2014_09
20
(Sat)05:42

しばらくは練習だけで

 これ買ってみた

AZAS.jpg
写真逆じゃん


主人も持ってるけどロングサイズで重過ぎで全然振れない

ピンクのコレはショートサイズでチビの私にはジャストサイズ

毎日50回は振ってます

得にフォローを意識


てか当分ラウンド行けません

主人が肋骨骨折
なぜ折れたかって??
胴上げ投手になりまして
最後にズルズルって落ちた

横目で見てはいましたが

折れる様な落ち方はしてなかったんですがねぇ~



ゴルフシーズン迎えたというのにね

女子会ゴルフキャンセルしちゃったばかりだし

当分ラウンド予定なし  ぶぅ

バット素振り頑張るっきゃないわね




2014_09
17
(Wed)13:33

アイアン購入!!

わたしのではないですが・・・・・・・

 先月の主人のバースデイに買ってあげるために新宿のヴィクトリアゴルフへ行ったら火事騒動で

のびのびになってしまったやっと購入しました

2014090212450000.jpg
2014090212460000.jpg

2014090212490001.jpg


Titleist CB 714

Custom シャフト DG TOUR ISSUE S200
グリップ elite マグナム MX51


新潟までEPONのアイアンを見にいきましたが結局タイトリストに決定

ワタシがゴルフ始めてなかったらクラブなんてプレゼントすることはなかったねきっと


ね~いい事もあるでしょ!

わかってるかしら?????

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


2014_09
06
(Sat)16:33

おそるべし!教え魔ゴルファーとラウンド

 
昨日の女子ゴルフ・・・・先日のベスト更新の喜びもぶっ飛ぶラウンド・・・・・ざんすぅ~

レッスンでご一緒しているTさんに誘われて千葉県のゴルフ場で月1開催の女子コンペに参加してきました。

行ってみるとTさんのお友達Eさんが誘ってくれたらしくその仲間がたくさんいて仲間だけで2組ワイワイ
まぁビックリするくらいお上手なご婦人ばかり
コンペ自体も総勢130人のご婦人ばかり!
年齢的にも私が一番年下かしら?????(笑)


同じ組はワタシとTさん後はそのお友達のEさんとまたそのお友達のKさん・・・

1H ミドル  5(2)  ドライバー○

2H ショート 7(3)  池越え出来ず・・・プレ4から

3H ミドル  6(2)  ドライバー引っかけ  そこからご婦人の指導が始まりました・・・・・・・・・・・・

4H ショート 5(2)  トップが固い、と言われ自分のスウィングが振れない・・・・

5H ロング  7(3)  ドラ、ダメトップはコンパクト??  色々と指導・・

6H ミドル  6(2)  ドラ× 

7H ロング  7(1)  

8H ミドル  6(2)

9H ミドル  7(3)

56(20)

Kさんがとても親切にスウィングやアプローチの振り幅など色々と教えてくれればくれるほど打てなくなっていく私。

はじめて会って沢山教えてもらってこれじゃ申し訳なくて~と素直に思っていたんだけど・・・・・・・・

10H ミドル  7(2)

11H ミドル  6(2)

12H ミドル  8(3)

13H ミドル  6(2)  ここまでずっとドライバーはもう全然だめFWキープもできず2打目はアイアンでFWへだしての繰り返し。ここまで相変わらずKさんの指導か続いているもののできず・・・・

14H ロング  6(2)  トップはコンパクトにって言われも出来ないしもういつも通りに振る事だけを考えて振ったら出た―ナイスショット!!

15H ロング  8(2)   ドライバーまあまあの当たりになったけど3打目当たり良すぎてOB 

16H ショート 5(2)   

17H ミドル  6(2)

18H ショート 3(1)  やっと最後にパー・・・・・・

55(18)
111(38)

スコアはいつも通りだったんですがなんだか疲れてグッタリ~
初ラウンドの時みたいな感覚なラウンドでした


家でラウンドの話を主人に話したら

ワタシに親切に教えてくれていたKさんはいわゆる教え魔と言うそうです

親切な人はラウンド中にスウィングを指導なんかしないって

しかも初対面だしいつものスウィング知らないし

アプローチの振り幅も教えるのなんてありえない・・・・と

まあ他にも沢山教えて下さり

初心者の私には助かる事もあったんですけどね・・・・

楽しくなかった

疲れた

もうこのコンペには参加する事はきっとないでしょう~~~~~


話には聞いていた教え魔って身近にいたんですね

おっさんばかりだと思ってましたわ




2014_09
04
(Thu)08:23

ベスト更新!!!!!!!

