2014_10
22
(Wed)14:35

日野皓正☆ケイコ・リー☆Dj honda チャリティゴルフ&ライブ

 昨日は楽しみにしていたコンペでした
知り合いのお誘いで参加させて頂きました
とてもゴージャスなコンペでした~

 
【東北の震災の子供たちへのチャリティー】の為のコンペで今回が1回目の開催だそうです
一回目に参加させて頂き感謝です~

会場となったのは
久邇カントリ―クラブ  とてもゴージャスなコース
こんな機会でもないと伺う事が出来ないコースでしょう

肝心なラウンドの方は散々な結果でした(笑)

久しぶりの大台です

西コース 赤ティ(2821ヤード)

par5(402ヤード) 6(2) ドラ○W7○W7〇

par4(326ヤード) 7(1)

par3(171ヤード) 7(2) チャリティホール!ワンオンしないと1000円!打ち上げなのでキャリーで180ヤード打たないととどきません・・・主人にとどかないんだから力まないようにとアドバイスされたのに・・力んでチョロ・・
2打目もチョロ・・

par4(325ヤード) 10(3) ドラひっかけてOB~打ち直しするも右のラフ  マズイ、何かおかしいぞ~

par5(454ヤード) 7(2)

pra4(311ヤード) 7(2)

par3(160ヤード) 4(2) W4いい当たりだがチョイ足りず残念~

par4(303ヤード) 6(2)

par4(369ヤード) 7(2)

61(18)
こんなに速いグリーン初めてでした上につけると大変キャディさんいなかったらもっとひどいことになってました~
ラフは競技があったらしく長く伸ばしてあったのを刈ったばかりらしくモサモサと夏の時みたいでもぉ~大変なことに・・・と言い訳ですが・・・・・・・
後半東コースに向かっていたら前方から青木功さんがカートに乗ってる~
プレイされてはいませんでしたがこのコンペにいらっしゃてましたよ

東コース(2834ヤード)

par5(494ヤード) 9(3)

par4(300ヤード) 7(4) せっかく3オンするも4パット~

par3(159ヤード) 4(2)

par4(290ヤード) 5(2) やっとドライバーの当たりがよくなってきました

par4(349ヤード) 5(2)

par4(355ヤード) 7(3)

par5(415ヤード) 6(2)

par3(134ヤード) 3(2) やっと短いショートW7でワンオン~!本日たった一つのパー

par4(338ヤード) 5(2)

後半なんとかショットがよくなり51(22)
112(40)  

朝降っていた雨はスタートするころにはピタリとやみカッパを着ることもなくプレイできました
せっかくの綺麗なコースなのに取り忘れて写真がたった1枚だけそれもイマイチな写真だった(笑)
kuni.jpg

コンペの後のパーティはもうすごいのなんのって・・
日野皓正さんたちのライブもありで悪いスコアの事もすっかり忘れちゃいましたね

はじめに女優の池上希実子さんや青木功さんなどのオークションなどがありました
青木功さんのトークはかなり盛り上がりオークションの司会もやる事になってかなり高値がつくことに・・・

写真はどれもうつりが悪いですが
hino4.jpg

hino5.jpg

hino3.jpg

hino8.jpg
hino7.jpg

コンペの結果は残念ながら飛び賞もゲットならず
 優勝はなんとグアム旅行!!!!!いいな~
素晴らしいライブ見れたのでそれだけでいいですね

チャリティは85万円集まり今日青木功さんと日野皓正さんが福島に届けるそうですよ


おまけ~
本日頂いた参加賞
hino6.jpg


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_10
20
(Mon)12:38

日本オープン観戦 最終日

 昨日の日曜日、ゴルフをはじめてから初観戦へ行ってきました

千葉カントリーはいつも行っている練習場から15分の距離と近くなんですよ~

もともと週末予定があったのであきらめていたのですが」予定が急遽キャンセルになったおかげで最終日に行けることになりラッキーでした

日本オープン
写真撮影禁止でしたが選手がいないのでチョとだけ・・・パチリ

以前2回主人につきあってブリジストンオープンと日本プロを観戦した事はあったのですがその時とは違い
プロの凄さを目の前で見れて感動~~~~

何ホールかはアダムスコットのティーショットも最前列を確保できました

顔が小さくてメチャカッコいい~~~~
あんなにゆったりしたスイングなのにビックリする飛距離!


