2013_05
30
(Thu)09:25

デサントファミリーセールの戦利品

スッカリ忘れていましたが

日曜日、中目黒に行く前にデサントファミリーセールに行って来ました~

主人は行かないと言ってたので先にワタシだけドームシティへ

前回はお台場のビックサイトだったので会場も広く商品もかなり沢山ありましたが今回は最終日の終了間近に行ったせいか、いい物全然なくガッカリ

無理に買うのも勿体ないですが何も買わないのもねーとポロシャツ一枚ずつ


やっと見つけた一枚(*^^*)
袖がパフスリーブみたいで可愛い!
Munsing wearのポロ



これは主人デス
練習着にだったら着るかな?
CBのポロシャツ!



ルコックのレインハット(*^^*)
そういえばレイン用の帽子持ってないので買って置いて良かった
お安く1000円!!

ってこれしか買えませんでガッカリ

次はそろそろ来るかな?
アンダーアーマーのファミリーセールですよね(*^^*)
7月だっけ?
2013_05
28
(Tue)02:17

記念日のご馳走

土曜日の子供のケガは思っていたより大した事なく顔面骨折はしてなくホッとしました
でも家に着いて子供の顔見たら
鼻と口びるが思いっきり腫れてるし~
この子は前にも顔面に球があたって救急車、まぁその時はピッチャーで投げた球がピッチャーライナーでよけきれず顔面にあたり‥
全く‥年中デス

翌日は先週の結婚記念日にお祝いできなかったので中目黒のbeefteiを予約してありました。
子供も次の日は腫れも引いたので行く事に!

一階のびーふていの焼肉やさんはいつも行ってるのですが二階は初めて(*^^*)
一階とは全然イメージが違いオシャレな感じでゆっくりとワインを飲みながら
お肉が頂けます。
ホント、ここのお肉はどれも絶品
お肉メインですがお野菜もタップリ頂けます。最後のビーフの漬け丼はチョー美味。
昨日はコースでおまかせしましたが
全部がどれも美味しくて
大満足!!!

スッカリと写メとりわすれて写真撮れたのこれだけ
これがシメの漬け丼デス。
2013_05
25
(Sat)15:41

ラウンド報告出来ない最悪な事態に

今日は風もほとんどなく絶好なゴルフ日和でした(*^^*)

ですが‥‥‥

前半おばな60(20)
ボギ1、ダボ3、トリ4
今日はトリで周り126を目標にしてラウンド臨みました。(目標低いですが汗)


結果はいつも通りでしたがドライバーがとても良く大満足、チョロチョロも
いつもより少なかったし、でもなんでこの悪いスコア??

ってな感じなのですが7番、9番で最悪な事に‥
7番のショートホール
入れてはいけないアゴ高いバンカーに入り3打も打ってしまい

初めてパーをとった9番のショートホールでもバンカーに入れてしまいその後なんと4パット

その2ホール以外は満足できて今までのラウンドで一番楽しかったです。


てもその後ランチを食べ

後半のさつきコースに向かってスマホを見たら見知らぬ着信が‥

誰だろと思ってはいましたが、1番終わり2番ホール2打目を打とうとしたら長男から電話が‥

下の子が部活でデットボールを顔面にあたり今、病院だと‥‥

見知らぬ着信は学校の先生からだったんです

長男はもう大学院生でいつもなら家にいる事もなくたまたま家にいたので不幸中の幸いで病院に連れて行ってもらう事ができて良かった‥


当然ながらワタシ達夫婦はゲーム終了で帰宅

子供のケガは思っていたよりは軽く、 ホッと一安心でしたが
子供を置いてのゴルフ、まぁこんな事もあるんですよね。
2013_05
25
(Sat)06:27

またまた東ノ宮CCへ

予定に入ってなかったのに
ラッキーデス。

大きなコンペが中止になったとかで
お声がかかり急遽行く事になりました

これから行って来まーす(*^^*)

お家のパター練習場を作ってから毎日練習していたのでその成果がでるか???(笑)楽しみ???デス(冷汗)

今日は昨日程の暑さもなくラウンド日和になりそうで嬉しいですね!
2013_05
23
(Thu)13:57

結婚記念日デス

今日は26年目の結婚記念日デス。

早くに結婚したので親と居るよりも夫との生活の方がはるかに長くなってますね。

子供も手が離れ、昨年からゴルフを始めてこれからの生活も夫婦でゴルフを楽しめたらいいなぁと思い始めたキッカケの一つでもあります。
見事に思いっきりハマってしまいましたワタシ
本当に始めて良かったなぁとつくづく思いマス。


さてさて結婚記念日の今日はお祝いの宴やサプライズプレゼントなんかはさーっぱりありませんが
夫婦で打ちっ放し練習だけは行って参りましたよー

とっても久しぶりの流山カナーレでした。
本日もお得なレディースデイ!!!
2013_05
21
(Tue)21:07

自由が丘

今日は所用で妹の家まで母を連れて行きました。

私達家族以外は皆環境の良い都会~~~~~暮らし!!!!

