2014_02
27
(Thu)17:47

秘密兵器^ ^

先日の初ゴルフスクールで練習器具なんかも沢山あり自由に使用できたので色々と試してみました。

そこで自分のスウィング矯正するのに1番使えるかな?と思ったのがコレ

トランスファーウエッジ


ワタシはバックスウィングのときに右にスエーしてしまい右足股関節に体重が乗せられずにそっくり返ってしまい、ずっとそれを矯正しているのですがなかなか直らないのが悩み
この器具に右足で乗せてスイングするとスエーしないで右足股関節に体重が乗せられます。

今日、パパさんがお土産で買ってきてくれたので素振りでもやってみよう~
またやる気スイッチ入りましたよぉ~

2014_02
24
(Mon)21:08

初めてのスクール

全く上達しないゴルフ~
ずっとスクールを探していたんだけどなかなか行きたいとこが見つからなくて
打った打球を見たいので打ちっぱなしのスクール希望だったので結局いつも行っている練習場のスクールに入校しました^ ^
行くたびに2月生募集の貼り紙見ていたけど踏み切れずにいたんだけどまだ募集してるか聞いてみたら途中入会OKという事なので決めちゃったぁ

月曜日クラスにしたので今日早速レッスンに行って来ました^ ^
8人のクラスで順番に先生が回ってきてレッスンしてもらいあっという間に1時間半は終わり~
先生がくるまでひたすら練習していたので250球も打って帰りには既に筋肉痛

上達できるといいんだけど^ ^
頑張りますヨォ




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_02
22
(Sat)12:38

楽体エクササイズ

寒い冬は体も硬くて回らないですよね
練習前のストレッチにいいかな?とおもい購入してみました


楽体!
DVDも付きで4935円^ ^
ワタシは肩甲骨周りがカチカチにかたいので練習場やラウンド前にやっておくといいみたい

ダイエットにもいいらしいし(笑)早速始めてみないと




2014_02
20
(Thu)14:38

時間無制限1800円

久しぶりにお一人様練習へ行って来ました^ ^

近くにいいとこないかなぁ~とネットで検索して見つけた打ちっぱなし。
ナント時間無制限1800円の練習場!!
二階打席だと1600円ですよ

古い練習場ですが常にお掃除しているのでキレイにしてあります。
打席にもヒーターがあるので
しかも火曜と木曜はお客様感謝デーらしく無料でレッスンが20分受けられるらしいです。

やはり打ち放題だとアプローチ練習がタップリできるし沢山打ちたいときにはここはいいかも!

今度はベッドスピードやスイング写真を撮れる練習場探してみようとっと!!

2014_02
17
(Mon)15:47

2014 ジャパンゴルフフェア

またまた大雪でしたね

土曜日は台場のビックサイトでゴルフフェアに行って来ました

前日の大雪で道路が心配でしたがスタッドレスタイヤなので大丈夫でしたよ。

毎年、かなり混雑しているのに雪の影響でゆりかもめも運行してなかったりと会場はガラガラでしたね。
初日の金曜日は行った方によると結構混雑されていたみたいです。
ワタシが行った土曜日は空いていたからなのか盛り上がりに少し欠けていたし、今年はブリヂストンも出店がなかったのも残念でした



午後だったのでトークショーも見逃してしまいましたがちょうど芹沢名人、芹沢プロ、宮本プロ

主人のお気に入りのグリップeliteのブースでこんなに可愛いの見つけたので買って来ました^ ^

グリップの形のキーホルダーをポケットに入れて使います。
これで朝露のグリーンでパターカバーが濡れないですみますね^o^
2014_02
14
(Fri)08:33

また雪

またイヤーな雪

しばらくゴルフ場もクローズなのかしら?ねぇ?
って予定ないですが
週末予定されていた方は残念ですよね

今年の冬は暖冬かな?なんて思ってましたが二回も雪が降っちゃいましたし例年と変わりないです
先週の雪で長靴を持って無かったワタシ、とても不便だったので急遽買ってきましたよん^ ^
ですがどこも売り切れでやっと見つけたのがコレ

大きなサイズならもっと色々とあったんだけどね。


今週末は毎年行っているビックサイトで開催のJAPAN GOLF FAIR 2014へ行く予定デス
ミーハーなワタシ、今年は誰が来るのか楽しみです。
確か昨年は松山くんのトークショーでしたが一年前はまだ可愛らしい男の子てしたが一年間であんなにビックになっちゃってスゴイですヨネ