アダムスコットがホールアウトしてからは18番ホールの二打目あたりに椅子をおいてそこで観戦してましたがちょうど私たちの座っているあたりにボールか飛んで来たりで、選手とキャディの緊張感のある生のやり取りなんかも聞けたりと
良い場所での観戦ができましたよ

池だ勇太選手のガッツポーズも見れたし満足した一日でしたが
自分がラウンドするより歩いたかな???
疲れてへとへと~

次回は迫力のある男子ツアーもいいですが女子ツアーも
是非見たいですね~

おまけ・・・・・・・・に

主人に早くもサンタさん???

タイトリスト

次のバースデイプレゼントに買ってあげようとおもっていたのにさ~
買っちゃてるしねえ
USモデルだそうです
いいね~
2014_10
14
(Tue)16:34

久しぶりのゴルフでした

久しぶりの更新です

夫の肋骨骨折もやっと完治!!!

この連休やっとラウンド行ってきました~

その前に・・・・サラッと

金曜日お友達との女子会ゴルフ
千葉県のゴルフ場
ひと月振りのラウンドでしたが

54(23)+54(20)=108(43)

相変わらずドライバーの調子はイマイチでしたがアプローチは○
パットははボロボロ1mの距離が全然入らずで・・・
ショートホールで1オンするも4パットのダボなんてのもあったりでしたよ~


そして13日のラウンドはいつもの東の宮カントリークラブ

台風の進行が遅かったので雨に降られる事なくラウンドできました

しかも皆さんキャンセルしたみたいでガラガラ27組しかいなかったそうです

昨日は主人のリハビリラウンドなので久しぶりの2サム

ゴルフ

あおいコーススタート

ロング   7(2)   ドラ○、4W○、○、SW△グリーンエッジ

ショート   6(2)  池ポチャ 打ち直し残念ながらグリーンエッジ

ミドル   8(3)   +4

ミドル   5(2)   

ミドル   6(2)

ショート  2(0)  4Wナイスショット~ワンオンと思ったが残念グリーンエッジ。読み通りに見事カップイン~人生二度目のバーディ
golf.jpg記念にパチリ



ロング   7(2)  ドラ△、4W○、7W○だが飛び過ぎてバンカーINバンカー×2

ミドル   5(0)  あっち行ったりこっち行ったり・・・4オンもできず・・・がなんとチップイン!!


ミドル   6(2)  真直ぐ飛びません遠回りしてやっと4オン

52(15)  パットに助けられてなんとかこのスコアで収まりました

雨も心配なのでスルーに変更してもらいました。
そういえばスルーってはじめてかも

おばなコース

ロング   8(2)  4Wチョロ出ちゃいました

ミドル    6(2)

ミドル    5(1) 

ミドル    6(2)

ミドル    7(2)   ドラ○なのに二打目力み過ぎダフちゃいました

ロング    7(2)   

ショート    5(3)   ショートなのに162ヤードと距離長いのでドライバー使います飛び過ぎてバンカーへINうまくアウトできたのに3パット

ミドル    6(2)

ショート   3(2)   やっときた~本日初のパー


53(18)

105(33)

東の宮でこのスコアは大満足~!ですがもっと打った感じがありました。

せっかくバットの素振りも頑張っているのにドライバーの当たりがどうもイマイチ
今回は4Wを積極的に使いましたが後半ミスが多かったです
アプローチは庭でのアプ練習の成果ありでザックやリトップは一度も無かったです

次回は今月主人のゴルフ友達に誘われたコンペに参加~

またまた芸能人の方も沢山いるらしいコンペです
今から楽しみなんです~

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村