2016_01
21
(Thu)20:22

女子会ゴルフ・・結果

今日は月一女子会ゴルフでした

先日の積雪でラウンドできるか心配してましたが昨日までクローズでしたが

今日からプレイ出来る事になりましたがFWにはまだ雪が積もっている箇所が多数あるのでナント2.000円引きになりラッキーでした


千葉県のゴルフ場でしたが東京より降ったみたいでかなり残っていました

朝かなり寒かったので何枚も着こんでいましたが2ホール目から暑くて今日も快適ゴルフでしたよ

結果の方はナントベスト更新!!!!!!!

前半、後半共にドライバーの当たりは最悪~~~~

とにかく右にしかいかなくて・・・・
スライスしているわけでもなくすっぽ抜ける感じで振り遅れていたのかな??

いい当たりは2発だけ

今回は2打目とアプローチが良かったのが幸いでした

49(18)+46(17)

95(35)

後半はパー1 ボギー6 ダボ2!!!!!!

トリがないのが嬉しかったです

次回までドライバー練習しないとだめですね~
今回は距離が短いコースだったのでリカバリーできたけどいつものコースだったら大変なスコアになちゃいます

すべてが上手くいけばいいんだけど一つが良いと一つが上手くいかないしなんですよね



最近まったく写メ撮る余裕なし・・今回も写メ撮り忘れたので


先週仕事の帰りに赤坂で途中下車して日枝神社で商売繁盛祈願に行った写真ですが
」日枝神社

日枝神社3
永田町の高層ビルの中にある神社
御利益あればいいな~

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
2016_01
13
(Wed)18:52

今年2回目ラウンド

2回目のラウンドは女子会ラウンドでした

いつもの女子会メンバーの仲良し三人で新たに月一グループを作りました~

この三人とは年齢も同年代で同じようなレベルなのでメチャ楽しくプレイができます

皆でレベルアップしようと作ったグループなのでつねに励ましあいながらのゴルフは落ち込みそうになった時にものすごく助けられますね~

今日はこの冬一番の寒い朝だったようですがポカポカ陽気で暑くてあつくて・・・・
すぐにカイロもとっちゃいましたよ

今日は初めて行く河川敷でしたが今まで行った河川敷の中では一番良かったです!!
写真一枚も撮らずだったのが残念~
距離が長くロングが赤なのに480ヤード以上もあり(それって普通??)ショートもドライバー使用しないと届かなかった・・・

前半はアプローチはやっぱり何回もザックリやっちゃったよ~
ほんとアプローチがひどかったなぁ

薄い剥げ剥げ芝でSWだと全然だめなので後半は9アイアンで転がすアプローチ練習してみた!
始めは距離感がつかめなかったけどだんだんなんとなくできるようになってきました!!!!

前半  ボギー2. ダボ5.  トリ2  54(19)
後半  ボギー6. ダボ3       48(15)

102(34)

目標達成!!!!! 


ここの所毎日のパット練習の成果なのかわからないけどいつも絶対外す距離はほとんどはいってました~
やっぱり練習ですね~

練習
先週の練習~
アプローチ沢山したんだけどな



2016_01
08
(Fri)13:40

当たったどぉ~

昨年、千葉テレビの牧野裕のENJOY GOLFで懸賞プレゼント応募したんですが・・・・

当たっちゃた~~~~

まっっゴルフにはまったく関係のないものですが(笑)

千葉
エステ10.000円分チケット~
癒されてきます~



練習の方はコツコツとやってますよ
本日はお庭でパット練習1籠(100球くらい)
カップに入れるよりも芯に当てる練習してました
いつも芯に当たらず球の転がりが悪くそんな当たりばかりなもんで距離感もつかめない

先ずは芯に当てなきゃね!

ちゃんと当たると音も転がりも違うんですよね
しかし何故にちゃんと芯に当たらんのかしら????
何かいい方法ないかしら・・・・・・

終わってから家の近所のウチッパでアプ練習だけ120球
20.30.40ヤードの杭目標にして1時間~

パターとアプで腰が痛ーい!!


2016_01
04
(Mon)16:56

2016初打ちラウンド

あけましておめでとうございます

今年も細々とブログ更新やっていきますのでよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

1/3今年初めてのラウンドでした

正月1
ポカポカの陽気で暑くて途中で1枚脱ぐほど暑かった
ニット帽子の中はムレムレ


主人のお池のホームでしたがお天気は最高なのに前半は幸先悪いスタートとなりました
1玉造

1H、2Hと初っ端からドタバタ劇の始まり~
1H3パットでトリ
2Hティーショットナイスショット、2打目ミスショットでお池にイン~
3打目もまさかのお池・・・・5オン3パットでダブルパー

その後にもう1ホールミスって前半57

今年の目標108にも初戦から危険信号だよ

ショットは悪くないのに…・アプ、パタ悪し

後半は12.H14Hに大たたき・・・・
それがなかったらまずまずだったのに~

12Hショートの崖越ここはいつもはUT3で届く距離なのに越えたことまずありません今日はドライバー使用オーバーしてももういいからと
それなのにありえないひっかけショットで崖越えず・・・もうこれは精神的なものですわ
前進4からで6

14H,ドライバーナイスショット、2打目お池にイーン3打目チョロ・・・・その後もミスショット続き6オン2パット・・・・・・・・・・・・・・・・チーン8

15.16.17.18Hはなんとかボギーはとれたものの51

108(38)
フェアウェイキープ78.6%と悪くないのにその後がわるいですね~
パットはもう病気だよん
真ん中に当たらないんです

パットは次回のラウンドまで毎日練習するよ絶対に・・・・・








