2015_12
31
(Thu)12:28

ラストラウンド

 2015年ラストラウンドは主人のホームコース
ワタシが苦手のお池のコースの方でした

造

玉

近所の友達と私達夫婦の3サム
朝はものすごく寒くてカイロ沢山貼ってましたが
後半からはとても暖かくネックウォーマーも要らないほど最高なお天気

前半ドライバーは好調でしたがこちらのコースの半端ないグリーンの大きさにいつもパットが苦戦
パット数20
バンカーは一回だけでしたがアゴのとこにあるボールは1回で出ずに3回目でやっと出せ
そのホール3パットで+4

前半+4、1 トリ1、ダボ5、ボギ1、パー1
54点

後半はドライバーが前半とは全然別人になり大暴れ後半だんだん良くなりだしたらもう遅かった~(笑)
1Hの1打目、二打目のミスでトリプルボギー
3HのショートOB前進4からのアプミスで+4

その他アプのチャックりや二打目のチョロ1回ともったいないミスがあったけど
16H,.3打目残り68ヤードAWで打ったらなんとべたピン!パーメチャうれしかったです~
ショットは良くなってきたのでチョイチョイでるミスを少なくしたいです

後半+4 1、トリ1、ダボ2、ボギ4、パー1
51点
105(36)

これで2015年のゴルフ打ちおさめでしたヾ(・∀・)ノ

今年の目標アベレージ108は惜しくも?残念達成ならず・・

出だし1月から110台が続き春辺りまで不調が続き夏頃にはだいぶ復活したとこで
まさかのゴルフ肘で3か月以上痛みに悩まされました

最近やっと痛みが治り復活しましたが108には程遠く

ラウンド数28
ベストスコア97
平均スコア110.04

来年こそは平均スコア108目指して頑張りますよ~

後は身体を壊さない事ですね~

来年の初打ちは1/3です昨日行ったお池のホームで!!!

それでは皆さん良いお年をお迎えください~

2015_12
26
(Sat)22:34

仕事納め

 うちの会社は昨日のクリスマスが仕事納めでした

接待やら忘年会もすべて終了したのでゆうべは家族でいつものお店でクリスマスディナーでした
夕方まで家族バラバラでしたのでおみせに集合しました
わたしは自分への(笑)プレゼントを買いに銀座へ行きましたが
欲しいもの見つからず手ぶらでお店入り


昨年開催していた目黒川の青の洞窟のイルミネーションは残念ながら今年は
開催中止なんです

megurogawa
これは昨年・・・・見たかったなぁ

でも美味しいお肉を沢山頂き大満足でした~
写メ一枚も撮るの忘れていたし・・・・・・・・・・・


今年は息子からクリスマスプレゼント貰いました~
pure.jpg
もこもこルームシューズ
めちゃ温かいの
貰えると思っていなかったからすごーく嬉しかった

pure2.jpg
主人にはCD(横になっちゃた)

明日は正月の買い出し
朝早くに出て早く帰って練習行けるといいんだけど









2015_12
25
(Fri)11:56

メリークリスマスその2

昨日のイヴは楽しまれましたか???

ワタシはなーんも(笑)

一応クリスマスっぽい夕飯作りましたが家族揃わないですね~

そういえば先週はじめてディナーショーに行ってきたのよ
布施辰則さんってものまねの人のなんだけど
他の人は知りませんでしたが
六本木ヒルズとなりのグランドハイアット東京よん

友達の会社の社長が沢山チケットを購入したらしく1枚余ったらしく超ラッキー!
37000円のディナーショーなんて絶対行くことないもんね
2回ラウンド行けちゃうしね(笑)