ソチオリンピックで毎日寝不足気味、今日のフィギュアのフリーはどうなるのかしら?
羽生くんのショート歴代最高得点!
素晴らしいデスよね
是非金メダルとって欲しいです
2014_02
10
(Mon)14:52

うなぎ✨

あれだけ降った雪も昨日がとても暖かかったのでだいぶ道路はとけて車も走れました。

沢山雪が降ったので雪でバンカー練習!
ふぅーんこんな感じねっ!!
ってなんかわかった様な??
行き場に困った雪を庭に捨てたので全部溶けるまでの間はバンカー練習しなきゃ(笑)

今日は主人が午後浅草で仕事の打ち合わせがあるので浅草まで一緒に行き仕事の前に浅草ランチ
久しぶりにうなぎの櫃まぶし食べました^ ^


一杯めはそのままのお味で
二杯めは山葵を乗せて
最後はお出汁をかけて

美味しかったーーーーーー
2014_02
08
(Sat)19:51

凄い雪です

20年ぶりの大雪らしいですが
もっとヒドイ

何処にも出られない状態だよ


明日の朝はどうなってるか心配だよーん

2014_02
03
(Mon)15:46

一ヶ月振りのラウンドでした

昨日は正月振りのゴルフでした

今回は購入するが考えているユーティリティのレンタルクラブの三本の試し打ちをしてきました

昨日は主人と友達5人の二組、
いつもの東の宮カントリークラブ。

おばなコースの9番
一番好きなホールだけどボギーでした

主人はコンペ幹事をよくしているので優待券を頂いていたので休日6.500円食事付き、安いでしょー
昨日は前半パラパラ小雨が降りましたが濡れるほどではありませんでした
後半は晴れて暑くなるほど気温も上がり快適なゴルフでした。

ですが、ラウンドの方は残念~な結果(笑)120点でごさいます(笑)
あんなに打ちっぱなしでは調子が良かったレンタルクラブちゃん達.......
全然ダメだった(笑)
それでもせっかくなのでレンタルクラブを使い続けましたが後半、5ホールを過ぎてからは使うのも諦めて自分のユーティリティを使用。

練習3日間でラウンドはやっぱり甘かった。
当たり前ですがかなり練習しないと使えませんよね

前半あおいコース
ボギー2
ダボ3
トリ3
+6 1
59(22)
+6デスよ!はぁ~

後半おばなコース
ボギー2
ダボ2
トリ3
+4 1
+8 1 ゴルフになってません。ユーティリティのチョロ3回、バンカー地獄で5回
汗かきまくりです

61(19)
120点~

次回リベンジしますよ絶対(笑)
2月の優待券2500円食事付きの平日券も頂いてあるので今月後2回は行かないとね!

主人曰く......練習もですがワタシ、メンタルも直さなくては上達しないそうです。
いつもバンカーに入れたらどうしよう?
って打っているから入っちゃう。
バンカーに入ってもイイやって気持ちで思い切って打てないとダメらしいです。
最近はバンカーに入っても出ないって事あまりなかったのでそういう気持ちで打ってる気はなかったんだけど、、
入ってもイイやって気持ちでは打った事は確かに無いですね

ゴルフはメンタルのスポーツなので前向きな人の方が向いているんでしょうね~

キャスコのユーティリティはどうしよう???
あれだけ欲しくてレンタルまでしたのに~
テンション落ちました(笑)

女性の知り合いが最近クラブを買い替えてとっても上達した方がお二人いてワタシもクラブを新調したら上達するかな?
なんて甘い期待があったんですよね(笑)
私にはまだ早かった~(笑)

ウッド練習頑張りますわ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_02
01
(Sat)18:48

一人練習

レンタルクラブは月曜に返却するので今日も練習に行ってきました^ ^
今日はパパさんは仕事の為一人遠征で流山カナーレまで来ました

昨年の12月に車を買ってもらったので普段はパパさんが車を使うのでチャリで練習に行ってましたがやっと一人遠征出来る様になりました~


今日も暖かくて練習日和ですね
とっても混んでましたがやっぱりここは広々してていい練習場ですね


ユーティリティは今日もいい感じでしたがウッドと打ちくらべてみるとなるほど~やはりウッドの方がたかーく上がるんですね~

ウッドとユーティリティの違いってあるんですね、それぞれ役割があったんですね。
ショートホールではやっぱり同じ飛距離だったら高く上がらないと止まらないし、ユーティリティだと転がっていってしまうし。
でもユーティリティの方が打ちやすいかな?


明日は一ヶ月振りのラウンドでとても楽しみですが一ヶ月振りなのでどうなることやら~
頑張ってきます

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
