2013_10
30
(Wed)16:21

進歩しない........ラウンド

朝は寒くてセーター持っていきましたが
お日様出てきたら暑い~

久しぶりに汗かいたラウンドでしたね。

今日もいつもの東の宮カントリークラブ



レディースティ
さつき 2753ヤード
あおい 2739ヤード


レディースティも結構長くて苦手、打っても打っても届かない......
今日はいつもより遠く感じました。

今日、ご一緒して頂いたのは おじさま2人、おばさまでした。
主人とは別の組で始めの3ホールはバンカー出なく舞い上がってしまって同伴のオバ様から
「落ち着いて!焦らなくていいから」とのアドバイスで少しづつ落ち着いてプレーできました。
最後のホールアプローチオーバーで池ポチャでかっくしでトリプルボギーで前半終了パットも全く合わず撃沈

前半さつきコース59(20)

後半あおいコース
前半、後半共にドライバーがナイスショットだったのに二打目以降が練習のかいなくトップダフってチョロ多発。
そうなった時に主人からのアドバイスで良くなったりもするけど今日は一人~
自分との戦い
全てが上手くいかずに空回り~
やっぱり主人の存在って大きかったのね。
たまには感謝しなきゃだわね^_^



100ヤード以内のショットは昨日、アイアン不調だったのに今日は殆どミス無し
で気持ちがいい^o^

でも今日はパットが悪すぎオーバーばかりだった!

ヒドイスコアで恥ずかしいデスが。
65(21)
124(41)

いつも通りと言ったらそれまでなんだけど後半はダフリが多く悔しい。
これが今の自分の実力なんだけどね

絶対リベンジしてやる~

今回はとてもお上手なおばさまとご一緒して色々と教えて貰える事も沢山ありとっても勉強になりました。

そうそう今日のラウンドはポイントCardがたまって無料チケットがあったので
タダでした
そして今日もぱぱさんポイントたまって無料チケットGET!

平日チケットだけど嬉しい~^o^
2013_10
30
(Wed)07:19

行って来ますっ^o^

今日はぱぱさんの入ってるゴルフの会へ急遽オブザーバーで参加させてもらいます!

昨日、練習に行ってきたけどアイアン
ウッドの当たりは好調なので大振りせずに!練習通りに!を心掛けて!


ぱぱさんとは違う組なのでどうなるか??チョイドキドキだけど
楽しんできます~
2013_10
26
(Sat)15:48

デサントファミリーセール

土曜日、台風の影響も殆ど無いので^_^

年4回あるデサントファミリーセールへ行って参りました~


天気もイマイチだし空いてるかな?と
期待していたんだけどね、甘かったわ!

今までの中で一番混んでいました!


でも今回は結構良い買い物ができたので嬉しいです^_^


早く買ったウェア着てゴルフ行きたいなぁー

2013_10
22
(Tue)20:24

週一の練習へ

一人練習はだいたい週一回

近所の練習場!

今日も行って参りました

二階打席!

二階打席はワタシを含めて皆初心者ばかりで色んな音がしてました(笑)

色んな音とは芯を捉えて無い音。

ダフっていたりトップしてたりと(笑)


狭い練習場なので隣の音も響くのでね

今日は違う意味でノビノビと練習出来て良かったデスね~^o^

アイアン難しい~
シャコッっていい音した当たり殆ど無し

なんだかダフってばかりで

4Wはまぁまぁ^o^
この調子キープして次のラウンド行かれればいいんだけどね。

来週の練習まで素振りしっかりやらないとね~
2013_10
17
(Thu)22:20

本日の練習は最高^o^

過ごしやすい陽気ですよね~^_^



本日の練習は1W.4W.7アイアン.サンドウエッジ

二階打席はワタシだけ





ノビノビ練習できちゃう(笑)


そのお陰か1W.4Wメチャ調子が良くて

嬉しいです~


ゴルフはじめてから一番気持ち良い当たりの練習が出来て

打つのやめられなかったの本当に

4W

この当たりがラウンドで打てたらなぁ

早くコースで打ってみたいなぁ

人工芝だと出来てもコースにでると

上手くいかないんだよね!