両親、兄弟夫婦は世田谷区の住人

久しぶりに行ったので近所の自由が丘のレディース専用のヴィクトリアゴルフに行ってきました

ヴィクトリアゴルフ ウーマンスタイル自由が丘
所在地 : 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-10-16 栗山ビル
電話 : 03-5731-5381
営業時間 : 11:00~20:00 年中無休

場所柄平日にも関わらず店内はセレブな方たちで賑わっていますし。

新作のウエアも豊富です。

欲しいワンピースも沢山あるので見てるだけの私も大満足のショプでした。

自分のお誕生日にはぜひぜひ自分買いしてみよ~っと
2013_05
18
(Sat)16:59

バター練習場に模様替え

我が家の庭をパター練習できるように改造しました(*^^*)

今まで土だった庭にコンクリートにしてその上に人工芝を敷きました。



カップは全部で4つあけてあります

そのうちの3つは実際よりも少し小さくしてあります。
これで苦手なパター克服できるかな?
せっかく作ってもらったので練習がんばります!!!

グリーンからアプローチ練習できるようにネットもつけてもらいました
2013_05
14
(Tue)09:01

デサントファミリーセール

デサントのファミリーセールの招待状が届きました。
再来週の土日、今回は家から近くドームシティ。

前回、始めて行ってあれもこれも欲しい物で買い物熱が爆烈(*^^*)

思いっきり買いまくりましたが、
いまだに一度も着てないものも沢山あるんですけどね。

でも行かないと後悔しそうだし
今回はよく考えてお買い物しましょっ
ついでに父の日用のポロシャツでも買っておかないとね~!

五月はゴールデンウイークもあるし母の日、結婚記念日もあるしゴルフも行きたいし、お金がかかるよ~
2013_05
12
(Sun)17:37

グリップ交換

昨日、新宿のヴィクトリアゴルフでグリップ購入!


SWのグリップが早くもボロボロになってしまったのです。
今までで一番練習したクラブですがそれにしても早すぎるへたり具合。
力いれ過ぎなんです~しかも左手に‥

ぱぱさんに交換してもらいました!


こんなボロボロになってしまったグリップ。


手、切りそうでコワイー

グリップを短く持つため、中間辺りから下巻を三巻してもらい少し太くしてもらった(*^^*)


バランスもOK!


10分程度で完了~!
ありがとうございました。

今度おごるからね!

でもね、このグリップ買ってから知ったんだけどここの部分

スワロフスキーを付けられるらしいの
キラキラ大好きなので早速買わなきゃ
2013_05
11
(Sat)14:46

北海道物産展

ゴルネタなーい!!!ですねー

練習も行けてません。

今日はぱぱさんと新宿で待ち合わせて髙島屋で開催している

北海道展へ行って参りました(*^^*)

昨日テレビで見てあまりにも美味しそうなうに丼!

これでもかっていう程に盛ってありましたわ!




ね!美味しそうでしょっ

とっても美味でした!

お値段は2940円とチョットお高いけど
値段以上のお味でした
2013_05
10
(Fri)14:14

HAPPY MOTHERS DAY

今週の日曜日は母の日

ワタシも母ですが今まで殆ど

悲しいですがプレゼントなんて貰った事ございません

育て方間違えたのか‥‥‥

女の子いれば気の利いた事してくれたのかしら??


そんな事言ってるワタシも今年は母のプレゼントまだ買ってません

重い腰あげて買い物行って来ました~

最近、ゴルフショップばかりしかいってなかったのでデパートは久しぶり(*^^*)
あれもこれも欲しいものばかり~

グッとガマンしてジブンのは見るだけね。

さてと義母のプレゼントは何にしましょーか?

