2016_02
19
(Fri)13:27

ベスト更新!!!!

昨日は女子会ゴルフでしたがナントベスト更新1打だけでしたが(笑)

昨日の行ったコースは常磐の柏インターから近くの河川敷
スループレイでカート代消費税込で4.000円と格安!練習にはもってこいのコース
今回はポイントたまっていたのでお支払2.000円~
しかもこのコースはフェアウエイ乗り入れOKなので楽ちんでした


OUT2721ヤードロング3、ミドル3、ショート3
IN2721ヤードこちらは普通だけどロングが488ヤードと長いコースあり

前半はいつもとは違いパット好調でした
ナント3回目のバーディもとれてちゃいました

バーディ1、パー2、ボギ3、ダボ3
44(15)

後半はスルーで疲れてきてドラがだんだん当たり悪くなちゃいました
いつも通りのスコア
ボギ4、ダボ5
50(16)94(31)

なんと言っても嬉しかったのがトリ以上がなかった事ですね~
後はパット数が今までで一番良かったかも

ウッドはチョロることもなかったんですがやっぱりアイアン、ウエッジの当たりはイマイチだったかな~
砲台グリーンに対応できなかったです。

hibari.jpg

せっかくの写メピンボケ

最近写真とっても何故かピンボケで・・・
で昨日apple careに問い合わせしたら
私の機種カメラの交換プログラムの対象だったんです
どうりでここのとこ全部ピンボケばっかりだったんですね~

無償で交換してくれるらしいのですがappleまで行かないとダメなのでこれから行ってきます~







2016_02
15
(Mon)15:58

暖かい週末なのに静かなゴルフ場でした

今週もまたまた主人のホームに来ちゃいました
nejiki.jpg



土曜日は天気予報が外れて風もなく暖かいサイコ―なゴルフ日和な一日でした

春一番で強風が予想されていたせいかとっても空いていて売店のおばちゃんに聞いたら
35組しか入ってなかったらしいので殆ど人に会わないんです
なんか寂しいゴルフ場でしたけど
でもそのお蔭でサクサク回れちゃいました

テンポよくまわれたのにスコアの方はいっつもと一緒でしたが・・・・

ドライバーはめずらしくいい当たりが多く飛距離は出ていなかったが真直ぐ飛んでくれました!!
せっかくドラが良かったのに勿体ないミスがね
今思い出しても自分に腹が立ちますわ

私の場合飛距離がないのでパーオンは絶対に無理なんですがボギーオン出来る距離なのにウエッジでのミス

残り80ヤード以内のミスがスコアにつながらないです
練習でもウエッジは沢山練習してるのになんか本番ではうまくいかないんですよもぉ
パットは今回も歩測しないでやってみましたが
距離感はまずまずでしたが引っかけ気味が最後まで直らずイマイチ
まあそんなわけで

53(18)+52(21)
105(39)


課題も見えてきてしばらくはそれを重点的に練習していこうと思います

毎日のパタ練習も欠かさずやっているんですがやり過ぎると腰が痛くて・・(からだ弱すぎ、情けないっす



今年に入って昨年より断然ラウンド数が多く毎週末楽しく過ごしてます
今月の主人とのラウンドは終了
後は女子会ゴルフが二回も入っちゃって行き過ぎな感じですが

せっかくできたゴルフ友達は大事にしないとね~

でもでもそうよ!今週末はビックサイトのJAPANゴルフフェアもあるしデサントのファミリーセールもあります~
遊び過ぎだ・・・・www




2016_02
08
(Mon)07:57

歩測なしのパットの成果は?

悩み多き年頃でございます(笑)

パットの悩みに苦しんでますが・・・
土曜日に主人と家でパターで遊んでいてチョイと新たな発見!!!

ワタシのパットのテンポの遅さ
いつものテンポだとイ~~~~チ、二~~~イ、サ~~~ンで打っていますが
イチ、ニ、サンで打ってみるとなんかいい感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
日曜日は主人とツーサムでぱぱさんのホームに行く予定なのでこのテンポで歩測無しでパットをしてみよぉっと!
パターも最近使用しているツーボールからマレット型に変更してみることにしました
パター

昨日の日曜日は風もなくポカポカ陽気で暖かかったですよー

クラブハウス

今年初の主人とのツーサムは
落ち着いてプレイができましたが
なぜか混みこみ・・・
前もツーサムでしたが毎ホール待ちが続きそれがチョイ疲れちゃいました


結果はまあまあ!
前半ボギー6、トリ2、+4 1
52(17)

+4が痛かった・・・
池ポチャと3打目チョロ、アプローチザックリに3パットで+4でした

問題のパットはバッチリ~でした
17回は多いいとはおもいますがこのコースグリーン難しいのでこれで満足
テンポ早くしたのが良かったのか歩測をする余分な行動をなくしたのが良かったみたいなのか?
お馬鹿さんなパットはあまりしませんでしたよ


後半はなんか勿体ないミスが多くストレス沢山でしたがパットの距離感はいつもよりよく満足
最初の1Hと最後の9Hでのミスが痛かった

後半は池ポチャなしだが3パット2回アイアンのミスが目立ってダボになったホールが残念でした

ボギー4、ダボ3、トリ1、+4 1
53(19)

105(36)
またもや+4ありました
これやっちゃ100切りは遠いいなぁ


昨日は歩測無しでもっとひどいかなと思っていましたが思ったほど悪くなくよかったです
後は自分の慎重すぎる性格がゴルフにはもっとも向いてないらしいんです

まあ性格はそう簡単に治らないからしょうがないけどあまり考えすぎないように楽しまないとな

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
2016_02
04
(Thu)08:11

やっちまったー大叩きの刑・・・

日曜日はぱぱさんのホームお池のコース

nejiki2.jpg


メンバーは主人と久し振りのゴル友とたまにコンペでお会いするお上手な男子の4人でした

前日まで関東は雪予報でしたが日曜日には快晴~
風もなく暖かい一日でしたよ
なので・・・言い訳・・なーい(笑)

ただただ下手くそなわたし


前半10H1パットのボギーで始まりヨシよしこの調子で~って
12H苦手なショートで6打のトリ
13Hはパーとショートのトリがこれで帳消しなのに
14H3パットのトリ
そして問題の16H、短いミドルここはボギー狙えるホールなのに今日はドライバーの当たりがヘボ・・・距離が出ません~
ここの所良かったアイアンも全然ダメ・・で4オン2パットで入れればダボなのに
まあ入らないこと5回の9点

前半53(19)

後半、パットがますますひどくなる一方いつも入る距離が全く入る気もしないしはいらなくなり3パット5回もあり22パットもうこれは病気ね
後半58(22)
111(41)
これ以上ワースト更新したくないですなあ

ショットも今一つだしここのとこなかったチョロもあったしいいとこなかったな

でもパットがなんといってもヒドイ
距離感が全くといってなさすぎだし

そもそも距離感って皆さんどうやってつかむんですか????

いつも主人にそれはやめた方がいいと言われてる歩測
でも歩測しないとどんだけ打っていいのかいまだにさっぱりわからず・・・

見た目の距離感でパット打ってみたい気もするけど怖くてできないし
芯に当てる練習もだけど距離感もなんですよね~

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村