2014_01
31
(Fri)15:56

レンタルクラブ

先日の試打したクラブのキャスコのホームページからレンタルクラブがあるのを知り日曜日のラウンドで試打してみようとお借りしてみました

前回打ちっぱなしで試打したのはユーティリティの#55の23度。

レンタルクラブは三本かりれるのでユーティリティの#33(17度)#44(20度)#55(23度)の三本にしました^ ^



シャフトが黒赤のドット柄でとっても可愛いでしょ。

早速近所のロッキで試し打ちしてきました!


お天気がいいけど今日も二階は貸切状態でガラガラ~

やっぱりイイーヨー^ ^
どれも飛ぶし上がるよ!
やっぱり買いだな
でもこれ買ったらますますウッドが打てなくなりそうだけど
飛べばなんでもいいわよね。

二本欲しいけどやっぱり高いしとりあえず一本だけ買おう。

でも何度を買ったらいいのか迷います

とりあえず明後日のラウンドで全部試してから考えるとしましょう^ ^
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_01
22
(Wed)13:56

狙ってます^ ^

日曜日、主人と流山カナーレへ練習に行ってきました。

初めて試打クラブのユーティリティを借りて打ってみました

ゴルフは大好きなんだけとクラブの事にはまるで興味がなくって(笑)
っていうのもワタシのクラブは主人が初心者用でワタシに向いているものを色々と調べて買ってきてくれまして~
超初心者用デス。
でも未だにそれも使いこなす事も出来ないのにそれより難しいものは使えないしね。
でも打ちっぱなしに置いてあったクラブを見てた主人、これならダフっても滑るからいいんじゃないの?
そうかな?
自分のクラブ以外で打つのってはじめて

ダフって傷つけちゃったらどうしよう???とビビりながら打ってみたら

凄い!飛ぶじゃないの
しかもいつも苦戦してる4番ウッドより飛んでる~



Kasco
POWER TORNADO7
苦手な飛距離ゾーンを得意な飛距離に変える楽に飛ばせる女性専用モデルだそうです

ソールのセンター部分が少しとんがっていて少しダフってもとっても抜けが良い!


今日、立ち寄ったゴルフショップに置いてあったので一枚パチリと写メ撮って見ちゃった^ ^
是非欲しいクラブなんだけど~
お値段がちっとワタシにはお高いのよね¥30.000ナリ
臨時収入入らないかなぁ

この冬は洋服もバックもぜーんぜん買ってないしなぁ~
でも欲しいコートもバックもあるし悩むよぉー

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_01
17
(Fri)06:38

できない

毎日寒いですね~
ゴルフ場もきっと寒いだろうなぁ
そういえばお正月のゴルフ場も寒くなかったし極寒のラウンドはまだ経験した事はないんだったわ

日当たりの悪い練習場の方が寒いデスよね。

いつもラウンドの時はスカートにレギンスなので来月はスカートって寒いよね?
パンツって持って無かったの(笑)
なんか似合わないのよ~

でもさすがに来月は無理そうなのでそんな事言ってられないわね、昨日、ヴィクトリアGOLFで買ってきました^ ^


やっぱり風も通さないし中綿入りだし暖かいわー



最近練習も週1ペースと少ないんです。

だいたい主人と行って教えてもらっているんです
教えてもらってもどーしてもできないことがあって毎日鏡を前にスウィングをしてもできないんです。
っていうか、できているのか出来ていないのかもわからないんです。それじゃ出来る訳ないんだけど(笑)

アドレスからバックスウィングになった時に身体が反っちゃっているらしいのです。
主人が私のスウィングをオーバーにやると間違っているのはわかるし(そんなヘンテコスウィングだったの?ワタシ~(笑))



いきなり直すのは無理みたいなので徐々に直すしかないとは言うのですが
スウィングの修正って難しいですよね。
そこだけを意識すると全くボールに当たらないし、ヘンテコなスウィングになってしまうし

でもそれが直せれば少しでも上達できるんじゃないのかなぁ
まだまだ伸び代沢山あるよねワタシ!
頑張ります~
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_01
13
(Mon)11:14

新年会^ ^

昨夜は30年近くお付き合いしているご夫婦との新年会
いつもはだいたい我が家で家飲みばかりでしたが子供達も大きくなりたまには美味しいもの食べに行こうと

肉好きの夫婦なので中目黒のbeefteiに行って来ました^ ^

お肉料理堪能してきましたよ~

お友達夫婦もとっても気に入ってくれたみたいで良かった
ワインとビーフがメインのお店!

ワタシのイチオシ

写メ撮り忘れちゃったのでH.Pから

沢山食べ過ぎてお酒はあまり飲めなかったので

赤坂東急プラザ内にあるこちらへ移動


かわい子チャン沢山のお店なのでオヤジ達鼻の下伸びまくりでした(笑)

久しぶりの夜遊び^ ^
楽しかったわ
2014_01
04
(Sat)18:55

今年初めてのラウンド

皆さん、あけましておめでとうございます。

年末から買い物やらゴルフ練習やら毎日楽しく過ごしてましたよ^o^

今年初ラウンドはいつも行ってる東ノ宮カントリークラブです。


今年初ラウンドのメンバーは近所の友達6人。
女子は私一人だけなので迷惑にならない様に頑張らないと.....

9時台のスタートなので寒くもなく気持ちいいお天気

今日はあおいコースとおばなコース

前半あおい2739ヤード
ボギー1
ダボ 4
トリ 4
57(19)

1番ドライバーはナントチョロ!50ヤード(笑)苦手なウッドはカラダが温まるまでは封印して2打目はユーティリティで打ってみました。
UTはいい当たりだが飛距離がもう少し欲しいデスね。

2番の苦手なショートホールは2オン3パット

6番のショートホールはウッドで真っ直ぐいい当たりでグリーンオン!と思いきやグリーンが右に下りの傾斜な為コロコロと落ちてその下のバンカーに入ってしまった残念ボギー

後半おばな2795ヤード
ボギー3
ダボ 3
トリ 1
+4 2

56(18)
トリプルボギー以上は絶対ダメなのに
やってしまった2回も

結果113(37)

後半は2打目ウッド使ってみたがナイスショットも何回かあったがチョロ2回も!
キチンと当たれば飛距離もでるので使わないとスコアアップは出来ないしね。
練習練習だわ^o^


今回はドライバーの当たりはイマイチ!2打目以降のユーティリティはとても良かったが50ヤード以下のアプローチもイマイチパットはアプローチが悪かった割には良かったのかな?



スコアはまあまあだったけど楽しいメンバーでとっても楽しい一日でした^o^

が.....帰ってからが長かった......
一緒に行った友達達の奥様達がBBQをやろうとお肉を買って我が家にやって来て庭で新年早々BBQパーティ
美味しかったんだけどね、疲れた~(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