お食事もとっても美味しかったしものまねも意外とおもしろかったです

ropponngi.jpg

6.jpg

ropponngi3.jpg

ディナー

イジリ―

sumou.jpg
お隣の席に旭天鵬とイジリ―岡田がいました


先週かな?主人がいったコンペで
支配人賞が当たったんですが
なんとドライバー

mizuno2.jpg

mizuno.jpg

mizuno3.jpg

もらってきたのはいいんですが主人は使いませんので密かに売ってしまおうかと・・・・・

何買おうか考え中~

定価は78000円とはなっているけど1/4にもならないらしいけどね~


なんか12月ついてるかもです・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






2015_12
24
(Thu)18:28

クリスマスなんですが

メリークリスマス~~~~

我家はクリスマスムード全くございませんが

とりあえず明日のディナーは予約しているんですがね・・・・
子供は小さい時が華ですねにぎやかなクリスマスだったなぁ~


そういえば今月は沢山のラウンド行ったのに全然ブログ更新してませんでした

昨日までに4回も行ってましたが今月も冴えないラウンド結果!

で先週位からウチッパで練習頑張りました!!
アプローチとアイアンのみ
おかげで新しいアイアンもだいぶ慣れてきて練習場ではいい当たりもでるようになってきました

昨日のクリスマス杯でもその成果が出たかな?と思えるアイアンショットがでて嬉しかったですよ~
やっぱり練習は裏切らないね・・・
来年はとにかく練習がっつり頑張ります


12月最初のコンペは散々な結果
60(20)+58(18)=118(38)
バンカーから出ず心折れギブアップで12打

次は相性のよい主人のホーム
49(19)+52(20)=101(39)
トリ3回は痛い3パット5回も情けないこれだから100切り出来ないんでしょうね~

waka2.jpg
この日はお天気サイコーでした

3回目は久しぶりの女子会ゴルフ
初めてのコースだったけど楽しーゴルフでした
帰りに併設のホテルでケーキセット美味しかった~

55(19)+51(20)=106(39)
やっぱりパット悪し・・
前半ドライバーが酷かった
久し振りのドラチョロだよん

jyosi.jpg


昨日の23日は毎年楽しみにしている東の宮の日本ハムのオープンコンペ
地元から45人参加で観光バスで行ってきたので楽ちん~

思っていたより暖かくて快適でしたよ

50(20)+50(18)=100(38)
なんと前半1.2番パー!!!!
おはようパーなんてお初~

でもパットが酷過ぎる・・・
前半の9番の8打も悔しい・・・
反省するとこ多数ですが
来年の練習で頑張ります

でもね嬉しい事も・・

ナント女子の部5位~
主人はべスグロ、準優勝ゲット!!

クリスマス


と言う事でこんなに~日本ハム沢山でした

クリスマス2

打ちおさめは30日です
パットの練習少しでもしないとですわ









2015_12
02
(Wed)11:05

新しい練習場へ

ゴルフの調子がサッパリ~
明らかに練習量不足です!!!

レッスンも1年受けてないですし
ムリすれば通えましたが
なーんか先生の教え方に疑問があり
高い金額支払うくらいならと・・・・・結局行ってません

ゴルフ肘の方はだいぶ良くなってきました

整形では薬と湿布のみで全然効かず
近所の接骨院ではあまりにも痛い矯正まで受けても良くならず
どうしようかな?????と悩んでいる時に
友人から紹介された鍼灸院に通いだしました

そこの先生はアスリートのトレーナーをするような先生で
サロンパスカップでも臨時トレーナーをしていたらしいです~

そのお蔭でかなり回復しています
家からで20分と遠いいんですが通ってよかった~

昨日は久し振りに練習にも行ってきました
近所によい練習場がなくいつも行く練習場は車で片道17キロの距離と遠く
ネットで探していたら8キロくらいで行ける練習場見つけました~
さそっく行ってきました
練習場

パター

レディースデイだったみたいで1時間1300円の打ち放題!
安いしお一人様の練習はここにしようかな~

FT.jpg
今日はこのNEWウエッジの練習をたっぷりしましたがなかなか上手く打てないです
FT2.jpg

このシャフトがむずかしいのか????
でもせっかく買ってもらったウエッジでアプローチ上手くなりたい
練習がんばります~~~~

日曜日は一番楽しみにしている仲間とのコンペなんです

ちゃんと当たるかなぁ前回ヒドイ成績だったし
いまからドキドキだわ~