作りしないと
ゴルフできないですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。



2016_08
11
(Thu)06:15

お盆休み入りました☆東の宮カントリークラブ☆

うちの会社は昨日から連休はいりました

主人は仕事関係のコンペで千葉へ

わたしは主人の知り合いの方達に連れて行ってもらい
久し振りに栃木県の東の宮カントリークラブへ行ってきました


2東の宮カントリー 
こちらのコースは始めた頃によく連れてきてもらったコースなのですが
グリーン周りがバンカーだらけ・・・
アップダウンも程よくあり

難しいコースなんですが好きなゴルフ場\(//∇//)\
オリックスからこてっちゃんの会社に代わってからはじめてのラウンドです。

あおいスタートレディース2739ヤード

4Hまでボギー3、ダボ1 でまずまず無難に・・
でやちゃった5H!!右ドッグレッグ
ここは右OB
いつも右のOBに行ってしまうので左ねらったはずなのにOB
前進ティから打った球はグリーン届かずグリーン手前
アプ失敗のトップ・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
次のアプはべたピンに付けたがやってしまったトリプルボギーの7!

その後ショットが乱れ ボギー1、ダボ3

50(17)

後半おばなコース2795ヤード
1H.ドライバーいい当たり200ヤードは飛んでた!ここまで届いたのは初めて~
ですがせっかくいい当たりもバンカーインがあり・・ダボりました

3H.2打目グリーン手前残り40ヤード、サンドで打った球はカップインでバーディ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

4H.アプローチベタピンに付けたのに外しました・・

6H.またもや失敗ドライバー大きく右の崖に落し出すだけ・・・その後もショットのミス続き
トリプルボギー

48(16)

98(33)

1東の宮カントリー 


栃木も暑かったですが時折吹く風が気持ちよかったですが
思いっきり日焼けしちゃった~
残り2ラウンド日焼け対策ちゃんとしなきゃです
















2016_08
08
(Mon)07:41

ハーフラウンド

昨日は家から一番近いゴルフ場へ行ってきました
しかも一番暑い時間の午後ハーフ((((;゚Д゚)))))))で日陰の無い河川敷でした

このゴルフ場は2回目でしたが前回は池に10個はいれちゃってもう二度と行きたくないコースの一つでしたが今回は2個だけですみました!!

ゴル越 


↑KOSIGAYA GOLF CLUB

アメリカン~な雰囲気なゴルフ場
家から30分の距離ですが河川敷の割に休日はお高め
ハーフで6,000円

空いていたのでサクサクまわれて写真も撮ってなかった(笑)

OUTスタートレディースティ2636ヤードと短め
グリーンはバミューダ
バミューダってここでしか経験ないんですが高麗みたいな感じ??

1番のティショット左に引っ掛け早速池~でトリスタート
その後からショット安定してきて

パー3. ボギ―4. ダボ1

45(17)

河川敷でしたがカート乗り入れだったし風もあったので意外と快適で良かった~

今年のお盆休みは旅行の予定もないのでゴルフの予定が沢山!!
ベストスコア出るといいなあ





