2015_07
28
(Tue)14:25

EPONのクラブ届いた~~~~~~!!!!

三連休、新潟のEPONで購入したクラブが無事(笑)届きましたよん!

クラブ

クラブ2

早速グリップを付けて完成~
ゴルフクラブマニアな主人はグリップの付け方もこだわりがあるので自分で付けないとダメなんです~(笑)
下巻の巻き方にもこだわりがあるらしく・・・・・・・
set.jpg

乾いたらウチッパ連れてってよ~
でも今日も暑いね
夜の練習の方が良さそだけど

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
2015_07
25
(Sat)13:04

日焼け対策

連休中お日様浴び過ぎたせいか醜いシミが浮き出てきた

日焼け止めばっちりしたんだけどなぁ

もっと念入りにやらないとだめなんですね

汗と氷嚢でビチャビチャになるくらい顔を冷やしているから落ちちゃってるんでしょうね~

おまけにファンデーションはドロドロになるからあまり塗りたくなくって・・・・

皆さんは日焼け対策ってどうなさってるのかしら???

暑さ対策はばっちりなんだけど日焼けのほうはあまり考えてなかったよ

で、昨日は皮膚科に行ってシミに効果ありそうな軟こうを処方してもらいましたよ

ハイド
逆さまだけど~
ハイドロキノン軟こう4g1080円
夜のスキンケア後に塗るだけだそうです

消える事を信じて~


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
2015_07
23
(Thu)12:54

女子会ゴルフ!キャンセル!

残念なことに明日の女子会ゴルフは急遽キャンセル~

明日も暑そうだしキャンセルで正解だったかも・・・

来月に向けてしっかり練習しないとなぁ~

今月なんてまだ1回しか練習行ってないかも

だめね~そんなんじゃね


と言うわけで次は来月までラウンド無し

実は今週は金,土曜日連荘で入っていたのに土曜日は主人お仕事になりこちらもキャンセル~

もう、ついてない

でもね来月のお盆やすみに主人と北海道へゴルフ旅行行ってきます~

めちゃ楽しみなんだけど札幌は暑そう!!

それまで練習、練習だね


kasai

そうそう、息子の初めての夏の高校野球は初戦敗退・・・・・残念でした
来年はガンバって~

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
2015_07
22
(Wed)07:43

満喫の三連休2

まぁとにかく温泉が良かった!!!

ホテル1

ホテル3

早起きして散歩までしちゃったし朝食も美味しく頂けました。

二日目は子供達が待つ猪苗代湖へ移動~

猪苗代湖では金曜日からジェットスキーをやりに行っている友人たち
子供達も連れていってもらってます・・・

9家族で行っている団体~私達もジェットにバナナボート楽しんで来ました~

inawasiro9.jpg

2猪苗代

inawasiro8.jpg

猪苗代6

猪苗代3

水が冷たくて気持ちよかったよ~
綺麗なスポットまでいって飛び込んで泳いでました!

子供達も思いっきりハマってました
家もジェット買ってって
お高すぎ~なんだけど

そして私達は夕方明日のゴルフのため栃木に向かいました!!!


東

連休最終日は東の宮~

一か月ぶりのラウンドは猛暑
ワタシ、今年に入ってこんなに暑い中のゴルフはじめてかも~

暑いのに混んでたし・・・
後半2時間45分

スコアは相変わらず

55-56=111

今年に入ってからずっ―とこんな感じ
ドライバー飛んでても次ミスしてチョロリンしちゃったり
3打目グリーンに乗せられるアプローチでシャンクしちゃたり
簡単な距離3パットしちゃったり
必ず毎ホールやちゃう・・・

丁寧に慎重にって心がけてるんだけど上手くいかない

それに加えスタートホール必ず大たたき
2.3打目のミス
今回は1Hだけで済んだけどいつも3H位やっちゃうの
いいかげんそれ学習しなって旦那にも言われたし~
気持ちはやってるつもりなんだけどな~

