2014_08
25
(Mon)08:45

早朝ラウンドは快適

 土曜日は近所のお友達(男性ですが)と主人の4人でいつものコースへ行ってきました

2東の宮
スタート前の練習グリーンも空いてて独り占め


7時スタートですので1番目でした!
ですので朝は3時半起きがちょっときついですが
夏は早いスタートが最高
全く暑くなくて気持ちがイイ
それも前半だけでしたがランチの時に着替えなくても大丈夫でした。


肝心なスコアはいつもと一緒でしたが(笑)
夜連で10,20ヤードのアプ連の練習の成果ありました


前半さつき レディースティ2753ヤード

1Hロング(401ヤード)     9(2)  ドライバー○ 7Wチョロそうだまた忘れてるハーフのイメージ

2Hミドル(302ヤード)      7(2)  

3Hショート(136ヤード)     3(1) グリーンまでチョイ足りず、10ヤードアプ成功ピンそば1パット!!

4Hミドル(324ヤード)     5(2)  ドライバー○ 7W○だが2オンならず

5Hロング(434ヤード)     6(2)  ドライバー左ラフへ7アイアンで無理せずFWへ7W○

6Hミドル(317ヤード)     5(1)  またもやラフ8アイアンでFWへ無難にだして・・せっかく短い距離なのに~

7Hショート(144ヤード)    6(2)  苦手な池越え失敗ですがなんとか池はこえましたが入れちゃいけないバンカーIN 距離があるのでサンド使わずPWで打つもホームラングリーン奥の斜面にささってるし~そこからの難しいアプローチ上手く打てたが下りのグリーン止まるわけもなくグリーンエッジ

8Hミドル(341ヤード)     6(2)  

9Hミドル(354ヤード)     6(2)

53(16)

いつも苦手なパットがアプローチが良かったのもあり3パットなし~

少しずつ気温も上がってきましたが快適でしたよ


後半あおい  2739ヤード

1Hロング(410ヤード)    7(2)   ドライバーの当たりまずまずですがラフまでコロコロ、8アイアンでFWへ

2Hショート(126ヤード)   7(2)   苦手な池越え大失敗ショートの前4は痛い

3Hミドル(349ヤード)    6(1)   2打目UTダフリ×、ラフからのアプもくわれて失敗

4Hミドル(273ヤード)    5(2)   右ドッグレッグここのホール短いミドルだがいつも2オンできない 
これじゃーだめよね~

5Hミドル(347ヤード)    5(1)   

6Hショート(134ヤード)   6(3)   7Wピンまで真直ぐいい当たりもショートしてバンカーINつま先上がりのライでミス!2打・・・・3オン本日初の3パット

7Hロング(427ヤード)   8(3)    ドライバー○FW中央!2打目・・・・・気合入れ過ぎました・・・ナント空振りショックと恥ずかしさと暑さでその後ボロボロ

8Hミドル(349ヤード)    7(2)

9Hミドル(324ヤード)    7(3)   最後にお馬鹿さんパット!50センチはずしちゃった

58(19)

111(35)

後半暑さで急激にダウン、あがり3ホールボロボロでしたが楽しいラウンドだった~

ショートのミスがひびいてしまったのが残念えしたがスコアは前回と同じでしたが内容がよくて満足満足。

次回は来月コンペです。
初めてのコースですし楽しみです。



2014_08
21
(Thu)11:27

夜練習

 日中は暑くて外に出るにも勇気がいりますが今週に入り夜はだいぶ涼しくなりましたよね

主人と二夜連ちゃんで練習へ行ってまいりました

もちろん1時間打ち放題ですがいい汗かいてきました!

いつも行く練習場ですが久しぶりに行くとアプローチ練習にもってこいのヤード表示がペイントしてありました。

今までは小さい旗(25ヤード)があるのみでしたが10,20ヤード表示のペイントはとても便利でした

10と20ヤードまでキャリーで打つ、私の場合フワッと高くアプローチできないのでそのあとの転がりまで考えて打たないといけないのでアプローチが難しいんです。


papa2.jpg


ドライバーFWウッドはミート率悪すぎ・・・・・・・

見ていた主人にも力入り過ぎと言われる始末・・・・・

そうそう・・ラウンド中もいつも力み過ぎ振り回し過ぎでチョロるトップがでるんだっけ??

