2014_06
29
(Sun)14:33

ゴルフ2年目のスコア

早いもので今年も半分終わりましたね~
ゴルフをはじめてGDOでスコア管理しています。

お恥ずかしいですが私のスコアです
初デビューから1年のスコア  (2012.12/22~2013.12/23)
ラウンド数12回
平均スコア     124
平均パット      41
ベストスコア    107
ワーストスコア   149
ベストパット     36
ワーストパット    49



2年目 (2014.1/3~6/28)
ラウンド数13回
平均スコア    115
平均パット     39
ベストスコア    99
ワーストスコア   122
ベストパット     35
ワーストパット    48

まずパット、下手くそすぎます1年目と何ら変わりありません
ベストでも35じゃね~
アプローチも下手なので1パットで入れようとは毛頭思っては居りませんが
4パット3パットなんてしょっちゅう・・・・
それじゃースコアアップは臨めません。
後、今の悩みはラフでのダルマ落しで10ヤードなんてミスも最近目立ちます。

ですが苦手なバンカーは最近はなんとか1回で出せる様になりましたし
ダフッてトップしてのチョロも以前に比べては大分減ってはきました。

40代半ばからはじめ1年半
運動センスのないワタシにしたらまあまあ?
って前向きに

7月からの後半戦で平均スコア114、平均パット数36を目標に頑張ります!!!

早速7/2女子会ゴルフです。
2014_06
27
(Fri)17:08

デサントセールと夜練

夕べは久しぶりの夜練習へ行って参りました!


一時間のウチ放題、1000円ナリ~

ドライバーマズマズ😄

アイアンシャンクばかり💦

そんな時もあるさぁ~

デモねなんで月曜のレッスンで出来たのに木曜日には全く出来ないのか?

同じ様に振ってるはずなんだけどなぁ😱


そして今日はビックサイトに行って来ました!
またまたデサントファミリーセール!

プリズムホールと代わり映えなかったのであまり買わなかったわ。

ポロシャツとパンツ、靴下、帽子などなど
電車で行ったのにワタシときたらスマホ家に置いてきちゃって💦💦💦

一人だったので電車やお昼暇潰しがなく辛かったわぁ

スマホは普段あまり必需品としてないんですがないとヤッパリ不便デスね!
何年振りかで公衆電話使っちゃった



2014_06
22
(Sun)18:38

川越観光


昨日は子供の野球の試合二回戦でしたが負けてしまいました

主人もコンペでしたがキャンセルして応援


これで部活も引退デス~

後は受験に向かって勉強頑張って欲しいですね

今日は朝から雨
珍しくゴルフも主人のソフトボールの試合もないので久しぶりにお出掛け

川越の小江戸観光とうなぎを食べに行って来ました

雨なので車で行きました。
川越の駅から少し行くとまぁ~小江戸の町並みが......でタイムスリップした見たいデスよ。






何処もかしこも小江戸情緒あふれて素敵な町並みです
思っていたより狭いので一時間も観光すれば十分でしたが楽しく観光出来ました

肝心なランチは
川越いちのやさん 天保三年創業の老舗のうなぎ屋さん


入口はこんな感じですが中に入るととっても広くてびっくり個室が沢山あってゆっくり食べられますよ。



うな重もふっくらした身でとっても美味でございました。

あぁーまた食べ過ぎな週末を過ごしてしまった
平日ダイエットで過ごさないと大変な事なる~





2014_06
18
(Wed)10:14

プレゼント

先週の父の日


主人はゴルフ~

今月は週2ペースでゴルフ行ってマスよ


ま、元気な証拠なんでしょう笑)

そう
息子から父の日のプレゼント貰ってました



いつも使ってるタイトリストのボール
に息子がデザインした絵柄を刻印して貰ったそうです。

これでパープレイ目指して頑張れるでしょう



それはそうと

昨日、中学生の次男三男の野球の公式戦

この試合が中学校最後の大会


何故か公式戦では勝てない弱小チーム
がまさかのコールド勝ち




次は土曜日!
頑張れ













2014_06
13
(Fri)10:45

やっと晴れました

いい天気で気持ちがいいです


キャディバックがまだ乾いてないので
外で乾かしましょう~


先日のパットの悪さに主人がまた秘密兵器のプレゼント




パンチが入らない様に太いグリップ


早速付け替えてくれましたよ

これで次回のラウンドのパット、楽しみ??かしら?





