2015_05
27
(Wed)07:48

記念日

 先週は28回目の結婚記念日でした。

近場へ旅行にでも行こうと思っていたのですが行きたいホテルが取れずどこにしようかと考え

結局東京台場のホテルに決定!

東京に住んでるのに東京かい

でもそれで正解でした

久しぶりに銀座で買い物
久しぶりの銀座にはまぁビックリ・・・しました
どこもかしこも日本人より外人さんばっかり・・・・
高級ブランドショップなんかは日本人いませんわ
なんか雰囲気かわっちゃってたな
何十年ぶりにライオンでビール飲んだり楽しかった~

daiba1.jpg
ホテルはグランパシフィクDIBA
ホテルはラッキーにも予約した部屋がブッキング??で最上階のお部屋

ディナーは写メ撮れなかったけどお肉料理も堪能~

ゆっくりのんびりでき満足できました

朝食は今流行り(もう遅い?)のここ↓
2台場
Eggs 'n Things

オムレツは美味しかったよ~
人気のパンケーキは・・・・もう当分いいかなぁ~(笑)

daiba3.jpg

楽しい二日間でした~

そそそ・・・・

ゴルフもいきましたよ~

スコア悪かったケド(笑)

しかもはじめてギブアップしました・・・・

何故かって???

谷越えショートホールで後ろに2組待つなかのティショットがチョロ・・チョロ

そのまま谷に落ちれば良かったんだけど落ちずに立てないぐらいの斜面に生きてまして

そこから谷におちドロップエリアから打つもグリーン前のバンカーインしかも背よりも深ーい恐怖のバンカー

何回打つも出ず・・・・壊れた私

ギブ宣言しました

メンタル弱すぎ・・
そうなっても次のホールにひきずちゃダメダメ
結局最後まで引きずりました・・

よし次回は気合いれなおして頑張ります~

higasihigasi


2015_05
18
(Mon)17:04

またポチリ

今一つ調子が戻らないんで

またもやポチリました(笑)

99.jpg

前回買ったキャスコのUT#55と同じUTパワートルネードの#99

#99は自分の使用しているW7と同じ位ロフト角28°前回の#55はW4位ロフト角23°

なんといってもウッドが苦手でたどりついたのがこのUTなんですが

練習ではいい感じなんですが実践ではその成果はまだまだですがね・・・

持っているウッドを使いこなせるようずっと練習してきたんですが全然だめでして~

自分の腕がダメなら道具でって・・・
頑張りやす!!!!


昨日は練習もせず友達と代々木公園で開催していたタイフェスに行ってきました~
タイフェスは毎年いってますが今年はスゴイ混んでてビックリでしたわ
タイ料理好きの私達はパクチー増し増しで注文!
美味しかったですよん!

代々木





2015_05
14
(Thu)13:39

女子会 薄暮

連休前だったんですがね・・・・

女子5人で紫あやめ36の薄暮にいってきました!

15時スタートの手引きカートなので18Hは無理なんですが練習にはとってもいいです

東コースは手引きカートで4980円!
高いか安いかわかりませんが??
家から30分の距離と近いので女子会にはもってこいのコースですね~

またまた写真撮り忘れましたが

綺麗なコースですよ!
赤からですと距離も5400ヤードと短めでいつも行くゴルフ場と違いアイアンの出番が多かったです
ショートも105ヤード位と超短めでチョイ嬉しい~(いつものコースだとドライバー使用、それってショートじゃないじゃんね~)

連休前はドラちゃんの調子もまずまずだったので確か前半50だったかな

結局12ホールで終了となりましたがとても楽しかった

今月はもうラウンド予定がありません

これ以上低迷する事がないよう練習に励まなきゃ



2015_05
10
(Sun)13:44

楽しいけど・・・

我家のGWは長かったです~

その間のラウンド数は3回のそのうちコンペが1回でした

どのラウンドもまぁ楽しいラウンドではありましたが

お話出来ないくらい低迷が続いてます


練習では新しく購入したドラちゃん、とユーティリティもまずまずなんだけどなぁ

本番では何故か上手くいかず

主人からは力み過ぎだと!!!

メンタルも弱すぎだし~~~~~~

何もかも上手く行かず
自分に腹立ちいささか落ち込むさぁ

gw.jpg
お天気はサイコーでしたよ
ってかGWラウンドの写真もこれしかなかったよ




そんな中昨日行ってきましたよ

WORLD LADIES CHMPIONSHIP
SALONPAS CUP  3日目

藍ちゃん予選落ちでガッカリでしたがカワイイ イ・ボミちゃん見たいし
なんといっても近いのでね

家から最寄駅のつくばエクスプレスに乗り25分でみらい平着
そこから巡回バスで5分で茨城ゴルフ倶楽部に到着  まあ近い事~

素晴らしく綺麗なゴルフ場でしたよ
男子ツアーは何回か行った事はありましたが女子ツアーは初!
練習からずっと見てましたが素晴らしいスイングに魅了されますよね~
そしてフィニッシュが綺麗でピタリと止まってる

ゆったり振るスイング是非ともマネしてみたいですよね!!


でも昨日はなんといっても寒かったです!
薄着で行った私達は大失敗~
天気予報をちゃんと見ておけばよかった~


サロンパス
帰りにこんな写真しか撮れなかった・・・・
そこら中に写真撮影禁止の張り紙があってなかなかとれず・・


ゴルフ以外にもGWは遊んでばかりでしたよ
千葉に潮干狩りや
潮干狩り

築地の半値市に台場のオクトーパーフェスト
tukigi.jpg


未だに休みボケ・・・
明日からは気持ち引き締めていかないとですね









