2013_09
29
(Sun)14:12

考えすぎ??????

先週の練習でぱぱさんに指摘されたとこを鏡みながら毎日素振り。

これでいいんじゃない??

と主人に見てもらったら

全然違うらしい・・・・・

今度は腰の回し方が違うみたい。

教えてくれた事はわかるんだけど

意識すると余計にわからなくなってきちゃった。

回す時に膝も右に流れてしまっているようで

膝下は動かさないで踏ん張る

腰だけを回す??

なんで~できないんですけど~~~~~~私


肩にクラブを担いで回すとできるのに

クラブを持つとわからなくなって

どうやってクラブを振るのかさえ

わからなくなってきた

気を取り直して今日、一人で打ちっぱなし練習行ったけど


考えすぎて



余計に打てません

困ったこっちゃぁーワタシ!


楽しく打ちに行きたいなぁ




今日の練習場はとっても混んでいて端から二番目の席しか空いてませんでした!

しかも一番端っこのおじさんはレフティなのでおじさんと向かい合わせ!

なんとも打ちづらかったわ

そのおじさん、打つ度に アーとかウー

とかチクショーって叫ぶの、、、


しかも当たりがヒドイと蒔きを割る様にクラブをマットに叩くのよ!

うるさいしコワイし最悪なおっさんでした。


全然当たらないし気分転換出来る練習場にでも行こうかと思案中なんです

一人なのでそんなに遠くは行かれないけど楽しみだわ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_09
21
(Sat)16:49

いいとこ無しだし!

今日は夏の陽気

身体はスッカリ初秋モードになっているのでチョットキツイですね~

でも三ヶ月振りにパパさんと打ちっ放し行って来ました

パパさんと一緒なので流山カナーレデス。

ここの練習場は綺麗で断然ヤル気出るんです。

一人練習で行くとこはマットもボロボロだしボコボコして打ちづらいし
距離もなく80ヤード位かな?

狭い練習場なのでut以上のクラブだと飛距離がわからなかったのですが
カナーレは200ヤードもあるので
飛距離がよーくわかりました。

ですが3ヶ月前と然程飛距離は伸びてはなかった。アハハ
チョットは期待してたんだよねっ!
いつもはネットにバシって当たるし!
勘違いだった(笑)


ここのところ調子が良かった7アイアンは今日に限って全く当たらない!
もォ~
せっかくパパさんに見てもらって
褒められる?????
とこれまた期待してたのにぃー
ウハァナイスショット言ってもらうの一つもなかった(笑)


この三ヶ月一人練習頑張ったのにさあ

注意される事沢山でしたよ
指摘を受けたとこがわかって良かったけどね。
@トップをもっとコンパクトにあげる
@右脇をそこまでくっつけなくて自然に!
@インパクトはもっとインから
@フォローは放り投げるようにその時は頭を残す。
@もっと力を抜く、でも抜き過ぎない

頭に叩き込まないと。
直ぐに抜けていっちゃうのよね
でもでも明日から頑張るっきゃないわね


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_09
18
(Wed)09:51

練習だよーん

朝から餃子50個作ったことだし

まだ涼しい時間に

近所の打ちっ放し練習に来てます~

一番に入場したのでまだだれも打ってないのでキレイ!


今日もいつもの4本だけの練習!

相変わらずドライバーいまいち
どうしたらいいんだろう.........

ってとなりのおじさんもドライバー悩んでる様子(笑)

人の事はさておき、何がいけないんだろう???
考えてもわかる訳ないっかぁ。
きっと教えてもらってもわからなさそうだけどワタシじゃ
なんかネガティブ街道まっしぐらなのでそろそろお終いにしますか(≧∇≦)

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_09
16
(Mon)18:37

伊豆旅行

台風の中温泉旅行へ行って来ました^_^

朝、家を出るときは豪雨
どうなる事やら~

東名に乗り足利のめちゃイケSAに立ち寄り三ちゃん見て

一応買ってみたけど~
味は????

雨がヒドイしとりあえず御殿場のアウトレットに寄りお買い物~
皆さん同じ考えなのかアウトレットメチャ混みデス
着いたときには晴れ間も見えてきたので
サッサと買い物済ませてホテルに向かいました。

今回泊まる宿は今井浜東急リゾートホテル

ここは毎年2.3回泊りに来る大好きなホテル。
この連休まではプールにも入れます


さすがに海は台風の影響で波が高くてこわかったわ!

初日は思っていたよりずっと天気も良かったので行って良かった~(≧∇≦)

そして夜のディナー


鉄板焼き!
目の前で焼いてくれてしかもどれも美味しかった



そして次の日は

モーレツな暴風雨


チェックアウトが12時なので

それまでノンビリ卓球やったり

マッサージやったり

くつろいで

帰る時間には強風ではありましたが
無事に家まで到着ー
2013_09
13
(Fri)19:30

せっかくの旅行が・・・・・・・・・・・・・・・

台風来ちゃってます・・・・・・

日曜から1泊二日で家族旅行予定してますが

しかも伊豆~~~直撃かな??

