2015_01
23
(Fri)17:55

来週の健康診断に向けて

来週は健康診断
昨年度から体重増加+3
普段はたいしてどか食いする事はないんですがなぜか太る~

3年前に激やせした私なんですがそれは食事が精神的に食べれなくなってしまっただけ
それから2年経ち徐々に戻っただけなんですが
なにやっても痩せない~
でも今年の私は違うはよ
昨年まで会員になっていたスポーツクラブは会費の無駄遣いでしたので今年に入ってからは
家から近くの東京武道館のトレーニングルームに通いだしてます
意外と綺麗だし設備も整ってるしなんといってもお安いの

今日もちっとばかり行ってきました
武道館

こちらも頑張りますよー



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2015_01
22
(Thu)16:49

寒いね

今日こそは練習に行かないとって思っていたんだけどお外は雨しかもめちゃ寒いじゃん!!!!

ここで行かなきゃだめだよねって重ね着4枚カイロまで貼って出陣~

車

外気気温4℃だってー寒いはずだよね!
私、脂肪多いのに寒いの苦手・・・・
90分打ち放題1650円

本
昨日主人が買ってきてくれたGOLFダイジェスト

私の最大の悩み

飛ばない、下半身のスウェイ、上の蛍ちゃんの写真みたいに体が反り返っちゃうとこ

お母さんこれ読んだほうがいいよって主人に渡されましたが
なるほどね~

私が飛ばないのは明らかにグリップに力が入り過ぎてヘッドがはしらないことが一番の原因!!
以前から主人にいわれてアドレスしてテイクバックする時に息を「ふーって」吐きながらあげてみなって言われてたのは
そういう事なのよね~
ででもっとも悪いのがトップでグリップを強く握っているからヘッドがはしらない・・・

この本のボミちゃんの写真をみてもインパクトに入るとこで力がMAXに入ってるじゃない~
って散々主人に言われてるんだけどね

もう一つのスウェイして体が反り返っちゃう悩みは左足が右に流れないように踏ん張るヒールアップしないように少し膝をまえにして踏ん張る
それができれば下半身がしっかり上半身も反り返らず回転できるのね・・・・

わたし、4か月ほどのレッスンで何を習ったんだろう
きっと先生は言っていたんだろうけど言葉の解釈って難しいのよね
きっと理解してなっかったんだろうな~

主人からも散々言われてはいたんだけど伝わってなかったのね

それも何日かまえキッチンでゴルフスイングをいつものように指導してもっらっていた時
いつもとは違う言葉で説明してくれたのよそれでピピッときたーーーーーーー!

それに加えて昨日のゴルフ雑誌!

とにかく今日は打球よりスイング重点で400球も打ってきちゃった

直ぐにこれだけの修正は難しいけど暖かくなるまで毎日スイング練習がんばってみるつもりです

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2015_01
19
(Mon)12:26

クラブにこだわりますか????

先週土曜日、息抜きラウンド2戦目~

 主人のホームコースとなった茨城県のゴルフ場へ行ってきました。
息子達の受験と母の病院通いも重なりレッスンも自粛していましたが
行かれるときにはラウンドだけ行かせてもらっちゃっていますよ

今回はゆっくりの11時スタートでスルーでプレイしてきましたので気持ちいいお天気でした
玉造

肝心のスコアはも~ストレスが溜まる一日

OUTスタート2785ヤード

ここのレディースはたいして距離も長くはないのに力み過ぎ
1番ロング3パットでトリ

3番ミドル右は大きな池、そこを囲むように右ドッグレッグ。
ドライバーナイスショット2打目はレイアップせずピン方向池越えチャレンジ~みごとに失敗x2回
力まなくても絶対に越えられるのに~結局レイアップそこから焦りまくりの3パットで+5
パーx1、ボギーx1、ダボx5、トリx1、+5
前半55(23)
3パット多すぎ~

そのままINスタート2785ヤード
3番までオールダボ
そこからやっちまった・・・・
13番ドラナイスショット~次乗せちゃうよ~と狙ったがバンカーIN・・・
見事にバンカーからホームランでまたバンカーINで次はトップ~で最初のバンカーへIN
結局バンカーでx4かいも打ってしまい+5

14番、また池地獄~でダブルパー
終わってみれば61(22)
116(45)
後半に入ってものすごい強風で風が冷たかった
主人の打ったパットなんてスライスのラインがフックラインに切れていっちゃうほど

後半のバンカー地獄から調子が戻らず・・もっと丁寧に臨めばよかったのにと反省です。


タイトルのクラブにこだわるか???ですが・・

定期的にやってくるんです・・・・クラブが欲しくなる私・・・・
いいクラブでスコアアップ!!!!
ないない!!わかってますがね~

ウッドが苦手で試打で打ったキャスコのユーティリティが気に入りましたが結局購入することに至らず
次はドライバー、友達が購入して飛距離アップしたのを見てまた色々と試打してみるがへたっぴの私にはどれも打てずに断念・・・・・
そして最近・・主人のようにアプローチでスピンをかけたいと(笑)
私のクラブでは球止まらないし~とこの間、御徒町のコトブキゴルフでウエッジを物色
みなさんのブログでも人気のイルカちゃんウエッジか主人が使っているフォーティーンのウエッジか?
と本気で悩んでましたが
こんなスコアでじゃクラブより素振りよね~~~~~

っていつもクラブ欲しくなるたびに主人に言われてるんだけど
今のクラブでもまだまだ振れてないし物足りなくなったらじゃないと買っても使えなと言われている事(笑)

クラブのせいじゃないんだよねっってまた気づきました

超初心者クラブから卒業できる日がくることを楽しみにこっそりとクラブ研究しなきゃです

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


2015_01
06
(Tue)12:10

今年も宜しくお願いします

 昨年末に母の葬儀も無事に終わり今年の正月はなーんもしない寝正月でしたが4日に主人と友達4人で
昨年に新しく主人のホームコースとなった茨城県のゴルフ場へ行ってきました~

こちらのコースはこれで3回目ですがなんといっても池だらけ・・・・・グリーンもアンジュレーションがきいていてかなり難しいです。

今回は池ポチャは1つだけで済みましたが(笑)この先相当な数を入れてしまうことでしょう
今年はこちらのコースにも沢山行く予定ですので攻略していきたいですね~

今年の初打ちは散々な目にあってしまいましたが・・・・117(44)


で、ゴルフ3年生の今年の目標は昨年に引き続き108

ダボでいいんですけどね~簡単そうで難しい・・・
ただまえに打つだけのゴルフではなくて頭を使ったゴルフをしないと・・スコアアップは期待できませんよね~
そのためにも得意なクラブの強化!!!
残りの距離を考えたクラブ選択も考えられるようなゴルフを目指していきたいですねっって目標は高くね


昨年の目標は残念ながらクリアできませんでした

ラウンド数 19回(目標の24回クリアならず)
平均ストローク 110(目標の108に後少しだったんですが~)
平均パット数 38(こちらは目標クリア
 
これより悪くならないように練習頑張りますよ~
今年も皆さんよろしくお願いします!!!