2013_07
30
(Tue)19:17

お一人様、初めてのショートコース

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


今日はナンと一人で千葉県柏市にある
ショートコースへ練習へ行って来ました





9ホールあり周り放題で3000円
安いか高いかはイマイチわかりませんが.........

ワタシは4周まわって36ホール

今日もかなり暑かったー

4周目はヘトヘトで集中できなかったのでアプローチ練習だけとかバンカーだけをやって終わりました!

ここのショートコースは手引きカートとかはないので小さいゴルフバックを貸し出ししているのでそこに必要なクラブ入れて担いで徒歩で周ります。

はじめは調子よかったですがだんだん息もあがってきていい運動ができました。

コースも期待以上。
アプローチ練習もかなりできましたよ!

砲台グリーンやアゴの高いバンカーなどもあり何度も練習できた(≧∇≦)
うーん
でも満足いくショットはできなかったわ!

家からも結構近かったのでまた一人練習行ってみよう^_^っと












にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_07
26
(Fri)07:16

8回目ラウンド結果

お得な平日ラウンドに行ってきましたよ^_^
昨日はいつも行く

東ノ宮カントリークラブ
あおい、おばなコース

しかも今回はポイントがたまって
プレー費無料券GETしていたので一人分だけのお支払い(≧∇≦)







結果はいつもと同じでダメダメ
前半あおい


後半おばな



結果は散々でしたが
東ノ宮は難しいし123であがれて
自分的にはまあまあ満足!
ですが後半のおばなはタタキすぎ
何と言っても空振り1回、チョロの2回はダメでしょー

前半あおい

ドライバーのあたりはイマイチだけど
大体真っ直ぐだったが飛距離が出ない!
今迄課題だったウッドのセカンド、サードショットは殆どミスする事もなく
大満足(≧∇≦)
しかしなんでこんなに叩いてしまったのか?

すべてのアプローチミス.......
夏のラフにグッサリやショートしてしまったりとグリーン周りがだめでしたね。

2HではなんとOB、目の前の池に

9Hミドルはグリーン周りのアゴの高いバンカーにはいってしまい一回で出たものの反対のバンカーにIN‥それも一回で出たけどグリーンには乗らず9回

もう一つの課題のパッとは20(≧∇≦)
NEWパターヨカッたデスよ~

後半のパターはロングパッドで一打目がかなりショートしてばかり3パット4回。22回.......

でもいつものパッドに比べたらヨカッた^_^


昨日はガラガラ空いてて

コースで人に合わない、貸切状態!

前も後ろもいない

いつも混んでて

待ちが多いいけど平日は快適ですね!

お昼は冷やし担々麺



美味しかったけどワタシにはチョット辛過ぎて完食できず


来月のラウンドも東ノ宮カントリークラブ
8月7日、11日はコンペ

次回に向けてダメだったアプローチ練習をしっかりやらないと^_^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_07
21
(Sun)17:51

ベストスコア??

ベストスコア?

ってワタシじゃないんだけど

主人デス!


今日は接待ゴルフだったのですが


メチャ喜んで帰って来ました(≧∇≦)

ワタシには一生出す事もないので
ブログに残しておきましょうね!






バックティーからの33は確かに嬉しいデスねー
おめでとう



ウフフ

機嫌がいいとこで



ゴチになりましょうかね~



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_07
20
(Sat)16:06

NEWパター

主人からのプレゼント






打ってみたけどいい感じ^_^

来週はこれで40パット目指しますよ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_07
18
(Thu)09:36

パター練習

今日からまた暑い日が続きそうですね~

ここのとこ打ちっ放し練習、全然行けてないデス

暑くて自転車で行く元気ないです!

でも25日にラウンドに行くので少しは練習しないとと

庭でのパター練習はやってみてます


4mの距離から5回入ったら終了

2m5回、1.5回、1m5回といった感じでやってみてるんだけど

ひゃーなかなか入らないよ

距離感だけでもキチンと合わせるようにしないと3パット地獄からいつまでたっても抜け出せないしね!

ワタシ

飛距離が全く伸びないのでアプローチ、パターだけでも上達しないといけないわーーー


欠かさず頑張ろっとにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2013_07
13
(Sat)15:39

デサントSALE

台場まで行って来ましたよ

ビックサイトは意外と空いてて試着するのも並ぶこともない位で良かったわぁ


ただ、あまり欲しい物もなかったので自分の物はたいして買わなかった

ぱぱさんはとってもイイもの見つけて
沢山買えて
ポロシャツ3枚スボン1本セーター1枚
などなど

ワタシはワンピースとポロシャツ、小物類



帰りにダイバーシティにも寄って
またお買いもの

三連休だけあってこちらはメチャ混みデスね。

歩き疲れたけど沢山お買いものできて
ストレス発散~できた一日でした^_^
2013_07
12
(Fri)19:26

ファミリーSALE

またまた送られてきたので(≧∇≦)



デサントのSALEです

今回は台場のビックサイト

前回、ドームシティでやった時は品物全然なかったけど今回はビックサイトだし早目にいけばイイものGETできるかしら??

