2013_06
29
(Sat)09:28

昨日も練習よ(*^^*)

朝から全米女子OP見ていたら素振りし

たくなり掃除をやっちゃ~庭にでて20

回程素振りをし、テレビの合間に素振

りをし~

結局、朝から何回も出たり入ったりしてまして

昼過ぎにはウッド7番と7アイアンもってチャリチャリで近所の打ちっ放しへ
行って来た(≧∇≦)


もぅ、とってもお気楽主婦になり幸せでござーマス。

最近は会社にも殆ど行ってないので

来週は行ってこなきゃマズイわね!



そうそう


練習場は一階は満席


お気楽なおじさん達


平日なのに混んでた



ワタシは二階へ



貸切でした!


朝の素振りを見てたぱぱさんに

何かスウィングがだんだんおかしくなってるって

あれこれ考え過ぎちゃって何だかわからなくなってるし


ラウンドではマンブリし過ぎだと‥


ハーフスウィングまでとは言わないが

ワタシはそれ位の気持ちでないと思いっきり振り過ぎちゃって


素振りはいーのに

球があると力はいっちゃう

何度同じ間違えすればわかるのか??

子供の事
言えないねワタシ


まぁとにかく

今はそれでも練習が楽しくて楽しくてね!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_06
27
(Thu)11:42

ラウンド報告 後半

前半、レインウエアを着たのが遅く、結構濡れてしまったので

ウエアを着替えてから昼食
ウィンザーバーガーを注文
かなりボリュームがあったので半分でギブアップしちゃった~
ゴルフ場ってどこも量が多すぎるよね!

男性のほうが断然多いいからこれくらいの量がないとダメなんだろうけど・・・・

残すのも悪いしもったいないしね

未だ完食したことないな~~~


さてさて後半戦

10番 ミドル ウッドの当たりは悪かったけど後はOK ダボ  6

11番 ミドル ドライバーテンプラ、ウッドで池ポチャ  +4で 8

12番 ロング ドライバー距離でない UTはGOODだけどその後イマイチ トリ 8

ここからはあまりにもどしゃ降りのためスコア書くのもやっとなのでスコアだけ・・・


13番 ミドル トリ 7

14番 ミドル トリ 7

15番 ショート ダボ 5

16番 ミドル +4で 8

17番 ショート ダボ 5

17番終わってから・・・あれ???次のホールでダボとれれば120切れる・・・・
18番、思いっきり集中集中!


18番 ロング ダボ 7


やったー

IN61(20)
119(42)

パット悪すぎ・・・3パット6回・・・
やはり2パットでおさめないとスコア良くならないね。


でもでも・・たったの1打なんだけど120切れた

一人で興奮しまくりでした!!




しかしお天気が残念だったな、雨がザーザー降りだった。

前組のおじさま方は途中リタイアして行きました。

主人も私と同伴でなければきっとキャンセルしたんだろうけどなぁ

びしゃびしゃになっても私はサイコ―に楽しかったですが


次回は7/6にここでのコンペ、頑張るぞー



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
ポチッとお願いします


2013_06
26
(Wed)18:03

ラウンド報告 前半

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

7回目のラウンドでした。

茨城県のウィンザーパークゴルフアンドカントリークラブ。


お天気は雨
前回、ここに来た時も雨のラウンドでした。

outスタート、三ホールくらいはまだ曇だったけどそれから雨が降ってきて前半終わる頃はかなり雨足も強くなってきました。

唯一の写真

1番 ミドル パットが入らず3パットでトリ 7

2番 ミドル 距離も短く2オンだったのに
またまた3パットでボギー5

3番 ロング これまたバンカー脱出に3打で+4 で 9

4番 ミドル ドライバーだけOK後はチョロが続き+4 で 8

5番 ショート ワンオンしなかったけどアプローチ成功でボギー 4

6番 ミドル ドライバーミスショットだけどその後UT5、ウエッジはナイスショットしたのに3パットでダボ 6

7番 ミドル グリーン周りでのミスショット、3パットで +4 で 8

8番 ショート 2オンでボギー 4

9番 ロング ダフリ、トップでダボ 7

前半はドライバーのミスが少なくUTもいつになくイイ当たり!
ウッドのミス、パターの悪さが
でもね、ハーフのベストスコア58でした。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2013_06
25
(Tue)22:28

明日は一か月ぶりのラウンドです~~~

明日は久しぶりのラウンド

前回は子供のケガでハーフで退散だったんだっけ

明日は来月、コンペがある茨城県のウィンザーパークゴルフ&カントリークラブへ練習ラウンド。

ここは初めてコースデビューしたコースなんですが全く記憶にない・・・・・・・・

雨だったし、しかもコンペでチョー緊張してたし(笑)

なので明日はとっても楽しみ

でも肝心の天気が雨マーク・・・・50%

昨日予約したときは晴れだったのになあ

明日は前回同様、トリで回って126以内目標に頑張ってきます!!!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_06
23
(Sun)17:47

一人練習

今日は日曜日だというのに家族みんな
自分の遊びで出払っちゃてます!