練習でもトップスイングはハーフ位のイメージで練習しないと本番でできるはずもないかぁ
でもインパクトは緩めずフィニッシュまできちんと!

それを意識したせいか?

ミート率少し上がった様な???
しかもマンぶりスイングよりも飛距離があるし(笑)


近々ラウンド予定が沢山あるのでハーフスイング忘れずにいきたいです~~~~



papa.jpg
滝のように汗が流れる主人は夜でもバイザー必需品。  


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_08
19
(Tue)18:17

2日だけの休み

 お盆休みに仕事になってしまった主人ですがモリモリ仕事してくれまして
二日間だけお休み取れました~

毎年遊びに行く大磯ロングビーチへ一泊旅行してきました

天気も良く年甲斐もなく子供と思いっきりプールを満喫

oiso2.jpg
お盆最後の日曜日だけあって混んでました
スライダーも30分待ちでした




oiso1.jpg

1時間に一回行われる10Mの飛び込み

度胸の無い息子たちはチャレンジしませんけど

oiso3.jpg


プリンスホテルの併設のショートコースが見えますがわかりますか?
松の木が沢山のところがコースです~
天気でも悪ければ行ってみようかと思いましたが・・・・暑いのでパス~

二日間でしたが楽しい旅行でしたが・・・



恐ろしくて体重計に乗れません・・・・・・・・・・・・・・




2014_08
15
(Fri)07:56

お盆休み

我が家の今年のお盆休みはありません~

急に仕事が入ってしまった為主人はお仕事です。
旅行もキャンセルです~
ワタシ~でございます~

気分はお休みモードなので何もする気もしませんし

 子供二人はお盆期間だけ塾の夏期講習もお休み
いとこ達とおじいちゃん家に集合で一泊する予定
おじいちゃん家と言っても世田谷の下北沢なので近いのですが
暇な私も送りがてら一緒に行ってのんびり~してまいりました。

昨日は子供もいないのでひっさしぶりに練習~
カナーレへ行ってきました
カナーレ


お天気は今にでも雨が降ってきそう
それにしても暑くて5球打っただけで汗がながれる~
1時間打ち放題にして正解!
それ以上は無理でした

一か月ぶりの練習にしたらアイアン好調!ラウンドでもこうだったらいいのに~
でもドライバーが上手く振れないんです。
ここ最近のラウンドでもひっかけてばかりでFWキープができない・・
飛距離はとりあえずいいので真直ぐ飛ばさないことにはどうにもならない!
練習サボらず頑張らねば!!!!




さあてと、今日はなにしようかしら~





2014_08
10
(Sun)08:05

アイアン購入のはずが・・・・・・

今月は主人のバースデイ

ということで今欲しいタイトリストのアイアンを買いに

新宿のヴィクトリアへ行ったのですが

タカシマヤから一階に下りると消防車が沢山停まってて

ヴィクトリアのお隣の雑居ビルが火事!!!!

もちろんヴィクトリアの従業員もお客も全員外に出てる~

新宿2
新宿1

残念ながら本日の購入は延期となりました・・・・・



気を取り直して次に向かったのはまたまた中目黒のいつものお店「びーふてい」

牛さんを食べに行ってきました

こちらのお肉はとにかく鮮度もよくとても美味しいんです。

味付けも上品でワインも美味しく頂けるんです~

びーふてい4
びーふてい2
びーふてい1
びーふてい3

暫くはお肉食べなくてもいい位食べてきちゃいました

2014_08
07
(Thu)21:02

途中下車で築地へ

我が家の下の子は中学校3年生で受験生です

この夏休みは高校の説明会やら学校見学で大忙し

しかも下の子は双子なので母は大変なんです

って・・・・練習行ってない理由にもららんのですけど



先日も某高校の見学会へ行った帰りに途中下車し築地でランチ

うに丼食べたい息子が選んだお店

カウンターしかないうえにエアコンもない

でも美味でした~~~~


築地2
築地1
まぁ~暑かったけど美味でしたわ!