 昨日は最高なゴルフ日和でした

 知り合いご夫婦に誘っていただいた社会奉仕団体のコンペに夫婦で参加してきました


茨城県の千代田カントリ―クラブ
昔は接待コースだったそうで古さはありますがゴージャス

千代田
オーガスタを思わせるようなクラブハウス

5千代田

4千代田

千代田7
ロッカールームはまぁーデッカイシャンデリアよ


肝心なスコア・・・

まぁ良かったざんす~前半だけですが・・

前半  中コース(2626ヤード)

1H ロング 471ヤード   7(3)   ドライバー○ ウッド○ アプ△ ファーストパット失敗で3パット

2H ミドル 268ヤード   5(2)   ドライバー○ ウッド○

3H ミドル 332ヤード   6(2)   ドライバー○

4H ミドル 268ヤード   6(2)   ドライバー○

5H ミドル 255ヤード   5(2)   ドライバー○

6H ショート 115ヤード  4(2)   方向は良かったが距離足りずグリーン前のバンカーIN

7H ミドル 309ヤード   5(1)

8H ショート 143ヤード  3(1)   4Wナイスショットだがグリーン横 本日初のパー

そしてここで奇跡のホール

9H ロング 466ヤード   4(1)  ドライバー左引っかけラフ、アイアンでFWへ出し 残り120ヤードU6いい当たり~ピン方向真直ぐなんとべたピン!!!
人生初のバーディ!!!


そして前半スコア45(16)

こちらのコースとにかく池だらけなんです
キャディさんに聞いたら中コースは9ホール中8ホールが池越えだそうでビックリ
距離は短いけど池のプレッシャー

一緒に回っていたうちのぱぱさん、前半オールパーの36!!
今まで36はありますがオールパーは初めてだって


後半   東コース2575ヤード

1H ロング   445ヤード   6(2)  ドライバー○ 次もまずまず

2H ミドル   333ヤード   6(2)  

3H ミドル   285ヤード   5(2)

4H ショート  115ヤード   3(2)  U6真直ぐ飛んでくれグリーンオン!パー

5H ミドル   301ヤード   5(2) 

ここから悲劇の始まり


6H ミドル   276ヤード   10(3)  ドライバー○  二打目7Wでグリーンを狙いナイスショットと思ったら距離足りずグリーン前のバンカーIN たいして難しくもないのに出ない出ない出ない5回も打ってやっと脱出・・・・・・平常心切れ3パット

7H ミドル   285ヤード   6(2)   

8H ショート  108ヤード   3(2)  気持ち切り返せる嬉しいパー


そして最後にまたやらかしちゃったドタバタ劇が・・・・・・・・・・

9H ロング   427ヤード   9(2)  気合をいれたティーショット チョロ5ヤードティーグランドからコロコロとおちて下の傾斜から池越え7アイアンでなんとか池ごえ成功するもその後が悪く右へいったり左に行ったりチョロたりともうダメ・・気を取りなおし5オン目指しバンカーの先に見えるグリーンをUTでナイスショット!!!ヤッターって一人喜んでいたら皆がうわー入っちゃったねって!!!!
えっ????何々?????
ワタシ一人知らなかった バンカーとグリーンの間が池だったこと・・・・・・

53(19)

98(35)

後半も池ばっかり 9ホール中6ホール池越え

今回はとにかくドラちゃん、ウッド、パットが良かった!
それだけに2Hのミスが悔しいです
最近バンカーも怖くなく振れていたのに5打もかかっちゃうしね
後は体力とメンタルを強くしないと駄目ですわ~
後半ヘロヘロになって手打ちになってミスをしてしまう練習よりも先ずは体力づくりかぁ

主人は後半は残念ながら5Hまでパーできましたが6Hボギ、ダボ、ボギ、ボギ
ハンデも3.4しかつかなく151人中24位
ワタシは女子の部17人中11位
でも2人とも商品頂きラッキーラッキー


明日は友達に誘われての女子コンペに参加してきます~
初の参加なので楽しみ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村