お花はずっと贈っていたので今回は違う物で‥と

何十分も見て回ったけど見れば見る程迷ったけど結局はこれに

足の悪い母なので両手があくレスポのショルダーバック。
以前も同じタイプのをあげて気に入ってくれたので~


これも気に入ってくれたらいいなぁ
2013_05
06
(Mon)06:59

コンペの結果(*^^*)

子供の日、6回目のラウンドでした!
4回目の東ノ宮CC!

今までのラウンドでは一番の
風もあまりなく暑くもなく寒くもなく
絶好なお天気でした。

住んでいる地元の仲間でつくった
記念すべき一回目のコンペは
男性16名、女性4名の20名の五組、行きのバスの中から大盛り上がりでした!

結果はいつも通り‥でしたが初の120台!
これはとても満足~

前半のおばなコースは調子が良く
59(17) ボギ4、ダボ1、トリ1
ギリギリ50台!
後半のさつきコースはいつも通り撃沈
67(24) ダボ3、トリ2
126
結果はいつも通りでしたが本当、楽しかった一日だった。


昼はお気に入りの花かご御膳
でも昼の小ビール美味しいんだけど
後半の悪さこれかな??
イエイエ、ビールじゃないよね、
実力だよねー


同じ組の友達君、以前ブログにも書いた
180センチ以上ある大男も初デビュー
でしたが
やっぱり凄かった。
初ラウンドとは思えない位
前半51~でした。

帰ってから地元のお寿司やさんでパーティ(*^^*)
ワタシは15位でした。もっとハンディついてくれれば良かったんだけどなぁ

また練習頑張ろう
2013_05
04
(Sat)20:27

クラブセッティング

ぱぱさんが先日のケントスで汚れてしまったクラブ掃除してくれました!

ついでにクラブセッティングも
はぱぱさんのデス


1W tourstage X-drive 909 ロフト 9 、5 shaft Tour AD 9003X

3W tourstage X-FW ロフト 15 Tour AD 9003X

5W tourstage X-drive FW ロフト18 Tour AD9003X

3UT tourstage X-UT ロフト21 dynamicgold S200

4UT tourstage X-UT 101i ロフト23

5I~PW tourstage X-blade 905CB ロフト27(5i) dynamicgold S200

52 FOURTEEN RM custom Rソール 52/08 dynamicgold S300

60 FOURTEEN RM custom Tソール 60/10 dynamicgold S300

PT ODYSSEY PROTYE ix9

はワタシのデス


Pardiso CL
1W
7W
5UT
6UT
7~PW・S
チッパー
PT Odyssey DIVINE LINE 2・ball




ワタシはクラブには全くの無頓着でさっぱりわかりましぇーん(笑)

ゴルフを始めてからぱぱさんがオススメの超初心者用のクラブを買ってきてもらいました。
このクラブでもワタシにとってはとっても難しいのでずっーとこのクラブで
良さそう!
かなりボロボロにしてしまったけど
大事に手入れしないとね~(*^^*)
2013_05
02
(Thu)16:52

ケントスGC

今日は5日のコンペに向けての練習で
栃木県にあるケントスGCに行って来ました!

ここのゴルフ場は練習コースがありしもお安い。
二時間貸切で3000円~

パー4の370ヤードの左ドッグレッグのコースで練習しました。
ドライバーの調子がイマイチでしたが今日の目的はセカンド、サードショットの練習でしたのでドライバーは打ちっ放しで頑張る事にして

ウッドとUTの練習を二時間みっちりできました。

やっぱり芝の上、ライの悪い状況での練習はコースでないとできないので来て良かったデス!

昨日教わったグリップを短くして打ってみたらいつもよりダフらないかもー

傾斜で打つとヘッドUPしてしまいトップが多かった‥
もっと練習しないと

二時間終わった後はアプ練習場とパター練習場もあるので(無料)
そこで二時間練習してきました。

道路もすいていたし、充実した一日でした!






2013_05
01
(Wed)17:22

練習~(*^^*)

10日ぶりに練習!

いつもの流山カナーレへ

今日もレディースデイ

練習中、アナウンスが入り

インストラクターが無料レッスンをしてくれるのでご希望の方は声を掛けて下さい~と!

モチロン声掛けました

無料なのでワンポイントレッスンでしたが。
いつもダフリばかりなのでどうやったら直るのか見てもらいました。

どうやらチビの私にはクラブが長かったようで言われた通りに短くもったら

すごーい!いい感じのあたりでした!

さすがレッスンインストラクター!!

たまにレッスン受けてみたらいいのかなぁー?