次回のラウンドは来月の23日までおアズげ。

近所の仲間で作ったゴルフの会の三回目のコンペ


それまで練習頑張らなきゃ~
2013_10
13
(Sun)18:44

練習^o^

昨日は朝からパパ さんにユーティリティ二本、ドライバーのグリップ交換をしてもらい
そのあとはカナーレ流山まで久しぶりに練習!

先週二回もラウンド行けて

最近の練習での絶不調が嘘の様に

元に戻りました

あくまでも前の様になのですが

気持ち良くクラブが振れてる^_^

練習もドライバーが当たる様になって
きた





帰ってからは汚れたクラブを磨き、シューズも綺麗にました。

ラウンドした後のクラブ磨き、意外と好きなんです。

まぁー可哀想な位に汚れちゃってますよねー。

でもピカピカに生き返りました
2013_10
10
(Thu)08:12

まねまねカップ ラウンド報告

天気が心配でしたが雨も降る事なくいいお天気。
ですがかなりの強風で飛ばされそうになりましたが球の上がらないワタシには影響はありませんが主人達はかなり苦戦してました


総勢110人もいる大きなコンペ!
毎年やっているコンペでモノマネのはたけんじさん主催のコンペだそうです。

昨年は若い芸人の方や黒田アーサーなんかも参加してたの事でしたが今回は
ウーン
40代以上の方ならご存知の元アイドルやら元お相撲さんで今親方、元が付く人でした~^o^
先ず練習場で隣で練習してた全身ピンクのおじさん

林家ぺーさんと
ゴルフシューズもピンクだったわ

アウトスタート
初めてのコースですがフェアウェイも広めで打ちやすそう
ドライバーはいい調子飛距離はたいしてでないけど大体真っ直ぐ飛んでくれてほぼ成功でした。

ボギー5回
ダブルボギー6回
トリ 以上7回

ベスト更新しました~
54(18)+59(20)
113(38)

前半いつになく調子良く大事故起こす事なくハーフベスト更新
気持ち良くランチも食べれて気分最高
メッチャ嬉しい
後半はバンカー、池ポチャ二回もやっちまった


初のフェアウェイ乗り入れOKでしたが楽ですね。
足の疲れが全くないです。

コンペ終了後のパーティもとても楽しかったはたけんじさん司会で芸能人の方のトークショーやら歌やら聞けて盛り上がりましたよ!
そしてワタシ
景品ゲット

これはジャンケン大会でゲット

パパさんの戦利品



とにかく楽しい一日でしたね。

またまたゴルフ大好きになった
次からはもっと自信をもってゴルフに向き合う様に心がけないと!
2013_10
09
(Wed)07:18

グリップ交換

台風がそれて行ったので曇みたいで良かった~^o^

一昨日はボロボロのグリップをとりあえず3本ババさんに交換してもらいました

年甲斐もなくピンク好きなので、こんな可愛いピンクデス


夏流行ったネオンカラーでしたっけ?

主人もドライバー一本交換


それでは行ってきます
2013_10
06
(Sun)13:41

突然のラウンド^o^

金曜日の夜にパパさんから突然明日ラウンドに行くよとメール、
明日~??
心構えがいるんだからこっちは~さぁ~
でも嬉しい二ヶ月振りのコース

いつも行ってる東の宮カントリークラブ。

とっても難しいコースだけど......ネ
グリーン周りは沢山のバンカーに囲まれていて球の上がらないワタシからしたらそれだけで大変ですね。
主人は何十回も来てるコースなので
ワタシの面倒をみるにはここが一番いいらしいんです。

