2014_07
28
(Mon)21:32

地クラブ EPON 新潟の旅

またまた更新サボってます~

子供たちの長い夏休みが始まりました。
夏休みの最初の連休の7/19.20で新潟まで旅行へ行ってきました。
 
旅行の目的は最近使い始めた主人のドライバー
 地クラブ EPONの遠藤製作所へいってきました

もう一つは寺泊漁港で美味しいカニさんを食べてくる!

でもね子供たちの宿泊も予約したのに・・・

EPONのことを話したら俺行かない・・・・
カニ買ってきてくれればいいからとさぁ~

最近は一緒に旅行も行ってくれなくなってしまってね

結局2人で行くことに


東京からたいした渋滞もなく4時間ほどで新潟に到着、早速EPONへ向かいました

住宅地の中にポツンと工場がありそのとなりに倉庫をショップに改装したようなEPONの素敵なショップとゴルフレンジがありました。
EPON1.jpg   新潟11
素敵なエントランス

新潟8  新潟13  新潟9
中はとても広くて綺麗なショップ

新潟10
室内レンジもありました~
私達が帰る頃には練習に来ていましたね
でもここに来る人は皆さんEPONのクラブを使用してる方しかいませんね


 新潟写真
主人は試打クラブも沢山、打ってみたいクラブは全部試せ満足!

残念ながらこちらのクラブは女性用もありましたが私のような初心者用クラブはありませんでしたけどね

EPONクラブEPONクラブ2
これは今使っているドライバー

せっかく新潟まで来たからには何か買ってもと思っていたけど

即決で買うクラブにはめぐりあわなかったみたい・・・

なのでバイザーや小物たちをお買い上げして今日お泊りするホテルへむかいました~

  この続きはまた次回に

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村















2014_07
21
(Mon)17:48

女子会ゴルフ3  お初の薄暮

久しぶりの更新です~~~~

7/18に三回目の女子会ゴルフでした。
千葉県野田市の紫カントリークラブあやめコース
こちらは東コースと西コースの36ホールあり今回は西コースでした。

家から高速で30分の近く女子会ゴルフにはとても行きやすいです

しかも今回は初の薄暮プレイで手引きカートなので4980円ととてもお値打ち価格


15:20スタート一番最後の組なので下手な私たちには後続がいないので気は楽でした
お天気は今にでも降ってきそうなどんより曇り空なので18ホール回るのは微妙!
それより心配なのは手引きカートで足腰の方のが・・・・・・・


アウトスタート2703ヤード

1H  ミドル 5(2)  ドライバー

2H  ショート4(2)  

3H  ミドル 7(2)  ドライバー引っかけて

4H  ショート5(2)  バンカー

5H  ロング 8(2)  ドライバーテンプラ先長いのに~2打目ラフからまたダルマ落しでテンプラ~~~

6H  ミドル 7(3)  やっちまった3パット50センチのパット外した

7H  ロング 6(2)  ドライバーまた引っかけ左の林、木の間を8アイアンで上手くアウトできました

8H  ミドル 6(2)  ドライバー

9H  ミドル 5(1)  

53(18)
ドライバーは引っかけばかり、ウッドの当たりは好調パットは3パット1回

前半終了時点で17:10だいぶ薄暗くなってきました
最後までは無理でしょうがとりあえずできるとこまでやることに!


10H  ミドル  6(2)  ドライバー

11H  ミドル  6(2)  ドライバー

12H  ミドル  5(1)  やっとドライバーいい当たり~! マーシャルのカート来ちゃった!このホールが終わったら隣の9Hをやってあがる様指示

9H  ミドル  6(2)
これで終了

初の手引きカートは意外と便利でしたがさすがに疲れました
薄暮で気持ちの良い風も吹いてサクサク回ることもできましたが真夏はチョッと無理かも(笑)

 今回も楽しい女子会ゴルフでした

次回の女子会ゴルフは初の女子会コンペ参加です。
それまでドライバーなんとかしないと~

2014_07
03
(Thu)06:36

女子会ゴルフラウンド2

火曜日、レッスンでご一緒してる方と女子会ゴルフ二回目でした!

前日まで雨でしたが火曜日は雨もあがり暑く絶好なお天気でした


少しだけ練習してSTART


とても距離が短いコースです。

アウト2512ヤード

1番ロング419ヤード おはようパー発進

前半51(21)
3パット3回
何やってんの!!よぉ~

イン2669ヤード

後半52(15)
103(36)

後半、ドライバー最悪でしたがパットはマズマズ

距離が短い分、池越えが沢山ありなかなか難しかったです。

いつも男性とばかりのラウンドなので女子会ゴルフは頼る人もいないので自分でマネジメントしながらのラウンドは失敗もあるけど成功した時は嬉しさ倍増!

次の女子会ゴルフは女子コンペです。

それまでにもっと練習しておかないと

オマケ

先月のラウンド2回分ブログにUP出来ずにいたスコア~
っていうよりUPする気にもならない笑)

6/14
59(18)59(23)=118(41)
6/28
58(22)57(22)=115(44)

パットに悩む~46歳(笑)
44ってなんだよ~
怖くて手が震えながらのパットこれホント
せっかく2オンしても3パットしてたらいつまでたってもなかなかパーも取れない。
焦れば焦るほど手が震える、小心者すぎる。
何とかせねば