初っ端それだと萎縮しちゃって余計に上手くいかなくてね

でもこれを乗り越えないとスコアアップは臨めない
頑張るしかないね~

今週は女子会ゴルフ!
楽しんでこよっと

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村





2015_07
21
(Tue)18:11

満喫の三連休

今年も7月の三連休は新潟県にあるEPONへ主人のバースデイプレゼントGETしに行ってまいりました
EPON1.jpg

EPON2.jpg




EPONのクラブはドライバーと3ウッド、5ウッドUT3を現在使用していますが今回はまさかのアイアンセット購入~

まさかのっていうのは昨年の誕生日にタイトリストのアイアンセット買ったばかりなのに・・
まだ使用してほぼ10か月だよ

まぁ何でも良いよっていったので良いのですが今回ははるかにお高いのでながーく使ってね~

地クラブってワタシにはまったくさっぱりわかりませんが普通のメーカーとは違い大量生産されてないので
物はいいんでしょうね~
とにかく主人はクラブへのこだわりが強いのでマニアだよ(笑)全く~




クラブ購入後は寺泊でカニを購入して福島県の会津若松まで大移動

ホテルから近くの武家屋敷をみてきましたが見応えあるくらいの広さでした

4会津
3会津
5会津

会津は意外に暑くて1時間程みてまわりその後ホテルに直行

東京~新潟~福島

の運転ご苦労様です~

一日目の走行距離は約450キロ

運転してないわたしもおしりが痛かった~

一日目のお宿は東山温泉

美味しい食事に温泉堪能~

特に温泉は美肌の湯だそうでお肌すべすべでよかったですよ

会津1

二日目はまた後程ね

2015_07
08
(Wed)07:18

ゴルフのない週末が続いてます

 土曜日の事でしたが高1の息子の高等学校選手権大会東京大会の開会式がありました。

小雨降る中の開会式でしたが西、東合わせて267校の高校球児の行進は感動

8.jpg

9.jpg

11.jpg

なぜか息子プラカード持ってるじゃん(爆)

神宮
ヘリから始球式のボールが降下されてくるという演出も素晴らしい~

甲子園とはいかないけど悔いのない試合をしてほしいな




そして親たちは帰りにお決まりのいつものお店でお肉堪能~

10.jpg








次の日の日曜日はお友達と初めてのバス旅行でした

山梨でサクランボ狩り、ラベンダー畑散策、箱根のあじさい電車と盛りだくさんのプラン


バスなので朝からビールもいいね~

1.jpg
曇りだったので富士山が見えなかった
これだけたくさんのラベンダー畑はバスから降りた瞬間からもうとてもいい香り~


3.jpg

4.jpg

7.jpg

箱根1

6.jpg

箱根は寂しい位人がいませんでしたね
外人観光客ばかり


初のバス旅行は楽だしたのしかったです

昔のイメージですとおばさん、おじさんばかりなのかな?と思っていましたが若い子達も沢山いるんですね



ゴルフのない週末もたまにはいいですが

やっぱりゴルフいきたいなあ









2015_07
03
(Fri)13:32

梅雨だからしょうがないけど・・・

すっかりご無沙汰してます



先月ラウンド報告も2回してなかった・・・・

1回は東の宮でのアサヒビール杯に参加したんだ~

主人は4位でビール1ケースGETしただけで私は何にもからまなくて参加賞のビール6本だけ~

そんなに悪くはなかったんだけどドラちゃんは不調


天気が悪く週末の予約もキャンセルしちゃったし

高校野球の夏の大会も始まるからなんか行く暇がないですし

明日は神宮球場で開会式があるので見に行ってきますよ~

1つ勝てばつぎの試合は神宮球場で試合できるんだけどどうだろ~???


なので次のラウンドは1か月も空いちゃって3連休の最後の日に東の宮です!

三連休は旅行いってきます!

昨年も行った新潟のEPONへ主人のクラブを買いに行ってくるだけなんだけどね~

地クラブね~クラブに疎いワタシにはイマイチわかりませんが

クラブマニア(笑)な主人は相当こだわりがあるので

いいクラブが買えるといいね~