2015_06
12
(Fri)10:35

ハーフで5つも

 昨日も女子会ゴルフ練習でした。

行ったのはこちらです

いつも行く練習場の近くの河川敷コースです。

練習場に行くのにわざわざ常磐道で行くのですが高速道路からこのコースが見えるのですが河川敷の割にチョイお高めなので行く機会もありませんでした。

女子会ゴルフの仲間はとにかく近いところと言うことですので今回はここに決定しました!

昨年の4月にバーベキューやランニングのできる「OUTDOOR SPORTS PARK」としてリニューアルされ、ゴルフ場も「KOSHIGAYA GOLF CLUB」と改称されました。ゴルフ場リニューアルのコンセプトは、アメリカ西海岸のような雰囲気と、完全スループレーのプレー方式とのこと。



今回も午後スタートのハーフのみ

お昼前に集合してアプ練習、とパタ練習

2越谷

越谷1

その後併設のカフェで軽くランチしてスタートしました

3越谷

越谷4

軽くホットドックを食べました

アウトコースのグリーンがバミューダ、バミューダって???はじめてです。

距離は2636ヤードと短かめでフラットですがすべてのホールが池とクリークが配置されています。

落としどころがすべて池とクリークに挟まれていてプレッシャーのかかるホールばかりでした

ドライバーはまずまずいい感じでしたが2打目の方向性が悪く5つも池に入れる始末でした。

それに加えパットがひどかった~3パット6回(24)
せっかく2オンしても3パット


ダボなゴルフで54(24)で終了!!

いつかまたリベンジしたいですが河川敷は夏はちょっとキツイですね~次回は秋ごろかな??





2015_06
08
(Mon)12:29

お池のコースで

 土曜、久しぶりに主人のホームコースのお池のコースへ行ってきました

またも前日の大雨・・
到着する頃にやっと雨は止んできたけど意外と寒くて長袖で丁度いい位で快適でした~

ご一緒したメンバーは主人のゴルフ仲間の2人と主人でした。

そのメンバーとは何回かご一緒した事もある上手な方ですが迷惑かけないようにしないととチョい緊張~


こちらはアウトが池ばかりのホールでプレッシャーに弱いワタシはあまり好きではないんですがね・・・(笑)

今回はインスタート

10H最近調子の悪いドラ―バーは久しぶりのナイスショット!!!!!ホッ!

新しいUTもまずまずでのスタートでしたが10H終わってから事故が・・・

グリーンからカートに向かう時に前を歩いていた主人のゴルフなかまのAさんが坂にマットが敷いてあるところで滑ってしまい
足を捻挫
かなり痛そうでした。
そしてここでリタイア
前半はカートの運転をしてくれましたがきっと相当痛かったんでしょう。

午後は三人で回りました


前半はずっとドライバーの調子が良くそれだけで満足できました。

スコアは50(19)

パットが悪すぎでしたね
雨でおもっかたのに打ちきれずショートしてばかり

悔しいのはいつもドライバーでないととどかないショートホールが飛び過ぎてグリーンオーバーのOBで6打

後半はお池のホールさてさて・・・・


相性の悪いお池では1Hから左に引っ掛け池~~~~

次もその次も池にいれました。

3連続池地獄で撃沈

そして乾いて今度ははやーくなったグリーン

まったく合わずにお馬鹿さんパットで結局

58(23)108(42)でした。

このままドライバーの調子が戻ってくれればいいんだけどどうなるかしら?
自信をもってぶんぶん振ってみたいなぁ~

今週は女子会練習ラウンドも入ってるんです。
しかもはじめてのコース!
とても楽しみ~頑張ります

NO1.jpg









2015_06
04
(Thu)11:42

月一女子会練習

 先週の事でしたが月一女子会練習でした

今回も紫あやめ36の薄暮でしたが昼から雨・・・・・カッパ着用のプレーは蒸し風呂状態の最悪で途中脱いでしまった。

 今回は天気も悪かったのでハーフのみで終了しましたがドライバー、アプ以外はまずまず

ドライバーは低空飛行やらひっかけたりいい当たりは1本だけ

UTとアイアンに助けられました

ここのグリーンは雨なのに速くてしかも砲台!

砲台グリーンって難しい!!!
落としどころを間違えると乗らなかったりオーバーだったり・・・正確なアプローチを打てないとだめですね~

今回は9hで50(18)距離も長くないのに50切れず・・・・でした

あやめ



今年は日焼け対策ばっちりしてラウンドしようと思っていたけど早くも真っ黒・・・
赤くならずに黒いわっ

長袖のピチピチインナーもアームカバーも暑いから嫌いなので着たくない。
かなりこまめに日焼け止め塗っているんですがね・・・
やっぱり長袖インナー着ないとだめですね。




ゴルフ以外にも息子の高校野球の応援も始まりましたっ!

先日も練習試合の応援に行ってきたけど高校野球って楽しい~


江戸川球場