ということでワタシも一人で練習に
行っちゃいます(*^^*)

今日は車があるので一人で流山カナーレへGO

でも私、高速運転するの何年ぶりかしら?

ちっと緊張(笑)

高速使わなくても行けるとこなんだけど道が微妙にわからないしナビも苦手なもんでビビりながら高速で‥


今日は練習場も空いてました。

天気も良いしみんなラウンドかしら?


最近、苦手だった7アイアンがちょっとずつ当たる様になってきました。
上手く当たると高さも出て
気持ちいい(≧∇≦)

ラウンドではほとんど使った事がないので是非今度は使ってみよう!!

前回の練習で撮ったビデオで頭が動いていたので動かない様に素振りを毎日やっていたので今日はその成果??
があったのか?

トップもかなり減った様に感じます。

やっぱり地道に素振りするのは一番大事ですね。

これからも毎日続けなきゃ


後、直したいとこはフォロースルーのときに大きく振る事。
藍ちゃんのスウィングを毎日みてるんだけど真似すらできない
ほうり投げる様にと言われてもどうも感じがつかめないんだよねーーーーー

綺麗なスウィング目指して頑張ってるんだけど難しいんだよね

今月から全席禁煙になって空気が綺麗になった感じ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

ポチッとしてね
2013_06
21
(Fri)12:21

いろいろあって

最近絶不調もあってここ最近スクールの体験や資料取り寄せたりしてました

がーーーーー

でもねーどうしようかーーーーー

主人にも相談してみたけどぱぱさんもレッスン受けた事がないからわからないと‥



ただ一緒に打ちっ放しに行って主人がアドバイスした時に「先生はこう言ってるとか」で聞く耳持たないっていうのはやめて欲しいと言われました!

そーだよね、ワタシ影響受けやすい性格、そうなるよねーーーーー

趣味で楽しくやってるのに


そんな事で喧嘩するのはバカらしいわ!

ゴル友いない、車もないワタシが旦那と喧嘩して良い事はないよね^_^

やっぱりーーーーーやめたー

もう少し主人におせ~てもらいます(≧∇≦)





新しく買った
FWカバー^_^カワイイでしょっ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
                      
2013_06
17
(Mon)11:17

練習行ったけど

昨日、東京は朝から結構激しく雨が降ってましたが今日はやっと晴れてたまっていた洗濯ができました
でも梅雨はまだまだ終わりそうもないですね。


昨日は主人と打ちっ放しへ行って来ました

なんか最近、全然ダメダメ。
撮った動画をみていた主人が分かったったと‥
ワタシ、頭、体が動いているんです。
基本中の基本なんだけど‥そこだったのかぁ
それだけではないのですが、まずはそこを直さないと‥



テイクバックしたとこまでは大丈夫、

その後からが徐々に後ろに引けていってるそれに加えて左にも動いている

左腕も伸びてないし、完全にボールを当てにいってますワタシ


それじゃトップするしダフるはず

レッスン通うって決めてたけど

うーんどうしようか??
レッスン通う前に体幹鍛えた方が良さそうかな?っと

スポーツクラブに行った方が良さそうだわ



昨日の父の日、ぱぱさんは子供達から
プレゼント貰ってました、
良かったね

オークリーのポーチ??
ゴルフの時に活躍できそう!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_06
12
(Wed)14:34

ゴルフスクール

この前、動画でみたスウィングの悪さに自分でもビックリしてしまいかなりショックで落ち込みました。でもまだ今なら矯正できるよね??と
早速ゴルフスクールの体験レッスンに行って来ました(*^^*)

秋葉原のヨドバシカメラの9階にある練習場。
一階と二階打席があり結構広くてビックリ

距離は30ヤード位しかないですが練習には丁度いい感じデスね。
ワタシが体験したのはそこの練習場で行っているスクールではなくミズノゴルフスクールの体験レッスン
レッスン時間は60分で私以外に三人いたかな?一時間のあいだに先生が順番に見てくれます。
グループレッスンっていうやつですね~!