2014_06
13
(Fri)07:10

パット地獄で完敗

水曜日のコンペはアサヒビール杯のオープンコンペそれに兼ねて主人の入っているコンペも開催してましてそちらはオブザーバーで参加してます。

天気予報では昼頃から雨でしたが高速乗った辺りから雨降り出しました

お天気は諦めましょう~^o^

今回は前回果たせなかった義父とのゴルフ2回も脳梗塞を患いましたが最近調子が良く2回ラウンドしている様で今回のコンペも参加することに!
78歳の父50年以上のゴルフ歴
前日にスクラッチだな!!って言われたけどイヤイヤ無理でしょう~
5枚ハンデもらいましたよ!


降ってた雨も止みましたよ


それはそうとワタシのラウンドです
とにかくパット入りませんでした。
今までのパット数のワースト記録48

パンチが入ってしまいストロークで打てて無いらしく

短い距離がオーバーばかりなんです。
直すことが出来ないまま最終ホールまできちゃいましたよ!

前半
おばなコース2795ヤード

1H ロング 9(3) ドライバー左、2打目○、次からチョロチョロ続き6オン

2H ミドル 7(3) 3パット~

3H ミドル 6(3) 3オン3パット

4H ミドル 6(3) 3オン3パット

5H ミドル 7(3) ドライバー全然当たらない!!!

6H ロング 9(3) ここからかなりヒドイ雨がカッパ着てプレイ
左にばかりいってしまうラフからばかりで全然前進しません

7H ショート 3(2)やっときましたパーここは距離が長いのでいつもドライバーで打ちます。コロコロ転がり1オン

8H ミドル 6(3)

9H ショート 5(3)

58(26)
ドライバーが全く当たらず
パットは入らずでした

後半さつきコース
1H ロング 9(4) 4パット~もう!

2H ミドル 7(3) ここからトリ地獄突入

3H ショート 5(3)

4H ミドル 7(3)

5H ロング 8(3)

6H ミドル 7(2)

7H ショート 5(3)

8H ミドル 6(1)

9H ミドル 7(3)

61(22)
119(48)

とにかく反省!
パット練習は家でもできるし
やらねばです!

でも良かったとこもあったんです。

いつも苦手なガードバンカー
全て1回で出せたし距離があるとこもグリーンに乗せられました。

後はいつも苦手なアプローチ!
でもせっかく良かったアプローチだったのに3パットしていたらなんの意味も無かったんですがね。

スコアは悪かったんですがとても楽しい1日でした。
一緒に回った同伴者のかたは主人のライバルと主人。ヤッパリ上手でしたよ~
バンカーショットはプロのトーナメントみたいにベタピンばかり
70台で回る人達のゴルフは別物ですね。
パパさんもその人と回るときはいつもと違い真剣


コンペの結果はオブザーバーの方は7位で飛び賞GETとニアピンもGET

オープンコンペの方は集計ミスで後日になりましたので皆でテンション下がりましたが誰かしら賞に絡んでいるかな???後での楽しみとなりました



雨のラウンドでしたが義父も最後までラウンド出来ました。

義父との勝負は前半49だったので負け
後半は疲れてしまい58でワタシの勝ち!

