2013_04
26
(Fri)20:57

クラブケース

ヤフオクでポチっとしてGETしちゃった~!



クラブケース(*^^*)

お一人様で練習に行く時用に!
車はぱぱさんが仕事に乗って行くので
チャリチャリしかないワタシ~

近所の打ちっ放しは自転車で五分位と近いけどクラブむき出しで自転車に乗るのもちっと恥ずかしいのでこれがあれば行けるよね!

ヤフオクで新品で2000円程!
かなりお派手だけど可愛いでしょっ!
何のメーカーかよくわからないけど~(笑)

ゴルフを始めてから今までのワタシには考えられないほどブリブリ系な可愛い物が欲しくて~

赤やピンクなんでいままで買った事もないしハートやドットなんてあり得なかったけどゴルフ用品だとそういうの選んでいるワタシ!

それだけオバサンになったのか?しら?(笑)

最近自分に自信がなくなって全てに消極的!なジブン


派手派手身に付けて前に出なきゃーね(笑)
2013_04
22
(Mon)15:16

まだ五回目なのに

ラウンド数まだ五回なのにね
傷だらけになってしまったクラブ達

ごめんなさいね~

昨日も出掛けていたので

今日はたまっていた洗濯掃除後

クラブとシューズのお手入れしてて
あまりにも傷だらけにビックリ

ウッドとUTの傷は使用頻度も多いいのにもかかわらずヘッドカバーを付ける余裕がなくて
ガチャガチャあたってしまってるんだよね。


とにかく急がないと迷惑かけるし~

余裕なんて0ゼロ

ぱぱさんに走らなくてもいいよと言われても自然と走ってしまいゼイゼイグリーンに着いてもゼイゼイ止まらずハアハアしてパター(笑)

それじゃパットが上手くいくわけないじゃーんね

次はヘッドカバーする余裕位もちましょう
2013_04
21
(Sun)08:20

東ノ宮CC ラウンド結果

行って来ました!

三回目の東ノ宮へ


問題のお天気の方は思っていた程は寒くなかったし風はほとんどなく良かったですよ!

後半、寒くなってきましたが二番目のスタートだったので早く終わったので雨に降られる事もなく最高の一日でした~
ただ詰め込み過ぎなのか?
ワタシみたいな初心者が多かったのか?

後半スタートからかなり待たされ。
スムーズに進まない‥
すべてのホールで待ち
カラダは冷えてくるしィ~

こんな事初めてでした。
2サムだったので前半は二時間で終了したものの、後半は三時間もかかりぱぱさんイライラ!でもその割にスコアは良く40。

問題はワタシのスコア

前半おばな 65(20)
後半さつき 66(26)131
五回目でもこんな状態じゃね、トホホデス。


アプローチ、パットの難しさに

さつきのグリーンではこらでもかという位入らないし。
パットの素振りは家でもできるしね。
上手くなりたければ頑張るしかない!


でもね。
今回はなんといっても嬉しかった

初パー

取りました!!

おばなの9番ショートでU5でグリーンに
乗ったドォー
やった~

しかもピンそばだし。
バーディチャンス

まぁそんなに甘くはなく2パットでパーでした(笑)

今回はドライバーがほとんど満足でき、いつもの課題の二打目もいい感じでした。

三打目がチョロチョロでいつも通りのスコアでした。

前回涙したバンカーはトップしたものの大事故する事はなかったデス。
次はGW!
まだ日にちもあるので練習頑張りマス!

2013_04
19
(Fri)18:20

明日はラウンドなんですが~

前回最悪だった東ノ宮CC!


でもさぁー


また寒ーいじゃん‥

なんでワタシ、こう天気についてないんだろう!


今月10日のゴルフだけいいお天気だったけど

その前は爆弾低気圧でキャンセルしたし

後は雨が降ったり、吹雪いたり

日頃の行いいいのになぁ


明日はぱぱさんと二人ゴルフなので落ち着いてプレー出来るとイイなあ


とにかくバンカー避けてスコアまとめれたら嬉しいんですが

頑張って来ます
2013_04
18
(Thu)10:52

レディースDAY

夕方、ぱぱさんから連絡


近所の友達と練習行くけど行く?
と‥

っていうか行くに決まってるでしょっ(笑)



急いで夕飯の準備をしてカナーレへ
ラッキーな事にレディースDAYでした!
ウチ放題は嬉しいよねー

友達の息子君も一緒!!

友達は始めたばかりで打ちっ放しは二度目!

でもカラダはアスリート並み(笑)

185センチもある位デカイ

初心者とは思えない弾道
スゴイ~


GWに近所の仲間4組でコンペがあるの

モチロン、ワタシも参加させて頂きます

昨日、ご一緒した友人も参加(*^^*)

どれだけ飛ばすか今から楽しみ!

ぱぱさんもかなりの飛ばし屋

ライバル登場か????

2013_04
15
(Mon)17:57

今一番の必需品

ラウンドでのワタシの必需品





残念な事にこれがないと数数えられない



でもね。

このカウンターを使っても

カウントしたかしてないか???

わからない事も多々あります


しかもバンカーで五回とか叩いてしまった時に



五回連打でカウントする時の悲しい事~


早くこれを手放す事ができたらいいのになぁ
2013_04
14
(Sun)20:06

練習したよ!

昨日の午前中はフラのレッスン!
そして~午後はの練習!

