2015_08
19
(Wed)15:10

遊び過ぎた盆休み・・・・そしてゴルフ肘

10連休もの盆休みも終わりやっといつもの日常に戻りました。

今年は珍しく遊んだ遊んだ~最初の日曜日は我が家でBBQ~

 北海道に3日間行った次の日はなんと近所の家族と千葉まで日帰りプールの約束をしていたのです・・・・

ですが雨の予報、クタクタだったのでキャンセルになるか???とチョッと喜んでいたのですがなんと急遽ハワイアンズに日帰りで行くことに・・・・

行ったら行ったでノリの良い私達(笑)思いっきり遊んでました(笑)

帰りは夜中さすがに運転手の主人は疲れ切ってました

そしてその翌日の夜急遽また友人家族総勢15名がやってきて主人のバースデイパーティをやってくれることに・・・

papa.jpg
サプライズでしたのでプレゼントも頂き主人も嬉しそうでした

その翌日は近所の仲間でBBQ~これまた60名位

そして最終日はアーリーバードでホームへ行ってきましたがそこで事件が・・・・・

北海道で2ラウンドしてなんとなく右肘に違和感がありました

まあ大したこともないから大丈夫だろうと思っていたのですが

2ホール目2打目FWナイスショットだったのですが右肘に激痛~~~~~

どうしよ、どうしよ!!!

せっかく来たのに~

それでも前半52でしたが無事完走

ですが長いクラブはコワくて振れず後半はアイアンで9ホールなんとか終了58

夜からズキズキと痛み出し

次の日整形外科に行ったらゴルフ肘ですって


マジでショック~~~~~~~~~~~~

今月はおとなしくしてます~

後3ラウンドの予定あったのにすべてキャンセルしました

遊び過ぎた代償はデカかったです


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村








2015_08
17
(Mon)10:27

北海道旅行2  ザ・ノースカントリー

 2日目は午前スタートです。

天気は車で向っている時は雨でしたがプレー始まる時間には雨は止んできたので少し蒸し暑かったです!

遠くでは朝から雷がずっとなっていました

セガサミーカップは毎年みていたので今日はとても楽しみにしていたコースです

6ノース

5ノース

4ノース

立派な広い練習場で少しだけ練習をしてスタートです

24歳のカワイイキャディ付き!

主人のテンションも

話してみると今年のセガサミーカップでは2位になった今平選手のキャディを務めたそうです。
とても優秀なキャディでしたよ!

コースはすべての木が低く距離感がつかめなくなるような感じでした。

距離よりもすべてが長くみえ不思議なかんじでした

そしてなんといってもブッシュがボーボー

ここに入ったらまず私には出せないでしょうきっと

あまり曲がらずにフェアウエイキープできていたので入る事はなかったです

で、グリーンが難しかったです!と言うよりわたしのパットが酷かった~

10ノース

9ノース

ノース11

2ノース
綺麗にとれませんでしたが名物のOUT7 ショートホールバンカーの中に北海道の形の花壇があるんです

今日もショットはまずまずでしたがパターが入らない。
3パット続出~

50(22)+54(21)=104(43)

パターですよ~パタ~100切れないのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確実に入る距離を8打は外しちゃってるんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにかいい練習方法ないかな???

スコアは良くありませんでしたがとにかくカワイイキャディさんに素敵なコース、立派なクラブハウスは最高でした

また来年来たいです~

そう、コース内でこんなカワイイキタキツネ!
きたきつね
天気はイマイチでしたが雨に濡れるほどではなかったですしとても涼しく快適でした

保冷バックなんかも持っていきましたが使う事もなかったです



お昼には終わったので小樽まで観光

おしすぃ~うに丼食べてきました!

uni.jpg
このうに丼一杯5500円ですよー   塩水うに(ばふんうに)と言うらしいのですが甘くて美味でした!





にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村







2015_08
15
(Sat)14:30

北海道ゴルフ旅行1

 10日から北海道ゴルフ旅行へ行ってきました。

天気予報は今回も雨予報

9時の便とチョッと遅めのフライトでしたのでラウンドは午後スルーでした

北海道はスル―プレイが普通なんですね~

18Hスルーはいままでに一回位しかやったことがないので体がもつか心配~~~


一日目は千歳空港から15分位のアイランドゴルフリゾート御前水でプレイしました

隣には広大な牧場ノーザンホースパークが隣接途中馬も見えるホールもありましたよ
2御前水


スタートまでまずレストランでビールと食事をし広い練習場で練習してスタート!!!!