主人との勝負は当然完敗!
マッサージおごりです




2014_06
12
(Thu)20:26

デサントファミリーSALE

また来ましたよデサントのSALE



実は先月も後楽園のプリズムホールにも行って来たんです

ビックサイトの方が広いし品数も多いいのでビックサイトだけ行けばいいのですが義父の父の日のプレゼントでポロシャツを買う予定でいたのでついつい行っちゃいました。

結局自分とパパさんのウエアも買ってしまいお金使い過ぎてるし笑)

その時に買ったマンシングウエアのパンツがとても気に入りお色違いが欲しいのでまた行っちゃおうかなー^o^と考え中

マンシングウエアが好きだけど定価では高すぎるのよね!

ヤッパリ半額以下になってるファミリーSALEは外せませんよね!
2014_06
10
(Tue)11:08

練習3日目

昨日はレッスンの日


前日に主人から言われていた腰の切り返し

コーチにも同じ事を散々教えて貰っていますが



やはりなかなかできません

まずは素振りで完璧に出来る様にしないとですね。



昨日、コーチにラフの打ち方を教えてもらいました


最近コースで何回も失敗しているラフ

何がダメだったかというと

だるま落としの様になってしまって..............

ダフっているのもあるとは思いますが

高くポーンと上に上がってしまって

上手く当たったと思っても飛距離も10ヤード位だし笑)たて続けに3回たどかなりショック



ラフにボールかすっぽりとカブっていたらウエッジでフェアウェイに出すだけがワタシの場合は懸命らしいです。


でも先ずはフェアウェイキープですよね。

とにかく真っ直ぐ飛ばせる様にならないとですね!

コーチが倉庫からなにやら台車でガラガラ持って来ました。

隣とその隣の打席にマットを設置してまして^_^
そうですラフのマットに入れ替えてました。
しかも順目と逆目のマット

凄ーい

マットとはいえ逆目のラフはかなり難しい~

インパクトで緩むとザックリだし
ちゃんと振れても飛距離はかなり落ちるんですよね!


かなり為になる練習ができましたが力入れ過ぎていたせいかてが痛いです

次のラウンドでラフレッスンの成果でるとイイですが????

どうなることやら??

明日はコンペですが残念ながら天気予報は

コンペなので中止にならないみたいですので雨のラウンド楽しんで来ます






2014_06
09
(Mon)09:36

角上魚類に行って来ました^o^

昨日は主人と二日連続の練習


飛距離のないワタシ


主人に言われてもできない(そう簡単には出来ないだろうけど)腰の切り返し

それが出来ないと飛距離UPは出来ないらしい


ワタシの場合トップからただクラブを振り下ろしているだけ

フィニッシュも高く!
肩甲骨周りの柔軟性がなくカチンコチンのカラダ痛くて
綺麗なフィニッシュとれるようにストレッチだわね

レッスンでもコーチからいつも言われていて素振りではわかるけどなかなか出来ません
みなさんどうやって出来る様になったのかしら????



シャフトをしならせて振り切ってみたーい


昨日、帰りにショップ巡りに行こうと思っていましたが先日[ヒルナンデス]でやっていたお店へ行ってみることに


新潟寺泊港の鮮魚専門店

角上魚類 流山店

カナーレ流山の近くにあるので
行ってみましたが
テレビの影響って凄い

とっても混んでました


ちょうどマグロの解体ショーが始まったので並んでGET



赤身1000円

中トロ1500円


金目鯛の刺身、イカ刺 、ウニにまぁ
美味しそうなの手当たり次第買っちゃった!

どれも近所のスーパーでは買えないくらいのお味ですし

なんといってもとってもお安かったです~

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村











2014_06
08
(Sun)11:26

暇、暇、暇

嫌な梅雨


今日ラウンド予定していた方

本当気の毒です




外で仕事している時は土日は家でノンビリしているのも楽しかったのに

家で仕事する今は

土日ノンビリしたくない



これから練習行って来ます


つーか それしかやることない

帰りにゴルフショップ巡りでもしましょっ


そういえば先日主人に勝ってマッサージ行き決定したけど


お母さんに負けたからって


プレゼントしてくれた




欲しかったバイザー

次も絶対勝つ


2014_06
07
(Sat)15:04

雨の日の練習

雨の日の休日

やる事ないね~


練習やるっきゃないわ




しかし、最近カラダが重くって

この三週間平日だけ限定で禁酒生活

しかも夜の食事も制限してるのに


まったく痩せない



何がいけないのか??