いつもの流山カナーレへ



とっても混んでました。
マスターズ見てたら行きたくなるよね、やっぱり
練習場では打てる気がするのになんでラウンドでは打てる気がしないのかなぁ?
本当、メンタルのスポーツなのよね

でも楽しい。

今日はぱぱさんが居ないので一人で練習しに行こうと‥‥
車の運転はあまり好きではないけど
練習したいのでカナーレに向かったけどあまりにも強風で車があおられてしまい高速にのるのを断念!
怖いし~

Uターンして近所の練習場へ!
狭いけどワタシには充分な距離なんだけどね!


こんな感じだよ。

とっても混んでて二階に一打席だけ空いててラッキー!

タップリと練習できました。

今週、また東ノ宮CCに連れて行ってもらうので頑張って練習しないとね!
また後悔するスコアは悲しいし(笑)
2013_04
11
(Thu)20:47

回想不可能(笑)東ノ宮CC

とにかく今回の東ノ宮CC!

恥ずかしすぎて後半のさつきのスコア載せられません(笑)

そのうちに~という事で‥


前半のおばなだけ
62(19) ボギ1 ダボ2 トリ3
後半のさつき
? (23)ハァー


朝は元気だったな!



あんなコースもこんなコースも難しいですがでもとっても楽しかったなぁ

課題の二打目三打目は前半はマズマズ‥
それは練習の成果だったと思うのでこれからも素振り、打ちっ放しを頑張るぜよ

次の課題は毎回後半で乱れてしまう。
きっと体力のなさデス ハイ
疲れてくると下半身の踏ん張りがきかず身体が伸び上がってしまっているみたいです。
なのでダフるダフる

ムダに走りすぎないで平常心を心掛けよう!


今度こそ!!!!!!
2013_04
11
(Thu)10:44

クラブのお手入れ

クラブのお手入れ終了~



カバーも薄汚れていたので全部洗濯したよ


バンカー祭りで靴も汚かった
2013_04
10
(Wed)19:29

東ノ宮CC

帰って参りました!

写真も前半のおばなでは沢山撮ってきました。
一番からとっても調子が良く62!
アレアレ~

良いじゃん~

ランチも豪華にこんなに食べてしまって

とっても美味しいデス~

午後もこの調子でと意気込みスタート

ですが~


そんなに甘くはなかった~


スコア、ラウンドレポ今日はかけません(笑)

またまたバンカー祭り

どのホールでもバンカーにハマりまくり

20回は打ってしまったと思う‥


なぜなの~


ぱぱさんもアドバイスしてくれても全くできないワタシ呆れ顔、
ゴメンなさい~


同組の方達も

大変ご迷惑かけてしまって

ゴメンなさい

4回目のコースでこれだけできればいいよとお声をかけてくれたオジ様

ありがとうございます

でも自分的にはとっても楽しかったんだけど

皆さんに迷惑かけてしまったしそんな事言えましぇーん(笑)

次こそは頑張るゾォー
2013_04
10
(Wed)06:36

行ってきまーす

コンペのバスの車中なう!

今回の平均年齢60?70代かな?(笑)
オジ様ばかりですが楽しんで来まーす
2013_04
09
(Tue)16:52

明日は晴れかな?

前回は雨でキャンセルしてしまったので明日ばばさんのコンペに参加させてもらいます

今年のお正月に行った東ノCC
とっても難しいコースでバンカー祭り
で砂まみれになったコースです。

最近、沢山練習しているのでその成果を発揮できたらいいのですがね。

毎回、ワタシの課題になっている2打目3打目のウッドとUTが真っ直ぐ打てればいいなぁ!

明日の天気は良さそうなんだけど黄砂がスゴイみたい
今まで良い天候の時がまだ一度もないのよね

ラウンドレボ出来るくらい余裕があればブログが書けるんだけどね~
とりあえず写真だけはとってきますね。
2013_04
06
(Sat)13:35

うち放題

昨夜、帰宅の早かった夫とカナーレ流山へレッツDeゴー

平日の夜はうち放題1H1500円なり~

お安いね!

昼間とは違い夜はやっぱり肌寒い

でもね年甲斐なくドライバー、ブンブン振っていたら暑くなってきて半袖で頑張ってしまったわよ

週末は先週よりも凄いアラシが来るらしし土日は練習できないみたいだしね!

水曜日はぱぱさんのコンペにオブザーバーで参加させてもらうの

みんなに迷惑かけないで頑張る

ワタシは焦れば焦るほど集中力に掛けているみたいなので今回は一打一打を大事にゆっくり落ち着いてプレーしてみます。

番手なども自分で考えてチャレンジしてみる。
ここのところの練習でなんとなく使うクラブの距離がわかってきたような気がして??????(笑)
とは言っても何で打っても距離変わらないんだけどね。
とにかくまた連れて行ってもらえる様なプレーを心掛けないとね、

ゴルフをやっている友達が一人もいないので連れて行ってもらうしかないワタシ、サークルみたいのでもあればいいんだけどなぁ
2013_04
05
(Fri)10:25

春物ウエア2

ポチッとが止まらず買っちゃっ

チョット地味かな?と思ったけど着痩せして見えるので

キャロウェイのワンピース


こちらはヤフオクでGET
二年前のシリーズだけどキャディバックとお揃いのTOUR STAGEのキャップとバイザー

キャップはうーん似合わなかった‥でした。
2013_04
03
(Wed)20:35

キャンセル

初めて平日のゴルフ、大雨で中止

なんでこんなに降るのよ~
もぉ~メチャメチャ残念!

でもこの雨の中練習に行ってきました。

平日の練習ってお得デスね~
今日は水曜日でレディースデイでうち放題。
クローズになるかもと言う事だったので60分うち放題1000円
300球も打ってしまったよ!
満足しました。
