2014_03
31
(Mon)20:20

花見

東京の桜もあとわずかで満開になりますね。
近所の桜

とっても綺麗~
後もう少しで満開、今週末には満開ですね。

今日は家族で中目黒のびーふていでお食事!
中目黒駅を降りるとまぁー賑わってましたよ。
目黒川の桜も有名ですよね。とっても綺麗に咲いていました。


今週末には歩けない位の人で賑わって桜も見えない程になってるでしょうね。
目黒川沿いにはオシャレなイタリアンレストランやカフェなどが沢山ありこの桜の時期にはどのお店も店頭でグラスワインやシャンパンなどのドリンクが販売しています。
今日はこの後びーふていでのディナーを予約しているのでガマンー^o^

今日は家族だけなので焼肉のびーふてい。


久しぶりにお肉堪能しました~

最後の締めは二階のびーふていから届けてもらい

漬け丼でしたよ~
もう、当分お肉は要らない位食べちゃいました


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村



2014_03
27
(Thu)20:26

初ラウンドレッスン

行って来ましたよ!
初ラウンドレッスン~
レッスンをしている練習場から30分程の距離でとっても近い千葉県のゴルフ場でした!
いつもはUPダウンのはげしいコースですがフラットで距離も短くショット練習にはとてもいいコースでした。

ですがお天気は
もう!なんで~
ずっと天気良かったのに~

同じクラスの三人と先生の4人です

もちろん先生はプレイしませんが


唯一の写真........

先生は一打一打、殆どのショットのアドバイスをして頂き前半はナイスショット連発
的確なアドバイスで苦手なアプローチも状況によって打ち方を変えたり番手を変えたり実践でしか教えてもらえない事を教わりました。

おかげでハーフベスト更新

50(18)

しかし



後半は.........


前半でパワー使い過ぎて?
前半みたいなドライバーのナイスショットがでない!


ウッドもチョロ多発!いつもと同んなじ
右手に力が入ってしまう

前半が良かったから飛ばそうという気持ちが入ってしまっているのかな?

最後まで納得出来ない様な当たりばかり

最後のホールでやっと
ナイスショットが出ていい当たり
二打目もピン方向に真っ直ぐ!2オン!
最後にやっとパー

53(21)
103(39)
ベスト更新しましたがいつものとこに比べると距離はかなり短いです。


はじめてのラウンドレッスンでしたが得るものはとても沢山あり受けて良かったです。
次に続ければいいのですがね!











2014_03
24
(Mon)22:17

練習日でした・・・

レッスンに通い始めて今日で5回目!

先週は7番アイアン、今週はドライバーでのビデオ撮影

改めて自分のスウィングのダメさがわかります

やっぱりあきらかにトップスウィングがオーバースウィングだよ

気を抜くと体も反り返ってしまっているしね
自分では気を付けているつもりなんだけどね!あ~~~~~~~

でも何か少しだけわかってきた気がする

飛距離も全体的に5ヤード(少なっ)ほど伸びたの
ちょっとづつだけど投資した分は上達しないとパパさんに申し訳ないし
頑張りますよ~

今週は初のラウンドレッスンに行ってきます。
もう、ドキドキですよ~

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村






2014_03
11
(Tue)07:07

月一ラウンド

日曜日は今年3回目のラウンドでした。
結局平日2500円のチケットは仕事が忙しくて行けず一ヶ月以上もあいてしまったラウンドですよぉ~
同行者はパパさん、ワタシ、友達2人です。
一人は正月のラウンドでもご一緒させてもらった方でとても面倒見がよくて優しい人で今回もお世話になりました~^ ^

いつもの東の宮カントリークラブ^o^
難しいあおい、さつきコースです。
朝1番一組目でしたのでスタートは寒くて寒くて
練習グリーンでは手が悴んで冷たいを通り越して指先が痛かった~
でも風はなかったので途中からは暖かくて気持ちのよいラウンドになりました

久しぶりなので芝の感覚忘れてしまうのでドキドキでしたよぉ

前半さつきコース(2739ヤード)
ボギー2
ダボ 3
トリ 2
➕4以上2
59(16)
またまたやっちゃった!➕4以上!
どちらともバンカーに泣かされました
1つはバンカーで4回も叩いてしまいました。
もう1つは一回で出たのにまたバンカーへ........
でも前半パット、ドライバーの調子は良かったのでギリギリ50台

後半あおいコース(2739ヤード)
ボギー1
ダボ6
トリ2
55(21)

114(37)
後半は大叩きすることもなかったのでワタシ的には満足!

ドライバーは一度もミスなく済みましたが後半のパットは悪かった

最近はウッドのミスが怖くてセカンドショットはユーティリティばかり、でもそれじゃいつまでたってもスコアアップ出来ない!

前半の途中からミスしてもいいからとフェアウェイではウッドを使用してみました。
何度かトップでチョロ、ダフリでゴロゴロもありましたが良い当たりも出た!
やはりユーティリティと違い当たると飛ぶし嬉しいわぁ

レッスンはまだ2回だけですがドライバーをミスなく打てたのはレッスンの成果かな???
これからもレッスン頑張ろ

あがってから写真一枚も撮ってない事に気づきというか毎回同じコースなので(笑)



一応脱衣所で撮ってみた(笑)