明日は主人も一緒に行ってくれるので

沢山買ってもらっちゃう

先週のアンダーアーマーのファミリーSALEはぱぱさんのソフトボールの決勝戦だったので応援に行っちゃって行けなかったし明日は沢山買い物できたらいいわぁ



今月は25日に2サムでゴルフの予定

入りました!

前回は軽い熱中症で後半最悪な結果だったのでもっと準備して行きます^_^

昨日、ぱぱさんコンペに行っててゴルフ場に救急車来てたみたいです。

皆に迷惑かけないように体調管理だけはしっかりしておかないとね~^_^
2013_07
07
(Sun)11:17

ラウンド結果(><)

今日は知り合いの会社のコンペに参加させて頂きました

知り合いもたくさんいたので楽しいコンペだったのですが・・・

残念な結果報告となりました。

昨日の気温は36度。

初めての夏のラウンドは過酷でした・・・・・・・・・・・・


恥ずかしい結果ですが~~~~~

前半アウト

1.(par4)ダボ6(3)
2.(par4)ボギ5(3)せっかく2オンしたのに3パットではいつまでたってもparはとれませんね~
3.(par5)+4  (3)ドライバーチョロでOB
4.(par4)ダボ6(3)
5.(par3)ボギ4(3)
6.(par4)ボギ6(2)
7.(par4)トリ7(3)
8.(par3)ボギ4(2)
9.(par5)トリ8(2)

55(24)ハーフベスト更新


しかしパット酷過ぎです。全く入る気がしない・・・


さぁ・・・

問題の後半戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後半IN

10.(par4)+7(4)テンパってしまい全く覚えてないです
11.(par4)+4(3)あー何やってんだか・・・・・
12.(par5)トリ8(2) もうダメ・・OS1飲んでキャディーさんに冷え冷えおしぼり貰ってスッキリ
13.(par4)+4(3) 気持ち切り替えようとも思うように行かず
14.(par4)トリ7(3)
15.(par3)ダボ5(2)
16.(par4)トリ7(2)
17.(par3)パー(2) ヤッターワンオンピンまで2mしかしパットが・・・
18.(par5)+6(3)最後にやってもーた。バンカーに入れバンカーでトップし池に・・残念・・

69(24)

124(48)


後半は何やってもダメダメ・・・・・
これが私の実力!!!!!!
また練習頑張ります!!!!


今回の反省
なんといってもパットの悪さ。
1m以内の距離を外しちゃダメダメ!

後半テンパって大振りしすぎ。焦るといつもこうなる
冷静にならんといけませんね~

後は暑さに慣れないと夏のゴルフはきつい!


良かったとこ

アプローチは思った以上に良く出来た

FWのチョロが少なくよく飛んでくれました!


コンペの結果は

ぱぱさん優勝!!べスグロもゲット!!!!

ワタシ・・12位商品何もなし~でした



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




  
2013_07
06
(Sat)06:48

こんな近くに(*^^*)ゴルフ場!

いつも練習に行く
カナーレ流山

高速に乗って行っちゃってます。

流山インター降りる前に江戸川を渡りますがその河川敷にゴルフ場があるんです。

そこが新しくリニューアル??しているのかなぁ?
やっと出来上がったみたい!
昨年の夏過ぎ位からゴルフをはじめたころはまだ全然出来てなかったけどやっと出来たみたい。
家から15分位で着いちゃうし一度プレーしてみたいなぁ






車から撮ったからイマイチわかりづらい
木陰がなさそうだから冬がイイですねー

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_07
06
(Sat)06:03

出発ー(*^^*)

お天気は快晴~

かなり蒸し暑くなりそうなので

OS1も凍らし、塩アメもって

準備OK

昨日、一昨日も練習いったけど

当たりはサッパリ~

でも楽しいコンペになりそう


では行って来まーす
2013_07
02
(Tue)22:05

初?ナイター練習




昼間、練習に行こうと思ったけど‥

暑いーーーーーーー



そんなんじゃ

真夏のラウンドできないよね


結局、昼間の練習断念したのでナイター初めて?だっけ?


チャリチャリで行ってきましたよ!

一階は満席!

なので二階へ

昼間と違い二階も結構混んでるんですね(*^^*)

まだ夜は涼しいので気持ち良く練習出来ますね。

アイアン、ウェッジ、イマイチ

UTは気持ち良くあたって嬉しい!

土曜日のラウンド、二打目はUT使おうかな??
いつもFW7で苦戦してるので最近調子が良いユーティリティで挑戦した方がいいかなぁ?
うーん悩むな!

でもここで諦めたらFWがいつまでたっても使える様にならないしねぇ

女子とまわる機会が殆どないので

よくわからないですが

ミドルやロングの時、皆さん二打目って何で打つのでしょうか?

以前、知り合いのご夫婦とご一緒した時にその奥様(初心者の方)はずっと5アイアンでした。

人それぞれ飛距離も違いますし、ライによっては何で打つかはそれぞれ違うとは思いますが‥‥


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村