松露で卵焼きを買い大量のマグロも買い今晩も食べ過ぎ・・・・・

ますますおデブ・・・・
ヤバイヤバイ・・・・
ここのとこ美味しいの食べ過ぎてます




先月の土用の丑の日家族で浅草で1時間待ちで食べたうなぎ

これまた美味でしたよん

私だけタレじゃなく塩ひつまぶし

はじめて食べましたがおいすぃ~

鉄うな
塩ひつまぶし


鉄2うな







後は美味しい牛さんもそろそろ食べたくなってきたよん

今月は主人のだし行くっきゃないね~





2014_08
06
(Wed)07:49

暑かったラウンド

8月1日、 かなり久しぶりにパパさんと2サムラウンドでした。

真夏のゴルフはまだ2年目

昨年はまだゴルフをはじめたばかりでしたので暑さより

楽しさでいっぱいだったので

暑さもさほど感じてませんでした

ミニのクーラ―ボックスに氷を沢山入れてOS1やひえ冷えグッズで準備は万全!!

7:20頃のスタートと早いですがもうかなりですが楽しんで行きましょう~

前半 さつき 赤ティ(2753ヤード)

1Hロング(401ヤード)   7(1)  ドライバー引っかけ左ラフ7W×、7W×ヤバイ落ち着こう・・・ 7Wいい当たり!そうそうゆっくりね!
            
2Hミドル(302ヤード)    6(2)  ドライバー×  UTまずまず、7アイアン○

3Hショート(136ヤード)   4(2)  4W○だがチョイ足りず

4Hミドル(324ヤード)    6(3)  ドライバー○ せっかく3オンしたのにヘボパット

5Hロング(434ヤード)    9(2)  ドライバー×

6Hミドル(317ヤード)    7(2)  ドライバー○ アプローチミス

7Hショート(144ヤード)   3(2)  ここのホールは谷越え、目の前の高い松の木を越えないといけませんそこを狙わないとグリーン前にある難しいバンカーが口をあけ待ってます。いつも松に当てるか谷に落ちてしまう~
が・・・・・今回はじめて枝の間を抜けてグリーンオン
さつき7
(2)さつき7
なんかわかりずらい写メしかなかったです

8Hミドル(341ヤード)    6(2)

9Hミドル(354ヤード)     7(3)

55(19) スコアはいつも通りですが楽しかった~
しかし暑いってもんじゃないよ。
顔汗があまりかかないのでいつも顔が真っ赤かでこれじゃ~レストラン行くの恥ずかしい
ウエア着替えて顔冷やします。

食欲あまりないのでサッパリ素麺を注文してみた

CC1東の宮



後半 あおい(2739ヤード)

1Hロング(410ヤード)    7(2)     ドライバー○

2Hショート(126ヤード)   5(0)     力入れ過ぎOB 前4からオンならずエッジですが~そこからチップイン

3Hミドル(349ヤード)    7(2)     ドラいい当たりも2打目ミスショット

4Hミドル(273ヤード)    6(2)    右ドッグレッグの短いコース、2オン狙うも ドライバー×2打目ラフから7アイアン飛び過ぎてバンカーUTで打つが花道

5Hミドル(347ヤード)    7(4)    ドラ○、7W○、SW○  気持ちいい3オンなのに4パット!!!ここからお馬鹿パットのはじまり

6Hショート(134ヤード)   6(3)    7Wいい当たりも届かず手前のバンカー、バンカーミスで2打でアウトおの馬鹿さんパット止まらずまた3パット

7Hロング(427ヤード)    8(4)    ドラ◎、W7◎、PW×、SW○、PWのミスが痛い!!!それより4パットお馬鹿パット酷過ぎます

8Hミドル(349ヤード)    6(3)   

9Hミドル(324ヤード)    4(1)    ドラ×W7いい当たりも方向が悪くバンカー越えのアプローチ!SWナイスショットでピンまで50センチ。最後でパーはメチャ嬉しいデス

56(21)
111(40)

せっかくウッド、アイアンの当たりもよくなってきたのにパターのミス多すぎました。
久しぶりの主人との2サムは緊張なくラウンド出来るのでやっぱり楽しいですね8月、もう1回くらい2サムラウンドしたいけどお盆休みも仕事になってしまったのでどうかな~