明らかに運動不足

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_06
06
(Fri)16:46

旦那と勝負

最近、主人と2サムラウンドの時に賭けをしてます。

勝ったらマッサージのおごり

昨日のラウンドでももちろん勝負しましたよ

ハーフ14枚のハンデもらいましたけどね


前半ワタシ55 主人42 ワタシの勝ち



後半ワタシ50 主人37 ワタシの勝ち


マッサージのおごりGET


14枚あげすぎた~って


60分コース今回は足のマッサージにしましょっと


楽しみ







この前コンペで知り合いの息子さんから貰ったキラのボール

くまもんバージョン?

可愛くない??

でもこれ男子用みたいで使えない。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


2014_06
05
(Thu)15:04

4Wの成果

心配していた雨は後半パラパラと降ってきましたが濡れる程ではなく涼しく快適なラウンドでしたよ

今日は4Wの練習なので余程の深いラフ以外は殆ど使用しました。

結果ヤッパリ当たれば飛びます~
ヒドイチョロはあまりなくこれからは使用頻度は断然多くなると思うほど練習の成果はありましたよ。
なんと言ってもいつも使用してる7Wより飛距離があるので2オンができました。それが出来なくても3打目が短いアイアンやウエッジでグリーンを狙えました。
苦手意識を克服できるようにどんどん使いこなしていきたいですね。

ラウンド結果です
前半あおい
1H par5 +4 ドライバー× 4W2回チョロ最初からやらかした

2H par3 +1
3H par4 +2
4H par4 +3 3パット
5H par4 +2
6H par3 +1
7H par5 +1やっとドライバー当りだしました

8H par4 +4
9H par4 +1
55(20)


後半おばな
1H par5 +1 ドライバー、4W○
2H par4 0 きたーパー!
3H par4 +2
4H par4 +1
5H par4 +1 ここまで集中力切らさずなんとかこれました が
6H par5 +4 おバカなパットやっちゃった4パット...............
7H par3 +1
8H par4 +3 また3パットなにやってるの
9H par3 +1
50(20)
105(40)パット悪過ぎました

次回は来週アサヒビール杯です。
梅雨入りしちゃいましたが晴れるといいんだけど
でもね、ワタシは雨女なんですよね~

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_06
05
(Thu)06:55

お天気大丈夫かな?

もう少しで到着




今日は主人と二人で2サムラウンド


いつも封印してる4Wの練習

レッスンでは良いのにラウンドでは
全く使えない

メンタルなんだよね、きっと

頑張ってきます~
2014_06
03
(Tue)09:51

ゴルフ以外に久々

5月の事でしたが

私達夫婦の27年目の結婚記念日でした

若い頃は結婚記念日も忘れちゃう程子育てに忙しくしてましたが最近はそういうイベントが楽しみにの一つ。(ワタシだけなんだけどね!)

いつもとは違ったお店でも予約して食事でもと思っていましたが
急遽お友達のフラダンスのショーを観に横浜の大桟橋まで行くことになりました

昨年はワタシも踊った大桟橋のステージはとってもロケーションもよく素敵でしたよ。
写真撮影はNGなのでお見せ出来ないのが残念ですが笑顔で踊るお友達を見ていたらまたワタシもフラダンスを再開したくなったほどですよ。

大桟橋には豪華客船が停泊中でした

イギリスの客船だったかな?
とっても素敵~
金婚式にはこんな豪華客船で世界旅行も悪くないよね~

みなとみらいで買い物してパパ さんにサンダル買って貰っちゃった
UGGのサンダル
やっぱり記念日ってイイなぁ!

結局ディナーはお馴染み、中目黒のびーふていでお肉を堪能し
久しぶりにゴルフ以外に一日遊んで来ましたよ!

次は誕生日までゴルフだけかな???


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村