1御前水

天気は小雨がパラパラですが全然濡れない程度で気温は26度ほどサイコ―です!

3御前水

林間コースでアップダウンはあまりなかったです
フェアウエイはさすが北海道広いですね~

モチロンわたしは赤から5810ヤード

この日は天気が悪かったためカート乗り入れが出来ませんでした

こちらのコースはフェアウエイが広いのにカート道が遠くてセルフだったので2サムですとカートを取りに行くだけでも大変でした。

それ以外はとても良かったですね~

ですが私達の前の組が遅ーい!!!!!

キャディ付きでしかも足が悪いおじさんがいるので特別乗り入れしているにも関わらず

足を痛めているのは仕方がないとは思いますが

行動が遅ーい

天気も曇っているからだんだん薄暗くなってくるし・・・・

日没だけは嫌じゃないですか~

早くプレイしてよーと思っていたら

あがり3ホールというところで前組がいない

そうリタイアしたみたいです

私達はダッシュで3ホール終わらせてぎりぎりセーフ6時に終了でした~

ですがバタバタ終わったので18Hせっかく2オンしたのに4パットのダボ~でした

北海道の芝は関東と全然ちがって難しいですね

ターフはゾウリムシの形のままとんでいくしラフは粘っこくラフに負けてしまいますね

スコアは53+50=103

ショットはまずまずだったのに3パット続出でした・・・・

ホテルに帰ってもうクタクタだったので近くの居酒屋へー

すずらん3

すずらん2

すずらん1

がっついて食べたので写真これだけでしたが他に沢山頂きました

さっさと食べてホテルに戻りあすのゴルフに備えてホテルのマッサージへ

明日は7月に行ったセガサミーカップのザ・ノースカントリークラブです~


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


2015_08
07
(Fri)18:18

EPONの成果

早々と今日からお盆休みです!10連休

ワタシのゴルフバックは来週の北海道ゴルフに向けて宅急便で送ってしまい練習もできません~~~

主人は本日接待コンペ~~~~ラウンド後に宅急便で送るそうです

で、コンペ終わって早速報告!

前半シャンク病で44・・・・・・・・・・やっちゃったらしい

後半ナーント4バーディ1ボギーの33だってー


2度目の33みたいだけどビックリー

ってかワタシの買ってあげたEPONのお蔭でショー―――――――って事で


今晩はごちになりますっ

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
2015_08
02
(Sun)12:10

やっと出た!!ベスト!!!

昨日の土曜日主人の友達と4人で主人の茨城のホームコースでした

若
朝はこんな感じ

早朝からムシムシしてましが曇っていたのでなんとかなると思っていましたが朝だけで残念~お日様出てきてピーカン!コース場40度はあったらしかったです

クーラーボックスに氷嚢やらOS1ゼリーやら沢山準備して大正解!
なんとか完走できました

前半パー2、ボギー2、ダボ4、トリ1、3パット1、49(18)
後半パー2、ボギー2、ダボ5、3パット1、    48(17) 97(35)

久しぶりの100切り~嬉しかったです~

ここの所バタバタしたラウンドが続き、毎回同じミスばかりで自分に腹が立って・・・・いいかげん同じミスはしたくない

先日主人とウチッパで毎回大失敗な2.3打目のミス、大振りしないスイングで球を上げようとせずライナーを打つイメージを徹底して練習したのが良かったです

ドライバーも振り回さず振り切る事だけ考える様に心がけたのが良く引っかけは2回だけで済みました~飛距離はでませんがきっちり160ヤードくらい飛ばせれば◎

でも~せっかくアプローチが良くワンパットで入る距離につけても入らなーい絶対に入る距離のバーディチャンスも外しちゃった~
どうやらインパクトでフェイスが開いちゃっているらしく・・・
パターは家でもできますしね練習しなきゃですね~

次は来週の北海道ゴルフ旅行!
このままのイメージでできればいいのですが~

そうそう、夏のラウンドに必ずOS1のゼリータイプを凍らせて持っていくのですが
これは絶対おススメですよ~

後半の中盤からちょっとクラクラしてきたな?って思う時にチューと飲むだけで生き返りますよ

ドリンクの方はまずくて飲めませんがゼリーの方は美味しく感じます

昨日もこれで生き返りました!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村