スタートは7:30
でもお天気は雨予報なんだけど次はいつ行かれるかわからないから絶対に行きます~よ

と無理矢理きたけど来て正解
雨は殆ど降らずにちょっと降っても濡れる様な雨はふらなかった。
しかもキャンセルが相次いでいたらしくとっても空いてました

コースはおばな、さつきコースでした。


おばな1番またしても9発進
ショートコースの甲斐なくアプローチチョロ はぁー
ですがなんとか60は切れましたよぉ 59(17)
パットは良かったけどエッジから二回くらい打ったので1パットとなったので感じなのでね(笑)
3パットは一回だけだったのは嬉しかった。

後半さつきはいつもダメ

+4が二回もやっちまった
パーも取れないし

行ったり来たりのパットもやっちまった
結局61(20) 120(37)
いつもと何ら変わりない進歩のない成績ですっ

でもね4Wは結構良かった。
ヘッドUPしないで頭を残す事を忘れないで振るとキチンと当たる
でも忘れてトップもしてしまったり~もありましたがね

やっぱり7Wと違い当たると飛ぶ!
気持ちいい!
買って良かった。


今回はアプローチのミスが多かったですね
一番好きなサンドウエッジの失敗が残念でした


次回のラウンドは水曜日。

絶対に無理って断ったんだけど
大丈夫だよとパパさんがワタシもエントリーしてくれてました。
しかも芸能人とかも沢山来るらしい
コンペなんです。
昨年そのコンペに出た主人は楽しかったらしいです。
パーティは楽しみなんですけどねー。
こうなったらブービー賞狙って頑張ってきますわ。
2013_10
03
(Thu)16:10

お一人様ショートコース

木曜日はスポーツクラブの休館日

なので

今日は一人でショートコースに行って来ました^o^


しかも


自転車で...........


近くにないかなぁ?
と探していたら


ありました~


葛飾区の江戸川の河川敷に。

江戸川ラインゴルフ

行けるじゃない!!
自転車で...........(笑)

ゆっくりと休み休みいったので40分!
もかかっちゃったけどね(笑)


こんな感じ、河川敷なのでね

回り放題で2000円
Aコースが12ホール、Bコースが6ホールで18ホール。
アイアンだけでOK
一番長くても130ヤードしかないです


グリーンは最悪だったけど(笑)


とにかくこの二ヶ月ラウンドにも行けてないしここのところ打ちっぱなしでの練習も当たらないし気分転換に行ってきたの。

平日なのにとても混んでました。
常連さんが沢山いて皆さんMy手引きカートもってる!

到着して用意していたら常連の60代のオバサマお二人に一緒にどう?と声をかけられ一緒に回る事に。
後ろにいた同じく60代のオジサマにも声をかけて
結局4人で回る事になりました
そういえば、ワタシ初対面の方とゴルフするの始めてだった

オバサマ、オジサマとてもお上手の方でしかもサクサクと回るのでついて行くのがやっとでしたが。

とっても良い経験が出来ました。

12ホール終わってオバサマお二人は休憩すると言うので
えっ!!オジサンと二人???
と思いつつ二人で結局30ホールも回ってしまった
色々と教えてくれましたがやっぱり
いつも主人に言われている事と同じ事を言われてる(笑)
やっぱりまだ直ってないんだよね。

お一人様のショートコースよりも初対面の方でも人と一緒に回れてとても楽しかった。
なんといっても大して良い当たりでなくても褒めてもらえちゃうし(笑)

単純なワタシ・・・ですが・・・
確実に二か月前よりもへたっぴになってるよん もぉ~~~



さすがに42ホールも回ってクタクタ~

帰りの自転車、シンドかったデス


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_10
02
(Wed)10:19

なんでなのォォ~

9月に入会したスポーツクラブ


お勤めしてるかのように毎日、せっせと通ってマス

今年に入ってからデブったのもあるし、体力不足で後半ラウンドで疲れてしまうので体力付けるためにもと始めました


食事も控えめにしてて毎日運動してるんですけどー

体重計壊れてるのかな?っていうくらい毎日一緒維持してどうするのよ。

維持するにはまだ早いんだけどね

年内中には元に戻らなくっちゃ!

ではこれからジムに行って来まーす

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
