2013_12
29
(Sun)14:26

ゴルフ一年生

昨年の12月22日にラウンドデビューして一年経ちました。

一年でラウンドした回数19回
途中で中止2回

平均ストローク数124
平均パット数41    
ワーストスコア149
ベストスコア107

なかなか上達できなくて苦しかった時もありましたが(笑)

一年目にしたら上出来だったかな~

来年はもっと練習してがんばりますよ~

目標は平均108点目指します!!!!



今年一年コメント下さった方々ありがとうございました

よいお年を

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村



2013_12
24
(Tue)23:10

ゴルフを始めて一年経ちました

昨年の12月にラウンドデビューしてから一年経ちました!

一年前初デビューはなんとコンペだったなんて今思えば凄いチャレンジャーだったですよね(笑)

そのコンペにまたまた参加させて頂きました~

ウィンザーパークゴルフアンドカントリークラブ

お天気はとっても良く風もなかったので最高のゴルフ日和でした。
寒さ対策の事ばかり考えていたので暑かった


先週の練習ラウンドの成果は???

やったー

ありました

ベストスコア出ましたよ

107点


やっと110をきることができて本当嬉しかった。

10H(4) 8(3) ドライバーいきなりのOB!
わぁーやってしまった。+4
11H(4) 4(1) 初のミドルホールのパー
12H(5) 8(2) ドライバーはマズマズも二打目ナントOB
13H(4) 5(2)
14H(4) 6(2)
15H(3) 5(3)何やってんの私3パット
16H(4) 6(2)
17H(3) 3(2)ワンオン!ニアピンの旗に名前書いたゾォー!嬉しいパー^ ^
18H(5) 6(1)

OB二回もあったけど何とかハーフベストスコア51(18)

後半
1H(4) 8(4) 4オン4パット最悪
2H(4) 4(0) 三打目アプローチがグリーンオーバー。四打目のアプローチがナントチップインパー
3H(5) 8(3)
4H(4) 6(2)
5H(3) 6(3)
6H(4) 7(2)
7H(4) 6(3)
8H(3) 3(2) これまたワンオン!パー
ニアピンに二回も名前書いたのはじめて!
9H(5) 8(3)
56(22)パットかなり悪すぎでした。

51+56=107(40)

とっても嬉しいです。
今回はアイアンが良かったです。何と言ってもダフリ、トップもなく真っ直ぐ飛んでくれました。

パーティは帰ってから地元のお寿司屋さん。
そして私、嬉しい事に2位

ニアピンも一つGET^ ^できました。

沢山の賞金を頂いても美味しかった~

これで今年のゴルフも終わり!
来年は沢山練習して益々頑張りますよ^o^

来年の初ラウンドはお正月の3日です。
2013_12
24
(Tue)21:18

クリスマス杯

三連休は2ラウンド行って来ましたよ!

いつも行っている東ノ宮のオープンコンペでした。
日本ハム主催のクリスマス杯


240人位参加者がいましたよ!

同伴者は主人のゴルフ友達ご夫婦。
奥様は元教師をされていた方でサバサバしていてとても感じの良い方で楽しくラウンドさせて頂きました

結果はやはり難しいコースの東ノ宮!
いつも通りの結果だった

58+64=122(38)

後半のさつきコースでは最近なかった2ケタ二回もやってしまった!!
やっぱりバンカー地獄にハマってしまったの!
ここのゴルフ場はガードバンカーがとにかく多いので有名。
絶対に入れたらアウトって思っているのに何故か入ってしまった。


良かった事はいつも苦手なショートホールで2つパーが取れた事だけかな(笑)



ラウンド後のパーティでの結果発表は
なーんとワタシは220位で商品GET

同伴者の奥様も

そしてぱぱさん10位GET



友達もなんと2位

4人とも賞品GETできました。

賞品はやはり日本ハムなので

沢山のハムハムハム

お正月は買わなくても良さそうかな?
2013_12
15
(Sun)21:18

ウィンザーパーク ラウンド後半

前半の18番ホールの池ポチャでがっくりでしたがランチを食べて復活


後半アウトコース(2594ヤード)

1H(4) 6(3)
2H(4) 6(2)
3H(5) 8(2)
4H(4) 7(3)
5H(3) 5(2)
6H(4) 7(2)
7H(4) 6(3)
8H(3) 4(2)
9H(5) 8(2)
後半もトリプルボギーまでで上がれたので満足~
大叩きしないとヤッパリゴルフしてる感がでて嬉しいです!

