2013_08
31
(Sat)22:13

歌舞伎町

今日は新宿居住の友達とフラの友人と
歌舞伎町の大久保公園で開催している激辛グルメ祭りへ行ってきました!

世界10カ国の激辛料理を食べて来ましたがどれも辛さを調整できたので辛いもの苦手のワタシもどれも完食できました!
ですがまだまだ暑い時刻~!
汗ふきふき^ ^でも美味しい(≧∇≦)
途中、舞台では吉本の芸人さんのステージがあり会場も盛り上がってました。
新宿へ買い物には行く事もありますが高島屋かビィクトリアゴルフ位、歌舞伎町方面は20年近く行く事もなかったわぁ
さすが夜は賑わってたね?

最近はまったく夜遊びする事もないので久しぶりに楽しかった~!!


2013_08
25
(Sun)21:16

やっと

やっと今日で長い夏休みも終了^ ^
明日から学校も始まりやっとゆっくりできるかしら??

長男は卒論制作のため北欧へ二週間程行ってまして今日帰国!

久しぶりに全員揃っての夕食はヤッパリイイよーね~!


ワタシはこの夏で肥えた
それもかなりよ!

飲み過ぎ、食べ過ぎちゃったよ。
明日からは脂肪燃焼スープでダイエット。
絶対頑張ります!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_08
21
(Wed)17:43

お一人様、初めてのショートコースpart2

今日ぱぱさんはコンペで早くから出かけて行きました

私は朝から母が病院の予約の為車だし

予約してるのにいつも混んでいて結局終わったのが昼過ぎ・・・

母を送り・・・

せっかく車あるし~

ショートコースへレッツゴーよ~~~

2回目のお一人様ショートコース

千葉県白井市にある

白井ゴルフ林間コース


意外と遠くて1時間程かかってしまったわ

こちらは9ホールありベントとコーライグリーンが有り本日はコーライグリーンでした。

1周で2000円
2周で3000円
3周以上は3500円です。

今日は1周だけやってきました!

でもガラガラだったのでティーショットやらアプローチ練習を何度もやったりで
2周以上分やっちゃった感じ・・・・
とてもいい練習できましたよ~

しかも終わってクラブハウスに行くと梨が剥いてありごちそうになり・・

お土産に沢山の梨が籠に売るほどあり

好きなだけもって行ってと袋渡され

沢山頂いちゃいました~~~
白井市は梨園だらけで街道には直売所だらけで帰りに
買って帰ろうと思っていたのでラッキーでした


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_08
17
(Sat)12:51

お盆休みラウンドPart2

昨日、旅行から帰って今日はお初の茨城県の玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース アーリーバードラウンド

6時半START!デス

IN 58(22)
OUT63(18)

ハーフペスト更新ならずでした

前半はドライバーアプローチはそこそこ良かったのに後半イマイチ

ですが..........(≧∇≦)

今回初めてパットが18パット

グリーンがメチャメチャ広かったのに
18パットはとっても嬉しかったです


初のアーリーバード、スルーで18ホールキツイかと思いきや早朝は涼しくてとっても楽でした~!

夏は早朝ラウンドがいいですね



2013_08
14
(Wed)10:24

家族サービス

今日から二泊三日で家族旅行(≧∇≦)

東京から一時間半で渋滞なし。

神奈川県大磯ロングビーチにきてますよぉ~
沢山あるプールで子供と楽しんで
リフレッシュしてまいります

しかし暑いデスね!!

大磯プリンスにはショートコースあるんだよね(笑)

ぱぱさんと早朝にやろうかなって
思っていたんだけど~
暑いしやめとこう.............







2013_08
12
(Mon)19:12

波乱続きのコンペ

前回よりも一組増え六組!!

ワタシは二組目のSTART^ ^
ぱぱさんは四組目!
仲間内のコンペなのでメチャ楽しいメンバー

しかし暑い!なんてもんじゃない!

日頃汗をかかないワタシでも全身ビシャビシャになる程.........

なんとか前半終えレストランに行くと
一組目の女性がリタイア、
三組目の女性もリタイア!

前半、なんとか9ホール回って頑張ったが後半無理と.....

でも確かに正しい判断デスね。

後半STARTして途中でリタイアしたら皆に迷惑、心配かけてしまうしね~

ワタシも熱中症が心配していたけどいたって元気でした。


そして後半ー。

五番ホールロング!
なんか怪しい天気
ゴロゴロしてる

三打目が花道!よーし!イイよー(≧∇≦)

でもお天気最悪!

ピカピカ、ゴロゴロきたー!

キャディーさん、危ないので避難しましょうと。

30分たっても雷も鳴り止まず雨も土砂降り、結局そこで終了となりました


しょうがないデスね~。
でもね、後半、一番からダボ、ボギー、ボギー、タボ.......
調子が絶好調だったのになぁ(≧∇≦)

前半だけの結果でしたがパーティも
盛り上がり楽しい一日でした!

結果は13位!

大満足でした~


今回はぱぱさんとは別の組で初めてのプレーでチョイ不安でしたが皆、とっても親切でとにかく褒めてくれるので
楽しかったデス

子供と同じで褒められるとのびるのね。

子供の気持ちがチョットわかりましたよ(笑)
2013_08
11
(Sun)06:36

これから出発(≧∇≦)

今日は楽しみにしていたコンペ~
今回も仲間内の会の二回目

総勢6組、24人!
前回のバスでは乗れないので大型バス






それでは行って来ます~
2013_08
09
(Fri)15:41

久しぶりに

今日、ぱぱさんは接待ゴルフで千葉県のゴルフ場にいくというのでワタシは子供達と電車で
木更津のアウトレットまで行って帰りにピックアップしてもらう予定

午前中、美容院で髪を20センチ切って
デジタルパーマをかけ7年振りに久しぶりのイメチェン(古い?)してこれから行って来ます(≧∇≦)

最近じゃ子供も部活やら友達との約束やらと全くワタシとは出掛けてくれなくなってしまったので
とっても久しぶりデス^ ^
2013_08
06
(Tue)22:10

ラウンド報告

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


水曜日にラウンド予定でしたが、主人の仕事の都合で急遽月曜日に変更になりました

いつもの栃木県にある東ノ宮カントリークラブデス

お天気は曇り空^_^
7時半のSTARTなのでまだ暑くない!

前半、あおいからのSTART



先日、初めて自分で買った4番ウッド。
まだ打ちっ放しで一回しか練習してなかったのに今日は使っちゃった

今までは7番ウッドしか持ってなく最近やっと少しだけあたる様になってきたので
使えるかな?と思って買ってみた

まぁ一回の練習で使える訳もなく
当たってもゴロゴロ~でしたが
最後まで使ってみました。

沢山練習して7番ウッドよりも
飛ばせるようにすゾォ


結果は前回と殆ど変わらず

65+59=124(42)

前半、ドライバーがテンプラ、チョロとナイスショットが全くなくガッカリ

後半、ティーを低くしてみたらあたりだした


パットは前回と一緒
4パットやっちまったぁー
行ったり来たり!
何やってんのワタシ(笑)

後は特にウッドで打つたびに主人から注意されてるのに出来ない
意識してるのに出来ない!
インパクトの前に顔が先に球方向に向いてしまい身体を開いて?しまいます。
ゆっくりと振って頭を残す意識をもっともたないと治らない。

あー難しい



今回唯一良かったのは50ヤード以内のアプローチ。
何回か満足できたアプローチが打てました~




次回はコンペ

しかも初めて主人と回らず一人立ち(≧∇≦)
どうなるのか........



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
