2014_05
27
(Tue)20:12

やったぁー100切りしました!

今日は女子会ゴルフへ行って参りました
ゴルフレッスンでご一緒の方に誘っていただき3サムでした。

千葉県のゴルフ場で家から25kmと近かったので朝も子供を送り出してから行けたくらいでしたよ


今日はレディースANDシニアデーと言うことでいつもより2000円引きでお安くとっても混んでました

ですが何と言っても良かったのはカート乗り入れ可能で2人乗りカートなのでワタシは一人で使用できメチャ楽チン。

写メは一枚だけしか撮ってないのでこれだけですしかもこんな写真



今日のラウンドはドライバーが今までで一番良いあたりでフェアウェイ外したのは2回だけだったんです~!
2打目も良い感じだったのでスコアもまとまりました。

前半 2512ヤード パー1 ボギー2 ダボ4 トリ2 51(18)

後半 2669ヤードパー1 ボギー5 ダボ2 トリ1 48(19)


やりました~

99(37)


何と言っても後半の初の40台!

嬉しかったデス^o^


ですがいつものゴルフ場と比べるとかなり距離も短いです。
女性にお優しいゴルフ場ですね!

次回は東の宮のオープンコンペに参加予定!
アサヒビール杯なので是非是非飛び賞GETしたいです~






2014_05
16
(Fri)12:56

楽しい^o^ゴルフ

楽しかったゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいました。
珍しく仕事でワサワサしていたのでブログ更新も出来ないままで


調子が良かった2サムゴルフ、4日のコンペはノリノリで参加したものの笑えるゴルフになってしまいましたがとっても楽しかった

こんな立派な観光バスでの送迎^o^
バスの中から盛り上がりました~

お天気も良く最高のゴルフ日和



ただねゴルフはもぅダメだったのね(笑)

その前良かったウッドは力入れ過ぎてヘボばっか!!
アホなミスが続き悲しくなったよ
ですが一緒に回ったメンバーが最高に楽しい方だったのでもう笑いっぱなし!
このコンペはチーム戦もあるのでパーティもチームごとの席、最後まで笑いが耐えず楽しい一日でした

コンペの結果は前回同様9位!
スコアは121と最悪な結果ですが
女性に優しいコンペなのでハンデが無制限ついちゃうんですよ。


連休が終わってからの金土日は子供の修学旅行があったのでその日に合わせて主人と一泊でゴルフ旅行へ行って来ました^o^


連チャンラウンドは始めてでしたが体力不足のワタシにはチョット疲れましたが

泊まったホテルの食事も温泉もとっても良かった



もっと沢山の夕食なのに写真取り忘れてしまいましたがとっても美味でしたよ~

ゴルフの方は
115と116
パットが特にひどかった~
46.42
エアレーションで砂まいてあるグリーンはまぁ難しかったですが46回は酷過ぎ(笑)

まぁ今のヘボなワタシにはこれが実力なんですね


でも楽しいゴルフ旅行だったので良しとしましょう








2014_05
02
(Fri)18:41

東の宮カントリーでやっとベスト更新

30日は大荒れの予報でしたので今日2日に延期
今日は気温も上昇夏日の様でした

いつもの栃木県にあります東の宮カントリークラブです。
最近は誰かしらいるので久しぶりのパパ さんと2サムラウンド。
スタートがゆっくりだったのでインターおりてから笠間ゴルフ練習場で60球練習しちゃいました。
そこの練習場にヘッドスピード測る機械があったので早速計測

やっぱりワタシのヘッドスピードってこんなものよね(笑)



ゴールデンウィークの中日でしたがとっても混んでいて前半から待ち待ち、前半後半共に3時間かかりました
あおい1H池越え


前半
あおいコース2739ヤード
1Hロング 7(2) ドライバーまずまず7W×2 OK 7アイアンダフって50ヤード

2Hショート 4(2)

3Hミドル 6(2) ドライバー調子悪いウッドいつになく調子イイ^o^

4Hミドル 5(2) ドライバー右の斜面7アイアンでフェアウェイに出しUT6ナイスショット

5Hミドル 7(2) とうとうやっちゃったトリドライバー全然ダメ

6Hショート 4(2) 7Wトップ当り悪かったけどその後のウエッジ上手くいきボギー

7Hロング 6(2)

8Hミドル 8(2)もぅドライバーチョロ!出ちゃった+4

9Hミドル 6(2) やっとドライバーが少し立て直してきた当り7Wも今日一のショットでしたがダボ

53(18)
最初からドライバーのあたり最悪でしたが7ウッドのチョロチョロが無くいい感じ

後半は距離が長いおばなコース2795ヤード

1H ロング 8(3) せっかくドライバーいいあたりなのに7Wミス3パットでトリ~

2H ミドル 5(1) アプローチ上手く寄せて1パット

3Hミドル 6(2)

4Hミドル 6(2) ここのホールいつもドライバー右に行くが今日はフェアウェイ真ん中!その先クリークがあるのでいつもレイアップして3オン狙うが今日は一か八かウッドで狙ったら......クリークにポチャンでした

5Hミドル 5(2)やっとドライバー調子イイ^o^

6Hロング 6(1) 2打目いいあたりですがバンカーへイン今日初左のバンカーでした

7Hショート 4(2)

8Hミドル 6(2)

9Hショート 4(2)

50(17)
103(35)

やったぁ

東の宮カントリーでこのスコアは
嬉し過ぎるぅー
ちなみに主人は43+38=81
前半は残念なスコアでしたがチップインバーディは凄い!
ワタシもいつかやってみたいな

明後日はここで仲間とのコンペです。
この調子でいけるとイイなぁ~
頑張りますよー
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村