56+57=113
スコアはまだまだこんな感じですが(笑)



来週のコンペでも同じ調子でラウンドできればイイなぁー

でもパーが一向に取れない!!!
主人曰くパターが悪すぎだって(笑)
特にパットのルーティンからしてダメとダメ出し!

ジブンではそんなに?と思うんだけど
ヤッパリ考え過ぎてかまえてからが固まってしまっているらしい
ラウンド前のパット練習ではいいのに本番になると固まる!
考えても出来ないんだから練習の時みたいに気楽に打ってみないとね~

帰ってから子供達と久しぶりにもんじゃ焼き食べに行きました


中学生はよく食べる食べる^_^
ついついつられて私も食べ過ぎました
2013_12
15
(Sun)07:44

ウィンザーパーク ラウンド前半

今月も残すとこ3ラウンドになりました

今日は主人と久しぶりの2サムデス。
来週のコンペの練習ラウンド。

茨城県のウィンザーパークゴルフ アンド カントリークラブ

こちらは4回目。

ワタシの記念すべき?ちょうど一年前初ラウンドデビューしたゴルフ場で来週参加するコンペがワタシの初デビューでした。

昨日はとても混みコミでどのホールも待ちでしたが結構暖かくてノンビリ楽しくラウンドできました。

昨日買ったMunsingの白のウインドブレーカーはとても重宝しました。


結果は大叩きもなくて今のジブンにしては良かったかな?

INスタート2757ヤード


10番スタートホール


10H (4) 7 (2) 二打目ナーント空振り!パパさんは素振りしてたと思ったらしいけど(笑)

11H (4) 6(2)

12H (5) 7(2)

13H (4) 7(3) 3パットやっちゃった

14H (4) 7(4) せっかく3オンしたのに4パット.....なんでよー

15H (3) 4(2) ショート苦手なのでボギーは嬉しい!

16H (4) 6(2)

17H (3) 4(2) これまた嬉しい!

18H (5) 8(2) せっかく3打目でグリーンソバまできたのに~次の池越えのアプローチで池ポチャ。たった30ヤード程なのにこれはかなり悔しい

トリプルボギーまででハーフ乗り切れたのでゴルフしてるって感じ(笑)

後半はまた後で
2013_12
10
(Tue)22:50

アンダーアーマーシークレットSALE

行って来ました~
アンダーアーマーシークレットSALE

前回のSALEの時に買ってまだ着ていないものが多数あるのでジブン用はあまり買う予定はなくまぁ良い物があれば位だったのにーヤッパリ買っちゃった(笑)


主人、子供の分は撮りきれないのでジブン用だけ
レディース用のゴルフウェアはあまりなかったけど欲しかったニットがあったのでゲットできました

今週はまたまたデサントのファミリーSALE^_^
ヤッパリまた行っちゃいますわぁ
2013_12
07
(Sat)07:53

残り3ラウンド

今年も残すとこ一ヶ月切りましたね
毎日バタバタしてますが毎日の素振りと週1の打ちっぱなしはなんとか継続中ですよ~

今月は一応3ラウンド予定が入ってます。
1つは友達の会社の接待ゴルフに何故かワタシ達夫婦も呼ばれこれで3回目、
もう1つはクリスマスのオープンコンペ!
ご一緒するのは主人のゴルフ仲間のご夫婦、はじめてお会いする奥様なのでチョイ緊張だけど女性とラウンドする機会があまりないので楽しみです~^_^
後の一つは主人と二人で練習ラウンドの予定!


今日はこれからアンダーアーマーのシークレットSALEに行って来ます^_^
戦利品は後ほどアップしますねー



何故か渋滞中
12月は道も混んでるよね