2015_04
25
(Sat)09:05

NEWドライバーの成果

またまたご無沙汰してます

だいぶ経ってしまいましたが

新しいドラちゃんデビューしてきましたよ!かなりの雨の中でした

一日中カッパ着てのラウンドも初

久しぶりの東の宮CCは距離も長くてグリーン周りのバンカーがきいていて難しいコースですが
スタッフの方がなんといっても良く心地のいいゴルフ場で一番好きですね~

東の宮おばな



ドライバーの成果はかなり良かったです~~~~
練習場で打った時みたいな高い軌道はあまりでなかったものの雨でランもでないですが今まで使用していたドラちゃんより飛んでました!
いつも3打目で使う番手がかわっていました

それなのに・・・・スコアはいつもと同じ(笑)でした
せっかくドラちゃん良かったのにバンカー出ません~~~~
腹立つ位でなかった
まぁそんな訳で57(21)+56(15)=113(36)

もっと練習して高い軌道で飛ばせるようになりたいです~
やっぱりドライバーはキャリーで飛ばせないと絶対だめですよね

今月は練習ばかりですが後栃木県にあるケントスゴルフクラブに2回も行ってきました

しかもラウンドではなく練習

こちらは普通に18ホールあるコースもありますが5ホール回り放題のコースや貸切ホールやら練習場が充実してます

二日とも2時間貸切コースで練習

1日目はなんと7人でワイワイ練習でした

平日で人数も沢山なので2ホール使わせて頂きラッキー

200個のボールもっていきバカスカいろんなとこで打ったりウチッパでは出来ない良い練習ができましたよ

そしてもう1日は友達の子供のKくん3年生の初ゴルフのお付き合いでした
Kくんはたまに一緒にウチッパに行ったり家に遊びにくるとずっと庭でパタ練習してるカワイイ~こなんです

kaikai.jpg

それがまた意外と上手くてビックリ

ミドルのコース8打でまわっちゃたよ

真直ぐ飛ぶし

一緒にラウンド出来る日が楽しみですよ~
















2015_04
09
(Thu)21:41

嬉しい日

いつも行っている練習場で主人のすすめてくれたドライバーを試打してみたら

メッチャ飛んだ

自分のクラブよりキャリーで10ヤードは飛んでるではないのヨン

ワタシのクラブははじめてからずーっと同じクラブを使用!

買い換えたくてもチビで非力の私にはこれしか扱えるクラブは見つからず

と言うよりそれすらまともに扱えず

いままで数々の試打クラブを使用してみたが

断念してきたがこんどは明らかに手応えがあり~

でもドライバーって高いのね!

ポンってかえる金額でもないし

まっそのうち買おうと思っていたんだけど

先日買ってくれました

kurabukurabu

BRIDGESTONE GOLFJ615 CL DRIVER



今使っているクラブと普通のクラブの間位らしく超初心者を卒業できたわたしにはピッタリのクラブらしいんです

で今日はじめてウッチパに行って打ってきましたよ

今までよりも軌道も高くなんといっても球の勢いが違うのよ

土曜日のラウンドが楽しみ

でもう一つ嬉しかったのが練習場でたまに試打させてもらってお気に入りのユーティリティが新商品が出たらしく

中古で売っていたのでお買い上げ~しちゃった


両方共沢山練習しないと本番で使える様にならないとは思うけど久しぶりにテンション

土曜日はやっぱり雨マークだよっ

多少の雨ならやっぱり行こ


2015_04
06
(Mon)23:29

ゴルフの無いひびが続いてますが

先日の女子会ゴルフから

全くゴルフしてませんが・・・・

二週連続で近場に旅行へ行ってきましたよん

先ずは我が家の近所の桜・・あっというまに散ってしまいましたが今年も綺麗でした

sakura.jpg

先々週は主人と横浜みなとみらいへ

yokohama.jpg

横浜ベイホテル東急にははじめてでしたけど眺望はもうサイコ―!

日頃の疲れをとるために大した予定も立てづにホテルでのんびり~
フェイスエステもしてお肌も生き返り贅沢なひと時~

先週は家族旅行で伊豆へ
お泊りは毎年この時期に行く今井浜東急ホテル

izu.jpg

いつもは河津桜の時期ですが今年は主人の仕事が忙しく断念キャンセルして先週となりましたがソメイヨシノも残念ながらだいぶ散っちゃってましたね~

子供も一緒なのでかなりハードなスケジュールで疲れた・・・・(笑)

修善寺でイチゴ狩りをして(写真なーい)

アニマルキングダムへ
カピバラちゃんを触りたいだけなんだけどね

izu3.jpg

そんなに歩いた感じしないけど7000歩

写真撮り忘れましたがアニマルキングダムには打ちっぱなしがあり
海の方向に打つ300ヤードもある景色の良い練習場があるんです
子供達だけ貸クラブをかりて50球づつだけ
はじめてにしてはまぁまぁ!
一人は芯に当たれば230ヤード位飛んでたけど野球球児なだけあってスライスばかりでした~(笑)

次の日も沼津港でたらふく食べ
御殿場アウトレットで子供の大量買いのショッピングに付き合い7000歩
それだけで自分の買い物する気にもせず~
今日も足がパンパン

でも久しぶりの家族旅行は楽しかった
最近じゃ一緒に行ってくれることもなく
主人と二人でのゴルフ旅行が多くなってますね~


今週の土曜日は久しぶりに東の宮CCに行く予定なんですが今週はずっと雨予報
行けるかな~????