ゴルフは無しですよ(笑)

部活で忙しい息子たちも先週の大会に負けてしまったので

部活もなくなり休まずに旅行に行けるし

とりあえず決行しちゃいます。

ぱぱさんはこの2週間はかなーり仕事が忙しかったので

ゆっーくり温泉、マッサージで体をやすめてもらいましょうか


2013_09
10
(Tue)12:04

練習日和

今日は天気も良さそう(≧∇≦)
暑くなるのかしら?
湿気も少なくゴルフ日和よねー

朝一から夕飯用の煮物や胡麻和えなんかも作り~
掃除洗濯もチャッチャッと済ませ準備万端

一週間振りに練習してきたよ。



今日も近所の練習場なので自転車でレッツゴー

自転車なのでSWと7アイアン、4W、ドライバーの四本だけ。

買ったばかりの4Wはだいぶ振り慣れてはきたけどまだまだラウンドで使えるかどうかな?
ちゃんと当たるとドライバーよりも飛んでる気はするんだけど(笑)

ドライバーの調子もいまだに復活せず。
なーんか芯に当たらない

次こそは120切りを目指してるんだけどぉ^ ^

飛ばないことにはね~。

最近はパパさんもまるっきり練習しないし1人練習じゃやっぱり無理なのか?

教えてもらわないとただ打ってるだけ?
自分なりに色々考えて練習してるんだけどね。
でも間違ってやってても意味ないし。
近所の練習場にもレッスンプロがいて
グループレッスン、個人レッスンもやってるんだけど。

値段も安いし気にはなってるんだけど。
教わりたいって感じの方じゃなくって(笑)

だっていつも受付のソファーで寝ててさぁ。
どーもねぇー
2013_09
08
(Sun)18:23

はじめてのスポーツの秋

日中はまだまだ暑い日が続いていますが

朝晩は秋の気配・・・・・・

早くエアコン無しでぐっすり寝たいですね~~~


スポーツクラブに入会して一週間近く経ちましたが

ちゃーんと通ってますよ~

ボディドッグというのを受けましたが

あまりにも筋力の無さにビックリ


これから先もゴルフができる体作りをしないと・・・・


こんな体だと絶対に故障してしまうきっと・・・・・

今からでも遅くないぞぉ~

週3.4回は通わないとね~

そしてゴルフ練習もガッツいれないと~

って

ワタクシ




どんだけ暇人なのかしら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それはそうと今朝はドキドキしちゃたわ



2020年  東京オリンピック開催

ヤッタネ!!

ホント、7年後楽しみ。


オリンピックはもちろんだけど東京もどんなふうに変貌するのかも楽しみですね~

家からも近いし絶対に観に行きたいワね

テレビで言ってたけど

開会式のチケットなんてイチバン安くても25000円以上はするらしい


けど開会式見たいな~~~


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2013_09
03
(Tue)12:27

練習楽しい(≧∇≦)

今、ダイエット中のワタシ

ぱぱさんも体重変わらないのに何故かメタボ~

このままじゃダメだよねと


スポーツクラブに入会しちゃった


9月のお得なキャンペーンでラッキー

入会金無料、10月分の会費が無料
登録料も無料~


わーい

サウナとお風呂だけにならない様に

ガッツいれて通わないとねー


昨日、入会したし今日早速行こうかと思ったんだけどォ


アレれ(≧∇≦)ヤッパリ今日は打ちっ放し行きたい気分

久しぶりに沢山打ってきたよ。


今まで7アイアン嫌いだったんだけど
最近、一番好きかも~

飛距離もすこーしだけUPした気がするよ


二階からだから??

まぁいいか(笑)




練習楽しいー

でも近所の打ちっ放しの難点は


ウチ放題がないのよね!


もっと沢山打ちたいよぉー

2013_09
01
(Sun)18:07

発見

よく食べに行くラーメン屋さん

ウチから近くにあります!


博多ラーメン田中商店

最近は台場のフードコートにも出店していて 大きくなりつつあって


チョット残念な感じなんだけど~


博多ラーメンの好きな方ならここのラーメンはきっと気にいるはず


チョットこってりだけどたまーに
食べたくなるんだよね~。

で今日、ファミマで発見

カップラーメンになってるよ~

お味はどうかしら??
明日のお昼に頂いてみよっと(≧∇≦)






ここのとこ家での素振りしかしてない~
昨日はぱぱさん8月に六回目のラウンド
チョットいいじゃないー

迷子になっちゃうクラブハウスだったらしいバブリーなゴルフ場だったそうな..........




まだまだ残暑厳しいし打ちっ放しも昼間はキツイよね。

でも今週は練習しに行こう!

最近はぱぱさんも練習まったく行かないしお一人様練習なので
まったく当たらない

まだまだどう練習するのかも???
イマイチわからないワタシ。
ただ打つのみで良いのか

疑問なんだけどさぁ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村