先ずグリップの握り方から直されてしまいました(笑)
いつも右手に力が入っていたのは握り方が間違っていたからみたい
いつも右手のグローブから破けてしまう位だったので‥
後はいつも通りでOKでした。

何度か私のスウィングをみてもらいその後打ってみました。

今日はテイクバックの時のコックの作り方、インパクト後の時の手の返し方が間違っていたので正しい形を教わってきましたがいつも夫に言われて教わっていた通りの事だったんですがね‥‥(笑)

先生も良い感じな方だったし1クール(8回)だけ受講してみようかなぁ



家に帰ってきてビックリ

庭に新しく

ラフのマットと

チョット厚みのあるフェアウェイみたいな人工芝

どんどん増えていく~我が家の練習場デス。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2013_06
09
(Sun)21:01

勘違い

今日は久しぶりに主人と流山カナーレへ練習に行きました

買ってもらったLYNXのボンバーサンドウエッジを打ってきましたよ



ワタシ、クラブの中でも一番サンドウエッジが好きなんです(*^^*)

ボンバーはとっても重いしどうかな?
と思っていましたがとってもイイ
ちょっとダフってもソールが広いので滑ってくれる、練習場の人工芝だからだとは思うけど(苦笑)‥‥

球も高く上がってくれて嬉しい(*^^*)
アプローチの練習沢山しました

ここ最近主人と練習へあまり行ってなかったので一人練習へ行ってました。

苦手な7番アイアンとUTが当たって気持ちイイーって思っていたんです、ワタシ
しかーし‥‥
どうやら当たってるって思っていたの勘違いみたい

ダフってる、ダフってる

トップした時はワタシにでもわかるんデス。思いっきりダフったときもわかります。

自分でちゃんと当たっていると思っているのはダフってるみたいなんです。
はぁー

せっかく教えてもらっているのに全く出来ない。
やってるつもりなんだけど出来ない。
動画みてビックリ
変なフォームだよっ。
頑張っていたんだけどなんじゃーこれって感じ。カッコ悪
何処をどう直したらいいのか?
わからなくなってきた。

もっと酷くならない様にしばらく一人での素振り、練習はやめておいた方がいいのかも。

とりあえずパター練習だけ頑張
2013_06
07
(Fri)19:52

LYNX BOMBA Wedge 58°

今日、ぱぱさんからのお土産~
バンカーが苦手なワタシ、これならいいんじゃないかと‥


チッパーみたいなサンドウエッジ

これで苦手なバンカー克服できるかなぁ
早くラウンド行きたーい。



前から欲しかったKIRAのレディース用

7月、8月のコンペの予定も決まり、ますます練習も楽しくなってきました!
2013_06
06
(Thu)19:44

久しぶりの練習

最近、主人が肩痛、首痛の為ゴルフ練習を控えてます。
でも週1.2のラウンドは何故かできるデスがね~

ワタシも前回のラウンド以来背中痛で思いっきり素振りするのも出来ずに‥

なのでウチっぱへは全然行けてないデス‥‥

今週にはいってやっと背中痛も良くなってきたので一人で練習に行って来ました(*^^*)

しかもチャリチャリ自転車で(笑)

ここは自転車で5分!

調子の方はFWは全然ダメダメ
またダフってばかりで

何故にダフるのかぁ????

あー悲しい。


アイアンとUTはなんとか気持ち良く打てたけどなぜ飛距離が出ないのか??

もっと上達したい

やっぱりレッスンに通った方がいいのかなぁ?と思いゴルフスクールを検討してます(*^^*)
ネットで色々と検索してるんだけど、何処がいいのかなあ?
ワタシの場合電車かバスかチャリ限定で行かれるとこ探しているのでなかなか難しいの。

家の近くの練習場でもレッスンやってるんだけど、そこのレッスンプロ?
どうも教わりたい感じの方じゃないし‥

今、候補にあがっているのは秋葉原のゴルフガーデンとダンロップゴルフスクールとスポーツクラブでやってるゴルフスクール。

何処がいいのか迷うわ
2013_06
03
(Mon)16:13

凄ーい、お庭の練習場だよ!!!!

昨日、主人は接待ゴルフ~~~
私は実家に母のお見舞い

早くに帰った主人が近所のお宅に呼ばれて行ってました。

帰ったらお母さんもおいでよ。
とても楽しいから・・・

と言うので行ってみました・・

初めて行くお宅で地主の方でとっーても大きなお宅。

お庭にみんな居て盛り上がってました。

そこのお宅は庭に練習場があり、みんなでアプローチ対決。
よく練習場の真ん中辺りにアプローチで狙ったりするために置いてある籠が
あってそこに入れてました。

大きなネットがありしかも本物の芝からだよ
それが結構難しくて・・・
ダフッて芝ザックリしちゃたらどうしようと思いビビッてやっていたら
そのお宅の方が いいから、いいから!
ターフ取るように思い切ってやりなさいと・・・
いつもアプローチはチッパーの私(笑)なので
難しいけど面白かった・・・
ギャラリーも沢山で8人(笑)
コンペみたいな緊張感の中でのアプ対決でした


お庭にはバンカーもありましたよ!


お金持ちのお家って凄いなー


私も思いっきり楽しませて頂きました

でも・・・またまた写メ取り忘れてしまった。
今度又遊びに行ったらアップしますね~